2012年01月31日の日記

2012-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20120131224259

興味ないくせに愛想だけはよくする女には「その気もないくせにこのドビッチが!」って言うんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20120131225035

「女一般」よりその好きな相手が自分のような男子を好むかどうかを気にしたほうが良くない?

そうなんだ問題はそこなんだ。

相手の反応を伺うに、どうやら肉食系が好きな気がする。

彼女に好かれようと思ったら、僕は肉食系を装わなくちゃいけない。

でも、それってものすごく疲れる。

http://anond.hatelabo.jp/20120131004052

みんなありがとう

参考になった。

学校は止めとくかな。

アプリできたら報告する。

その時は辛口評価頼むわ。

http://anond.hatelabo.jp/20120131221532

から何ですけど

ひっぱるとか、ひっぱられるとか何?よくわかんない。

 

たとえば、高級レストランで食事 > 手順を踏むだけ。 ひっぱるも、ひっぱられるもないよね。

ひっぱるってどういう感じ?

 

たとえば、何をするかを決める とかが、ひっぱる。だったら、 人生ゲームじゃないけど、

何をするかを決めてくれるソフトに任せて行動するがそれを異性には伝えない とは どうちがう?

http://anond.hatelabo.jp/20120131225035

そういうような異性が出来てたら草食系じゃないのでは?

草食系男子って需要ほとんどないよね

何もしない男には価値はない

男が攻めて女は受ける物と相場は決まっているか

モテになってわかったこと思ったことを箇条書きにしてみた。

草食系は多数の女性には受けない

http://anond.hatelabo.jp/20120131211256

http://anond.hatelabo.jp/20101215232014

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自分なんかは一生女に好かれる事はないんじゃないかと考えてるような男は

軽い責任の伴わない遊びみたいな恋愛を望んではいけないよ

一生を共に過ごしたいと思われるのがそんなに嫌か

http://anond.hatelabo.jp/20120131225415

人ごとからじゃない? 最近そう思う。

日本を良くしたい!って志を語っても、バカを見るような目で見られるもの

彼らが興味が有るのは、衰退していく日本の中で自分たちだけが如何にして生き残るか?であって

日本を皆でよくしよう。ではない。

初めてインドっていうかケーララ州へ旅立つ人へのアドバイス

http://samuraibp.com/column/first-india-trip

この記事を見て、去年の2月に3週間ほどインド南部のケーララ州+インド最南端のカニャクマリを回ったことを思いだしました。そのことをかきます

たぶんリンク先の記事は、インド北部のメジャーどころを念頭に置いて書かれてるんだろうと思います自分10年前にデリーやバラナシを巡りましたが、その時は確かにこんな感じでした(IT化は全然してなかったけど)。でも、同じインドでも場所によって結構空気が違うんですよねえ。リンク先の記事はコンパクトなのにツボをおさえていて良い記事だと思いますが、地方を巡った経験からの、ちょっと異なるアドバイスを敢えて書かせていただきますよ。どっかしら観光地として日本ではマイナー感漂うケーララを推すべく。

オートリキシャ、サイクルリキシャ、人力リキシャ、タクシー

何故かケーララ州ではぼったくりが(あまり)ありませんでした。全般的に、デリーやバラナシの人たちと比べてギラギラしたがめつさが希薄しかも、どうやらリキシャ運転手同士で客引きルールが設定されているらしく、長距離バススタンドや駅といった場所では日本のようにリキシャが客の順番待ちをしていました。僕が間違って列の後ろの方の運転手に話しかけると「俺の順番じゃないから先頭に行ってくれ」と言われました。信じられますか。インドでですよ。3週間滞在しましたが、金のことでもめたことはほぼありませんでした。

(ここからは推測。ケーララはインドで唯一共産党政権とってる州でして、そのせいか妙に皆の団結力が強いそうです。リキシャの運転手たちも、全員で示し合わせてストをしたりしてるそうで。上記の話もその土地柄の一環なのかもしれません。彼らに直接聞いたわけではないですが)

(あと、田舎に行けば行くほど、観光客向けの商売人からギラギラさが薄れる気がしますね)

市街ローカルバス

ムンバイコーチンではよく見かけましたし利用もしました。

でもこの町では、バス結構難易度が高かったです。なんせ、バスの路線番号表示がアラビア数字じゃなくて現地語なんですよ。読めねえ。安いし、車窓が高いので町の見物にもってこいなんですけど、目当ての路線を探すのに手間取る可能性があります。あと当然車内アナウンスはないので、おりたい場所に近づいたら結構必死で町並みを観察していないといけません。もし自信が無ければ隣に座ってるおいちゃんに教えてもらうか、諦めてリキシャるかするといいと思います

鉄道

ケーララは長距離バス網が異様に発展しているので使いませんでした。

ちなみに鉄道はほぼ予約必須なんですが、最近ネット経由で予約ができるそうです。わざわざ駅に行って朝から窓口に並ぶ必要がない。すばらしい。はずなんですが、なぜか自分クレカ(viewスイカ)は使えませんでした…。使えるカードと使えないカードがあるみたいなので、渡航前に実際に予約サイトに行って、使えるかどうか実験しておくといいとおもいます。予約の件は日本人から教えてもらったので、日本クレカが全部ダメってわけでもないんでしょうけど。

長距離バス

公営バスがちょう整備されてます。ケーララを旅するためのメイン交通機関です。まちがいない。

うっかりデメリットの説明の方に力が入ってしまいましたが、便利だったのは間違いないです。ケーララは鉄道の本数が少ない土地なので、うまくバスを使いこなしていただきたいところです。

余談ですが、公営バスは全部、黄色と赤の共産党カラーで統一されてます。窓から見える風景には、鎚と鎌のあのマークがよく落書きされてるので、共産趣味の人は楽しめるはずです。

国内飛行機

前述の僕のクレカは、こちらのオンライン予約ではなぜか通りました。べんり。

携帯

SIMロック外したあいぽんと現地で買ったSIMカードとの組み合わせ最強です。foursquare普通にチェックインできます。でも、何故か、SIMカードを売ってくれる店と売ってくれない店がありましたね。コーチンなどの都会では、店はたくさんあるけど何故か売ってもらえず、地方都市のクミリーでようやく買えました。

噂によると、外国人SIMカードを買うためには、パスポートと、住所の確認が本当は必要で、住所がないバックパッカーは売ってもらいにくい、とのことです。とはいえ僕の英語力に問題があった可能性も大なので、本当かどうかはわかりませんが……。もし携帯を現地調達するなら、パスポートの写しと滞在ホテルの住所を持って行った方が吉かも。

ちなみに日本SIMカード海外ローミングを使っても通信はできます。当然一日1000円以上の高価な通信料がかかりますが、極めてお手軽なので、なんかあったら使えます

あ、それと、あいぽんコンセント形状さえなんとかすれば変圧器なしで充電できます

現地人とのおつきあい

子供の物売りやコジキは、引き際を知らないので大人より扱いに疲れます

他の旅人とのおつきあい

ケーララは日本人ぜんぜんおらんかったですよ。多分地球の歩き方で割かれてるページ数が少ないからだと思います。クミリーの動物保護区でトレッキングに参加したら「おれのツアーに参加した日本人はお前が始めてだ」と言われました。そのあとサファリツアーに参加したんですが、欧米人リア充カップルの群れに混じって、ぼっちジープに乗るのは辛いものがありました。ケーララは風光明媚だし商売人がギラギラしてなくてゆっくり過ごせるので、もっと日本でもメジャーになってもらいたいものですよ。

無力感

俺が子供の頃から少子高齢化社会と言われていて、40年ちかくたった今もなお解決どころが議論もされていないのはなぜなんだろう。

もうどうしようもなく受け入れているのか、なるようになると考えているのか。

女って、自分に好意を寄せてくるけど興味のない男には冷たいイメージがある。

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