2018年06月07日の日記

2018-06-07

anond:20180607202757

元増田です。被害妄想っていうけど、こっちから見たら、しかるべきところに行動せず、キャンキャンSNSで騒いでる人達も十分被害妄想だな~って思ってるよ。

いちゃもんつけてるに等しいときあるよね。でも分かるよ、そういう理論身に付けたら何でもかんでも差別的表現に見えるときあるよね。

彼氏セックスが下手だと伝える上手い方法を教えてください。(追記)

筆おろししたらその後の教育責任も負わないといけないの。

数年付き合ってる彼氏セックスがとにかく上達しない。

最初の頃こそ童貞だったんだから仕方ない段々上手になってくれるだろうと頑張ってたけど

それも我慢限界になって恥を忍んで言葉でこうしてほしいああしてほしいはきちんと伝えた。

けど何も変わらない。痛いしくすぐったいだけだっつってるのにバカの一つ覚えみたいにひたすら乳首ばっかりいじり続ける。

性感帯はそこじゃないって言ってるのにバカの一つ覚えみたいに初めから終わりまで乳首ばっかりひたすらいじり続ける。

自分の好きなだけ乳首いじってちょっと下いじくって少し濡れたくらいで入れてくるから本当に痛い。

痛いって言ってるのにゆっくりやるからねって話はそこからじゃねーよ。

もう付き合ってあげるだけのセックスがいい加減悲しくて(精神的にも肉体的にも)苦痛から

最近乳首いじり始めても「うーん」とか言って適当にいなしてる。

したらば無口になるから「(じゃあ)しよう?」と言っても「気分が乗ったらでいいよ」って、

彼の頭の中ではこの度のセックスレス状態は完全に私だけの問題になっている。

ちなみにここ10カ月ほどで2回しかしていない。抜きたいと言われたら口なり手なりでしている。

もう辛抱堪らなくなり、「わがままや意地悪でできないって言ってるんじゃないよ」と言ったら

返ってきたのは「俺も疲れてるときとかあるからお互い様だよ!」

 

ちげーーーーよ

なんて原因の一端が自分にあると露ほども考えてないような返事なんだ…

この人は自分に落ち度があるかもとは多少なりとも考えないのか…

 

彼の器用さに期待して付き合ってあげてたのが悪かったとは反省している。

自分経験こそあったもののされるだけのセックスだったか童貞だった彼を導いてあげられるだけの力量はなくて

なんだったら風俗行ったりほかの女の子と遊んで何かを得て私に還元してくれたらそれでもいいなと思い遊びに行ってもいいよとは言っているけど

私以外とはしたくないと言う。言ってくれる事は嬉しいけど私は数年付き合ってあなたとのセックス中イキしたことないヨ。

へたくそな以外は本当に私にはもったいないくらい素敵な男性で、

極論言えばセックスしなくたって(少なくとも私は)大好きだけど建前上セックスできる唯一の相手なのでどうにかしたい。

でもここまで自分に何も原因がないと思っていそうな人に直球で下手だよとか上手になってほしいとか言ってしまうと

確実に“男のプライド”折ってしまいそうな予感はするので避けたい。どうやって伝えたらいいか教えてください助けてください。

追記(8:47)

みなさんありがとうございます

誰に言える話でもなく、エクセルに書きなぐっていたものをやっぱり誰かに聞いてほしくて飲んだ勢いで投下しました。

思っていた以上の反応にびっくりしたけどざっと読ませていただいて「彼氏が」でなく「私たちが」下手なんだなと気づきました。

ちなみにここを触ってほしいなを伝えたりローションを買ってもらったりはしたけど、ご指摘にもあったように質も量も足りてなかったのだと思います

それからおっさん可能性は全くの予想外で面白かったです。

それやってみたいなという、自分では思いもよらなかったものアドバイスいただけてたりしてありがたいです。これから始業なので、またあとで紹介されたものも含めてじっくり見てみます

追追記/修正(17:04)

なにこのブクマ数。

気になったコメントにお返ししたいと思ってたけど追い付けないです。

普段関係性について疑問がついてたけど至って良好で、レスである以外はカップルのものです。

とりあえずエクセルへのツッコミが多すぎてびっくりした。

ワードみたいにページがでろでろ伸びないから見やすいと思ってエクセル使ってます

anond:20180607235433

前に見た会話の仕方では、最初に褒めて、あとで指摘しようとか

言われてたけど、どっちがいいんだ。

anond:20180607202424

元増田です。トーンポリシングっていうけどさ、正直当事者でもない人間キャンキャン言ってるのは「正当な怒り」なの?正当な抗議だったら版元なり製作者なりに出せばいいのに、そんなこともしないでSNS差別トーンポリシング反対!楽しむことは消費!って一体なんなの?

当事者以外は文句言ったらいけないわけじゃないけど、越権が過ぎる発言も多いよね、この手の人。

そして「死ね」とかそういう、凶器みたいな言葉をすぐ出したらいけない、っていうのはコミュニケーションの基本じゃない?自分はそれ以外話せません知りません、正当性を主張できませんてこと?「死ね」以外の言葉で語ってみてよ。

悪いことを後に言うのやめよう

ほとんどの人は、良いことと悪いことを喋る時に、良い部分を先に言って悪い部分を後に言うんだよ

日本語っていうのは後に置かれた言葉の方が重要度が高くなる言語から、言った本人にとっては良いことと悪いことの天秤が等しくても、受け取る側は後に言われた方の言葉を強く受け止めるんだよな

ネットを見ていても、そこらへんの日常会話を聞いても、多くの人が悪い部分を後に置いてるんだよ

これ良くないと思うんだわ


「〇〇は良いけど、□□がダメ。」より

「□□はダメだけど、〇〇が良い。」こう言おう


ちょっとしたことで怒ってる人すごく多いけど、意識的にここを入れ替えるだけで、許せることも増えてくるんじゃないか

社員証=入室証で首から下げてるとさ

入り口でピッとやる感覚で、全然関係ないリーダーに当ててしまうことがある。主に帰路で。

地下鉄の改札に入館証かざす→無反応→あわててカード出す

エレベーターの呼び出しボタン近くに入館証かざす→エレベーター来ない→そっとボタン押す とか。

どんなハイテクカードだよ!と自分に突っ込んでる。今日バスカードリーダーでやっちゃった。

そういうことない?

anond:20180607232517

から職業の何を差別しているのか聞いてるんです!それがわからないと話が進まないでしょう。

あなたどうしたいわけ?差別を解消したいんじゃないの?

しあわせ

ひょんな事から部下の自宅に招かれた。

すごく仕事出来るし、尊敬と信頼する部下なんだけど、彼のご自宅の本棚の多彩さ、奥様の素敵さを見て、本当に彼と仕事出来て嬉しいなあ、と思った。

その反面、なんで自分なんかがボスなんだろうと疑問が湧いた夜。

私は劣等感で生きてる。

anond:20180607124129

リラックスすると姿勢が崩れてくるので、あんまり楽ではないんだと思う

絶対にしないけど

三日とろろ美味しゅうございましたを改変して笑うメンタリティのせいで

五歳の子虐待したあの文章もそうやってしまいそうで自分が嫌いになる

して良いわけがない

だけども、その改変がそのときその瞬間面白いと思ってしまシチュエーションがある事を完全に否定しきれない

否定しろよ俺

そうやってなんでもしゃにかまえるのよくない

反省

anond:20180607110949

いいなー

増田みたいなのに惚れられてみたい。

いくらヘイトスピーチしていたからって、

5年前のツイッター投稿理由に、契約していた声優一方的に役を降りて、

また出版社出版停止とか、社会通念上許されるのか?

一般企業契約していたクライアント過去問題発言ツイートしてたのが

分かったので、仕事途中だけどプロジェクト降りまーすとかしたら賠償モンだろ。

これで声優が許されるとしたら、声優事務所辞めた時じゃないの。

児ポ所持して逮捕された漫画家殺人犯が本を平気で出してるのに、

5年前にヘイトツイートしてたか出版停止とか異常すぎる。

買う買わないは買い手側の問題であって、部数が減って売れないと判断たから停止ならまだしも

売れてるのに作者が気に食わないか出版声優も辞めますが許される馬鹿な国になったんだなと

つくづく思う。

anond:20180607212221

まずは日本内需国家である。輸出依存度は2割にみたない。

それはそうとしても海外進出するなら、共に海外市場開拓しないと日本にとっては不利益国内市場海外解放しているだけ。

そうは言っても企業利益追求第一さら短期的な目線で、生産者のみ海外移転したりする。

そのような会社国内に富をもたらさないので、日本国民としては糾弾する。

グローバリゼーション推進派や世界平和推進派には受けるだろうがね。

搾取なんて言う人はよくわからないが、日本にとっては害悪

ホタル記憶

ホタルは、家の周りにも飛んでいた。

この時期、ピカピカ光るのは当たり前だった。

夜8時頃、家の下にある川に行くと、東軍西軍対決みたいに、右と左でグアングアンという音と共に、ホタルの光の塊が交互にやり合ってた。

あの頃は、ほんとにグアングアンという音が聞こえてた。それくらいホタル集団の光り合いは幻想的だった。

ホタルは、木の葉っぱのそばに、卵の白い泡を産え付ける。よく見た。

あの光景が、希少になるとは思ってもいなかった。

今もいるのかな、あそこのホタルは。

最近炎上話題も回転が速すぎて、わしゃほんに付いてゆけんわい

長々と続く話題は、長く続いてるというだけである意味ありがたいのう

結婚したい

どうすれば結婚したいと思わずに済むようになるんだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん