2016年02月18日の日記

2016-02-18

片田さんありがとう

片田さん本当に、いつもごめんね。。。

女子高生モノのAVにおばさんが出る、とかさ

労働基準法は守られない、とか

歩行者信号無視していい、とか

駐禁を切られたらミドリムシ愚痴っていい、とか

素人ものAV女優が出る、とか

実質無料だけどオプションサービス加入が必須、とか

見積もりを高めに出して名目値引きする、とか

そろそろそういうのやめてくれないかね

「世の中こんなもの」って言われると、

なんだか寂しくなるよ

出。於部米匿名日記書方文句付奴。

ブコメつける層を喜ばせる為に匿名ダイアリー書いてんじゃねーんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160218234352

うそがヘタだなあ。もっと素直になっていいんだよ?ほら。ほら。

幸福っていうのは幻で、ただ単に「不幸ではない」ことなのかもしれない。

バイト帰りにふとタイトルの内容が仮説として頭に浮かんだ。

幸せって結局、苦痛を感じない状態への安堵感なのかもしれない。

リアル存在できるのは不幸だけなのかもしれない。

世界一お金持ちになっても世界一幸せであるとは限らない。

どんなに幸せ結婚をしてもその幸福感はずっと続くとは限らない。

そんな事実根拠になるような気がした。

苦痛は時が過ぎても変わらず苦痛を与え続けるけど、

幸せであるという感覚)は時間の経過とともにどんどん減ってくもんじゃない?

そんなことをなんとなく思いついた。

進路相談:この先輩は信用して大丈夫

理系修士1年。

将来は博士課程に進学し、博士修了後は海外へ行こう考えている。

しかし、ある先輩(男)に出会って気持ちが揺らいでいる。

先輩は玉木浩貴といい、博士課程を中退し、国家公務員キャリア技官として、国立印刷局に勤めている。

先輩は色々と私の進路にアドバイスをしてくれる。

博士課程は教授奴隷」「博士取っても就職口なし」「博士就職してから取ればよい」と博士に厳しい。

からから就職活動をして修士就職せよと。

さらには国立印刷局は「天国」のような環境であり、自分のしたいことができる「夢のような世界」だと私に会うたびに誇らしげに語ってくる。

先輩の職場最初の1年間は研修期間で、その間は付属工場で働くとのこと。1年たてば希望部署に行けるらしい。

そのため、私に修士就職して「早く俺のような楽しい世界に来いよ」と国家公務員をすすめてくる。

先輩はなぜ博士課程を中退したのか、なぜ国家公務員になったのか、どんな仕事をやっているのかについては、聞いても具体的には教えてくれない。


この先輩の言っていることは正しいのでしょうか?信じてよいのでしょうか?

認可園に入れないなら認可外園に入れればいいじゃない?

なんだかみんな勘違いしているみたいだけど、認可園に落ちたら認可外園に入れればいいだけだし、実際育休から復帰決まってる人は、認可に落ちたくらいで退職なんてせず、普通に認可外に入れて復帰しているはず。

なんで選択肢が認可or仕事やめる、なんだよ。

いや、確かに世の中には、ひどい認可外園も少数ながらあるだろう。認可外園のほうが事故が多いのも多分事実

ただ、認可園でも先生と合わなかったりいじめがあったり教育方針時代遅れだったりするところはあるし、

法律上基準は満たしていないものの、志の高い先生たちが心を込めて保育してくれる認可外園だってある。

いろいろ見学してみて自分の目で確かめてみれば?

 

 

ちなみにうちの子供は認可外園に入れてるけど、アットホームですごくいい園だ。

うちの子集団行動が苦手なタイプなのだけど、マンモス認可園と違い、目が行き届いて配慮してくれている感がある。

違う学年の子と一緒に遊ぶ機会が多いのも小規模園のいいところだ。年上の子から勉強を教わったり、年下の子の面倒を見たり、得難い体験が出来る。

認可園と違って、延長したいとき自由に延長させてくれるのもいい。残業証明なんていらないので、自分リフレッシュのために遊ぶのに延長することもできる。(もちろんお金はかかる)

ビルの一室なので園庭はないけれど、すぐ近くに公園があり、毎日連れて行ってくれるし、

夏はプールにも行くし、週に1回ずつ英語リトミック時間もある。

 

 

最大のネックは料金だと思うが、確かに低所得者だと認可外園の保育料は払えないかもしれない。

ただ、首都圏普通に正社員共働きしてる家庭なら、多分そんなに変わらない。

首都圏はもともと認可園の保育料も高いし、首都圏結婚して出産してるような家庭は、そこそこ高収入であることが多い。

認可園だと5万円のところ、認可外園だと6万円になってしまうとか、そんな程度である

 

 

認可園に入れなかったらこの世の終わりとか、認可外園に子供を預けるなんて非道いことは出来ないとか、そういうのやめて欲しいわ。

うちを含め、大部分の認可外園の園児毎日楽しく通っているんだから

おまえのことなんてもう好きじゃない

勘違いしてんじゃねーよバーカ

http://anond.hatelabo.jp/20160218213655

確か普段本当の肛門は内側に格納されていてうんこするときだけ出てきて戻る

から程よい硬さの健康な便であるなら汚れないようなシステムになっているとか聞いたような

働かないアリの理屈が間違っている理由

働きアリが死んだら、今、働いていないアリが働き始めるから、働いていない人がいてもいいのだ、という理屈が間違っている理由として、

働かないアリと、働きアリのスキルには差はない。ただ、ごはんを見つけて運ぶだけ。

人間仕事には、スキルの差がある。だから、簡単に人を取って替える事は難しい。専門職であればあるほど。

現に、人が余っているのに、人が足りないという状況が起こっているのだ。

一部の人間が激務なのは、働きアリが圧倒的に足りないのだ。それでも働かないアリは働きアリには成れていない。

国の成長機会を意図的に阻害しているとしか思えない行為国家によるラッダイト運動に等しい

国家の最大の機能とは個々人では不可能な規模での先行投資を行うことである

理解力思考力のある人間でこれに180どの角度から異論を唱える人はいないだろう。

もしいるとしたらそれは相手が何をしゃべろうと常に反対の言葉をしゃべる逆オウム怪人の思考停止アンチなのでスルーするほかない。

しかしここ最近世界各国で国家自国の成長を阻害し、目先の利益ばかりを追い求めてばかりいるのだから笑うしかなすぎて笑おうとした口角が引きつったまま動かなくなること請け合いである

目の前の寒さを凌ぐために本を焼く乞食のような愚かさを国家が示していては人類の行末には終わりしか無い。

官僚たちは引きちぎったセーフティーネットを老人たちの口に無差別突っ込み民衆ダンピングの続く労働環境努力って素晴らしいよねと褒め称える。

こんな国ばかりで世界が長続きするはずがない。

未だ文明の生まれていないジャングルの奥地の方がまだ希望の光が残っているぐらいだ。

♂と♀

どっちがオスかどう覚えた?

いやだからチンコ以外があるのかと

しますよ〜以外があるの?

http://anond.hatelabo.jp/20160218193125

正しい間違ってるの話はさておいて、いつごろどこから出た何が発祥表現かは知りたいところ

デッサンが狂ってる

Vimのこれが気持ち悪い part 1

echo ''[1:5]

これがエラーにならない事

あー私は失敗しなくてよかったあ

チラッ

おっさん保護法案ってマジでなんでないの

からさまなおっさん叩き、こんだけ横行しててなんで保護されないんだ。

おっさん叩きには罰則つけろよ。

セクハラとかアウトなんだからさ。おさハラっていう感じか?

臭いんだよ」とか、「キモい」を通報できる権利をさあ。

あとあれだ、おっさんをあからさまにハブったりさ。

そういうの、マジで規制しろよ。

余りにもおっさん叩かれすぎ。

いい加減にしてほしい。

時短の一覧はどこにあるんだろう

時短に興味ある。というか楽すること、省けることを省くこと。

できること全部やれたらすごいんだろうな。そこの境地を目指したい



外食時短というより、デート目的とかコミュニケーションとか栄養バランスのためとか他の目的の方が意味合いが強い



慣れないはてな法記使って記録しようとすることがもう時間かかってテーマに反するわ

歯を磨くってなんでこんな気持ちいいのか

湯船に浸かるのも気持ちいいけど

あと足の指の間を丁寧に洗うのも捨てがたい

風呂入りたいけど眠いから寝る、朝シャワーする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん