2017年10月28日の日記

2017-10-28

anond:20171028234647

なんで差別正当化するのかがよくわからないんだけど

弱者女性は、子供を生むのを諦めたら?

キモくて金のないオッサン(弱者男性)は、結婚できないのも妻子を持てないのも、すべてが自己責任だ。

もしも貧困に陥ったときセーフティネットで、衣食住・医療けが人権」で保障される。

お前たちはそれで満足しろ愚痴をこぼすな、と言っているのがサヨクだよ。


だったらそれと同じで、弱者女性を助けずに放置して、出産育児を断念するように追いこむべきである

ロスジェネ世代女性は、実際そんな感じで棄民みたいになっているし、もうそれでよくないか

弱者女性のために衣食住・医療費セーフティネットを用意すれば、それで「人権」は十分なんでしょう? 結婚出産のような幸せを望むなら、あとは各人がせいぜい自助努力でがんばってください。


↑こうなると少子化が止まらず、日本社会は衰退するだろうけど、「お国のために」という多産奨励よりマシだと思う。

そうなったら移民を入れて、いきいき働いてもらえばいい。サヨクによれば、日本日本人だけのものではないのだから移民参政権を与えて、国家運営を任せればいいだけの話だ。もし日本民族人口が激減して移民だらけの国になったとしても、「人権」的に問題ない。

しか今日では、そのサヨクが「いきいきママ応援しろ」と言い出して、良妻賢母を増やそうという国民運動急先鋒になっている。つまり日本民族のための日本を守ろうと躍起になっているわけだが、いつからサヨク共はナショナリストになったのか? こんなん、草生えるわ。


https://anond.hatelabo.jp/20171028065515

大人の鑑賞に耐える作品」という欺瞞

大人にもなって娯楽にうつつを抜かしておいて偉そうにするな。

児戯の延長であることを認め、その上で楽しめ。

童心に帰ることも出来なくなった癖に遊びで時間を忘れたいと願う己を恥じよ。

まあ頭悪い高校行くのはリスクなんだよ

特に大阪教員からして君が代口パクチェックとかやられてクルクルパーになってるから

いろいろ気をつけないと

夜爪を切ると親の死に目にあえなくなる≒ナグルファル説

何を言いたいのか全くわからないが、夢の中の俺は大発見だと叫んで回っていたのでわざわざ起きてきて書き出した。

解読はお前らに任せる。

俺はトイレに行き直してから寝る。

anond:20171028232636

それって、たとえばあるべきBBQの姿が見えてないとできないでしょ?

体験作業でもパパッと順応してヘルプできる人って何が違うんだろう?

染めたところで地毛が茶髪というのが分かられてるからそこをいじられる

髪染めはただの屈伏の証でしかない

どうせ相容れないのだから茶髪のままの方がよい

FGOパロディ二次創作の違いってなに?

 最近FGOシナリオ話題になってるよね。展開が既存作品酷似してるしイラスト既存作品ビジュアル彷彿とさせるけど、あれはパロディもしくはオマージュからアリだって

 で、ふと思ったんだけど、それなら二次創作ってグレーでもなんでもないのでは?

 本家と間違えるような表記本家が出すようなグッズはもちろん駄目だけど、「これは○○のパロディです」とすればアリになるんじゃない?

 FGOストーリーの流れが同じでキャラは違う(んだよね?)。

 二次創作ストーリー本家を下敷きにしてるけど本家とは違う内容で、キャラ名前は同じ。

 ということは、キャラを流用するとパロディではなく著作権侵害してると見なされるのだろうか。

 でも、これは腐女子創作にはよくあることなんだけど、舞台変更・性格改変・性転換・年齢操作された場合、そのキャラ果たして本家と同一なのか?

 過酷環境で敵と戦う殺伐ファンタジー近未来SF恋愛物になるとか、本家では弟と兄だったのが先生と生徒になるとかはざらにあることで、書いてる側は当然本家キャラの延長として書いてるんだけど、第三者からしたら普通に別物だと思う。

 実際どうなんですかね、法律に詳しい方。二次創作って本当にグレーなんですか? それともFGOパロディ元が寛容なだけで裁判起こされたらFGOは負けるんですか?

追記

>>2次創作とは、他の作品世界観キャラクターをそのままパクッてストーリー自分創作する

いや、だからね、

本家日常ギャグ

二次創作ハードボイルド世界観マフィア青年たちがBL

こんなのはよくあることなの。

この場合二次創作の作者が二次創作認識していてたとしても著作権侵害にならないのでは?という疑問。

テレビドラマアニメを見ておかないといけない映画

なんとかかんとか劇場版とかそういうやつ。

映画単体で楽しめなくて、予備知識ないとおもしろくなさそうだから、見たくない。敬遠する。

今まさにfate映画版を誘われているが

ゲーム版はおろか、アニメも何も見てないので

絶対絶対に楽しめないと思ってしんどくなってる。

初心者にもわかる映画を作ってほしいと思うが、それは無理な注文だろう。

anond:20171028232445

中者なら、

天使ちゃんの好きなチラ見してるキショい奴来たよっ笑」

そして、なんとか会社と仲良くなりたい。

宮﨑駿を指して労働環境改善に尽くしていないというのはあんまりだろう

そもそも宮﨑駿が東映労働運動の先鋒に立っていたことを、はてブの民は知らないのだろうか。

その敗北から劣悪な環境蔓延するようになってしまったアニメ業界という悪夢の中で、

どうにか自分作品スタッフだけでもまともな暮らしをさせ、まともに人を育てようと正社員化と固定給化を成し遂げただけで十二分に偉業である

だいたい世の人達アニメ業界労働問題をそこらのブラック企業と同等レベルに考えているのではないか

もしそうならあまりにも認識が甘いと言わざるをえない。

いくらかマシだと言われる京アニだとか東映ですらそこらのブラック企業レベル労働環境であり、

そういった環境を強固に支えるものたちが、上にも現場にも犇めいているという狂気世界だ。

そんな業界監督一人にできることは、せめて自分作品スタッフにいい目を見せることぐらいしかない。

宮崎駿は、スタッフに払えるだけの金を集められる唯一の監督なのだから、彼には作品を作ることが彼にできる最大限の労働環境整備なのだ

バブルの頃に日本ドラマタイに輸出されて、タイ人日本人美男美女と思ってるって話があったけど、インターネット時代になっても、いまだに白人コンプなままの日本人

anond:20171028233143

ある程度料理スキルが上がった今ならそうした切り返しもできたろうが、いかんせん当時は社会人一年生(一人暮らし一年生)だったのでそこまで知恵が回らずただただ屈辱に耐えるしかなかったわ。

ああ、バターとか味付けとかはそのババアお局が男性社員の前で披露してましたよ。

anond:20171028233128

いじめ以外の何ものでもないと後で振り返って思うわ。

そのババア仕事もできないくせに職場で一番長く課にいるとかでふんぞり返ってたし。

新卒で(当時は)若い女が入ってなんとなく雰囲気が変わったのが気に食わなかったんだろうと思う。

金髪で青い目でも、ハリウッドスターみたいに美形じゃなかったらべつに優秀そうには見えないよ

ちょっと前に地毛の証明に小さい頃の写真を提出させる学校話題になったけど、今になったらまだ話のわかる学校だったな。

anond:20171028232410

「ごめんね~増田ちゃんこんなの買ってきたの~」とか言われながら食材を無理やりBBQにしてもらったわ。

思い出しただけで腹が立ってきた。

あのババアもし再会したら絶対仕返してやる。

anond:20171028232408

でも黒髪黒目のジャップより金髪碧眼の外人の方が優秀そうに見えるよね

唐突過去こち亀関係の話に全レスしはじめた増田は何なんだ

敬語なのが余計にミステリアス

anond:20171028230839

全体を見て足りないところをやる

作業が遅いところ、少人数でやると時間がかかりそうなところにヘルプに入る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん