はてなキーワード: サワークリームとは
ケネーッス
本日は国際女性デー、日本においてはみつばちの日、みやげの日、エスカレーターの日、サワークリームの日です。
昨今はいろんな出来事が重なっており、何のために何をしているのかというのを見失いがちです。
まぁ、不条理を感じる立場にいるとその原因を探してしまいがちですものね。
それが正しいかどうかは別として。
簡素に、自分が頑張ればどうにかなる、なんていう領域を飛び超えてはいるからこそ、そこに熱意を持ってしまうというか、そこに真実があるのかもと思えば、それこそ簡素にそちらに原因を委ねてしまいがちというか。
僕は適当に上のやつが悪いとか言いがちです。
良くはないですけどね。
でも目立つ場所にいるものに石を投げてしまうのが窮した人達なので、倫理観とかは石を掴んだ時に思い出せたらいいかなぁと思います。
ということで本日は【行動する前の思考よいか】でいきたいと思います。
コンビニ店員やってるけど、この前プリングルズの2000円もする水筒が2本も売れて、あんたの嫁さんの理論にも頷ける。
この水筒は250mlしか液体が入らないし保温性もよくない。プリングルズの意匠だけが売りの商品だが、この前女性二人組が2本お買い上げして驚いた。色は3色でサワークリームの緑は可愛くないから嫌だと買われなかったが、俺も過去にエンジニアをやっていたからか保温性だとか容量だとかスペックを吟味するが、女性は見た目がどうかでしか判断してないのかも。バルミューダのゴミスマホだってブランドや意匠で売ろうとしたもんだが、スペックが理解できない層にはうける商品だったんだろうな。
話変わるけど、Apple の iPhone はブランドも一流だし見た目も、性能も一流だから商品としては、超一流なんだと思った。
サワークリームつけてくれるならそれでもいいよ