2017年02月06日の日記

2017-02-06

Nikeとあるシューズ

ナイキ ハイパーヴェノム ファントム III ダイナミックフィット FG とか言うのの広告が偶に目に入ってくるのだがイモムシに見えて仕方ない。

どっかで見たカラーなのだ名前が出てこないので画像検索したらGoogle先生アゲハ幼虫かスズメガ幼虫が近いのでは?とおっしゃる。ふと思いついて他のシューズ検索かけてみると、やはり今回のNikeカラーテーマイモムシと判明した。苦手な人が多いモノをテーマにするってどうなんだろ?

君のいない、世界など、

橋本環奈のいないRev.from DVLの~よう

あの人の伊藤計劃アニメ映画評が読んでみたいのだが

twitterから完全に消息を絶った、ブログもやってない、知人(と思しき人)からも一切言及がない

本当に肉になって死んでしまったのかなあ

帰り道でテンションどん底に落ちる

人生絶望する

家に帰って酒飲んでネットしてちょっと復活する

風呂入って寝て、もうちょっと復活する

いやいやながらに朝起きて会社に行く

それなりに気力は戻っている

どんどん削れていく

退社後の帰り道でテンションどん底に落ちる

繰り返し

あのクソババア

仕事分担してこう、振れるのは振ろう、

あと少し頑張ろうとか言うけど、

結局打ち合わせ終わる時のまとめで、

今まで話し合ったこと全部あなたやってねッテ行って言って帰るからクソ

じゃこれはわたしが引き取るからあなたこれすすめて?

って言えないなら、分担しようとかやるからとか言うなよ

技術理解してねえだろ

sabacurry氏のアイコン

さっきハイク見てたらsabacurry氏のアイコンが脇に表示されたんで

何気なしにマウスオーバーしたら、「カパッ」って口が開いた。

アニメGIFタイミングよく表示されたんか?と思ったけど

その後特に開く様子もなく、目の錯覚だったらしい…

もう寝る。

http://anond.hatelabo.jp/20170206185008

大根の葉っぱまで食べるのは、貧しかたから。ちゃんと別に菜っ葉を育てられる農家は、冬菜とか別のおいしい菜っ葉を育てて食べていたものじゃ。

「~すれば?」の仮定命法で相手をぶつなよクソ野郎

「~すれば?」の仮定命法で相手をぶつなよクソ野郎

もう散々動いただろう

そっちから話を聞いておいて、

業界の話、知りもしないのに、

コッチの身内の話まで口出さないでほしい

こっちの身内の業界で働いてるわけでも、

ジャスト採用してるわけでもないのだから。。。

しかに年齢いってるはハンデかもだし、

染めにくさはあるのかもしれないし、

一理あるのはわかるけど、

年上に苦労したのかもしれないけど、

それにしたって、

自分社会の酸いも甘いも知ってますみたいな、

そーーういうの、分野違いなのにいう?

私の大切な人を愚痴発散にうまく使われてしまったなあ

やだなあ

パワハラ適応障害になったって言うけど、全国ネットテレビ番組には出られるのな。

デモ行進やる余裕はあるのな。

大体ちょっと言われただけで泣きつくなんておかしい。

あんなのどこでもあることでしょ。仕事ができなきゃ怒られるんだから

上司や先輩にダメ出し食らうのが嫌なら山奥に籠もって自給自足生活でもやってれば?

みんな辛いんだよ

の本当の意味

「これ以上あなたの不平不満話を聞きたくない」

である

愚痴るのはい

自分いかに大変か言うのもいい

が、他人愚痴否定してまで大変みたいなのはどうよ

残業代出てたら夜遅く帰ってる愚痴言っちゃいけねーのかよ

いけないんだろーなー

心の余裕無いのわかるけど、そういうぐちを、

快く聞いてほしいなら、

企業制度が似てる人同士でやったほうが良い

http://anond.hatelabo.jp/20170206232412

なるほどありがとう。具体的にはがんばって赦すみたいになるんかね。

しか信仰にはバリエーションがあるな。前増田に書いてた人は「神がいるのかどうかは分からないけど、キリスト教価値観しか自分は生きられないから信じざるを得ない」って言ってたよ。元増田みたいなのがスタンダードなんだろうけど。

嫁しなんかなー

なんのやくにもたたねーー

 

ちんちん、びろぉおぉおぉおぉん

平等な不幸は素敵ですねとしか言いようがない

痛み分け総キリスト症状、いいね!

互助会はあってもいいんじゃないかなと思う今日この頃

中味のないランキングや、なんの参考にもならない弱小ブログ運営報告、ブログネタの絞り出しかたの薀蓄・・などなど

最近はてブでは、本当に中味のないブログブクマで溢れかえっている。

互助会って昔は、良し悪しは置いといて、もうちょっと情報量というか書き手エネルギーが溢れてなかったかなあ。

この頃の互助会ブログって、どうしてあんなに中味のないことを書き続けるのだろう。

「1万PVこえましたー」「3ヶ月連続更新達成」「ブログネタがない時でも記事を作るコツ教えます

・・・いや、無理しなくてもいいよ、誰もそんなの読みたいと思ってないから。アフィで食えるには程遠いじゃない。そんなの状況ひけらかして、自分に引き出しも想像力洞察力も何もかもない薄っぺら人間であることを改めて文字にして、何がそんなに楽しいのかなあ・・・

・・と、思ってたんです。

けど、最近なんとなくわかってきました。

あー、また互助会ブログ踏んじゃった、と気づかされるブックマークの並び。

面白かったです!⭐️⭐️⭐️

参考になります!⭐️⭐️⭐️

なるほど!そんな方法もあるのですね!!⭐️⭐️⭐️

・・おきまり合いの手に星3つという完全な儀礼パターン

これなんかに似てるなあ

ああ、そうだ。

これ依存患者が集まって自分語りを共有することで依存性に立ち向かう集会でのやりとりによく似てるんだ。

今の自分さらけ出し、それを否定されずに共有共感される場がある。それが生きる糧となる。

そうゆうことか。

ぼくはここにいてもいいんだ

おめでとー おめでとー

そう思えば、側からおざなり儀礼スター交換のための互助会に見えても、

本人たちにとってはコミュニティにつながっていられる貴重な、もしかしたら唯一の場なのかもしれないではないか

うざければブロックすればいい。

そこがあることで救われる人がいるならばそれでいいではないか

・・・まあ、そこが搾取される場所だとしても奴隷幸せを感じられるなら

http://anond.hatelabo.jp/20170206224731

元増田です。

 

日本キリスト教信仰するのって結果的に愛の理念から離れて行ってしま

  

そういうことはあり得るかも知れない。

ただ、それを理由に「信仰を捨てる(信仰しない)」という風に考えるクリスチャンほとんどいないと思う。

 

個人的な考えだけれど、キリスト教信仰というのは、あやふやな神の存在能動的に「信じる」ものではなくて、歴然と示された神の存在受動的に「受け入れる」ものなんだと思う。

当人にとって、神の存在は純然たる事実レベルなので、信じるも信じないも、もはや選択余地がないんだよ。

1+1=2とか、そんなレベル

から、仮に日本キリスト教信仰することに何らかの問題(愛の理念から離れる、とか)があると感じても、まずは信仰範囲内で解決策を模索する方向にしか思考が向きようがない。

 

この辺りの感覚が、まさに日本人キリスト教理解されにくい理由の一端だと思う。

 

一応補足しておくと、もちろん上記の疑問をキッカケに、神の存在自体疑念を抱いて、結果として信仰を捨てるクリスチャンはいるかもしれない。

ただ、神の存在確信したままで、それでも信仰を捨てるというチョイスを採るクリスチャンというのは相当レアなケースだろうと私は思う。

山一証券みたいに永遠に滅びない会社入れば良かった

 

日テレ番組が苦手

日本テレビ番組が苦手。

24時間テレビに始まり笑ってコラえてケンミンSHOW、行列さんま御殿等々……。

日テレ好きな家族テレビチャンネル選択権を有している関係で、嫌でも目にする機会が多くなっている。

なぜ、日テレの(特にバラエティー)番組が苦手なのか。

日テレ番組面白いしかし、どの番組優等生といった感じで、ある意味安心して見ていられるが、教科書的な規範を逸脱することは(あまり)ない。

安心感というのは、日本社会での常識価値観を、ちゃんと踏まえているということに尽きる。

ケンミンSHOWはそれが顕著で、特定地方公共団体に対する印象(常識価値観)を軸に、番組が展開する(Ex北関東は云々)。

しかし、その常識価値観のものにメスを入れるようなことはしない。むしろ偏見ともいえる常識を再強化しているようにもみえるのだ。

偏見を改めようとする試みも、「常識的に」行われるだけで、揺るがされることはない(Exしかし、素晴らしい特産物が云々)。

さんま御殿でのトークも、さんまの司会芸としてパターン化されており、ゲストの話はさんま理解できるレベルに調整され、結果としてわかりやす常識価値観に変換されて終わりである

鉄腕ダッシュにおいては、「古き良き」みたいな空気が漂う。

多くの番組教科書的過ぎて息苦しい。教科書的に振舞えと言われているように感じるのだ。世間一般感覚に従えと。

24時間テレビでの障がい者は清廉であれという言外のプレッシャー日テレ番組は、世間一般感覚を強化する。

デブデブらしく、ハゲハゲらしく、イケメンイケメンらしく。

日テレ番組は、そのズレを許さない。許されるのは、わかりやす教科書的なズレだけだ。

ブサイク美女結婚できたのは、ブサイク性格が素晴らしいから。

それが私にとっては気持ち悪くて苦手だ。私の観測範囲にある日テレ番組に限られているのかもしれないけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん