2015年02月21日の日記

2015-02-21

中高時代数学で最も数学っぽくてつまらなくて実用性がないと思った集合論の授業。

SEの端くれになった今、最も実用的に使っている知識である

勉強をさぼってたからandとorが入り混じったちょっと難しいSQLとかを書くときは今さらベン図とか書いちゃう

人生何があるかわからないものだ。

本当にお前さん達はねえ!

強いサム・ライミ

http://anond.hatelabo.jp/20150221234238

やっぱり猫写真鉄板だよな

でもなんかキxガイじみた奴が結構猫写真使ってて

猫のイメージガタ落ち

猫に人権があったら訴訟待ったなしやで

寺岡家のゆずぽん酢っていうの試しに買ったら美味い

ミツカン味ぽんは甘すぎるんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20150221224311

営業は大変そうだなぁって同情するけど、保険屋が乗ってきた車見ると「今同情したのなし」って思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150221233607

前の彼氏と比べてどうだ? どうなんだ、ええ?

とか言いながらセックスするオッサンみてーだな

まあ俺のはエロ漫画の知識ですけど

http://anond.hatelabo.jp/20150221233155

明日の楽しみにして、寝たほうがいいよー。

1年くらい前に上司が転勤になった。

新しい上司は何かと飯に誘ってくれたり、ゴルフに誘ってくれたりする。

ただ、それを断ると機嫌が悪くなるし、念入りにお礼をしないと更に機嫌が悪くなる。

「前の上司はこんなことしてくれなかっただろ?」

はい

という会話を何度も繰り返して、その度上司は満足した顔になる。

こっちは普通に会社の中だけの付き合いで、たまに食事に行ったとしても、その場で「ごちそうさまでした」とだけ言えばよかった前の上司のほうが好きなんだけど。

ハッキング極意3】ブラックハッカーになれ。そして世界を変えろ

アノニマスの坊や達、こんばんは

僕だよ。

前回の記事

【ハッキング極意2】武器を持て

ハッカーになりたい君たちの要望に応えるべく再び黄泉の国から舞い戻ってきたよ。

ハッカー…素晴らしい響きだ。

皆それになりたいと思う。

ハッカーになりたいという若い子は恐らくクラッカーみたいなのになりたがっているだろう。

そう裏の世界活躍するブラックハッカーだ。

中高生くらいならばなりたいと思っても、どうなるのか誰も教えてくれない。

親切な人たちが教えてくれるYahoo知恵袋などで『ハッカーになりたいです』とか書くとどうだ?

貴方のいっているのはクラッカーですね?ハッカーとは別物ですよ」

違法なことはいけません。通報しました。」

など、どうでもいい説教をされてしまう。

清く正しい中学生がなんだか気を利かせて、「ホワイトハッカーになりたいです」とか「ハッカーになりたいです違法行為しません」

などなど、変に気を使っている。

若いんだから夢見させろや。

ブラックハッカーになろう!!

そうだ!なろう!!裏の世界人間になろう!!そして世界を変えるんだ!!

ハッカーの種類。

ハッカーと言っても色々居るわけだ。

撮り鉄とか葬式鉄とか、ウィルスをばらまくハッカーとか、脆弱性を見つけて小銭稼ぐハッカーとか、OS作るハッカーとか、セキュリティポリシー精読して炎上させるハッカーとかね。

おっと…ウィルスかい専門用語つかってしまったね。

一般人には聞き慣れない言葉だろう。

ウィルスというのは細胞を持たないが遺伝子をもつ最小の生物なのだが、細胞を持たないため非生物とも言われている構造体だ。非生物らしく結晶化もできる。

宿主となる細胞に増殖をしていく。

そのウィルスコンピュータ世界に入り込み進化したものコンピュータウィルスと言われていて、生命の謎を握る存在なのだ

こう言われてもピンとこないだろうから、君たちにわかやすいモノで表現するとすると

まり電光超人グリッドマン』に出てくる怪獣のようなものだと思ってくれればいい。

ブラックハッカー

ハッカーと言われている人たちは大体ブラックハッカーだ。

ブラック、そう闇と言われるハッカーたちは自分自分所属する集団のために違法行為を厭わない連中だ。

ダースベーダーのようなアンチヒーローだ!

プログラマスキルによってその仕事スピード20倍にも40倍にも開きが出ると言われている。

その特A級ハッカーウィザードと言われるが、そのとおり魔導士のような不思議な力を使う。

ブラックハッカー魔法

ブラックハッカー特に魔法が得意と言われている。

工数が3人月だとしよう。3人ハッカーがいる。

しかし謎の力の仕様変更により納期は変わらず工数が9人月になった。

にもかかわらずだ納期は間に合い、しかも!稼働時間も3人月しか計上されていない。

これは何処かのタイミングで時を止めていると言われている。

たまに勤務管理システム上は有休になっているが、入館ログには出勤の形跡があることがある。

これは休み仕事の状態が重なり合っている量子力学的な状態を不思議な力で作り出しているのだ。

量子コンピュータは0の状態と1の状態が一つのビットで同時に表現できると言われているが、ブラックハッカーはすでに人間の身でありながら実現しているのだ。

事実量子コンピュータブラックハッカーの脳を再現する形で実現しようとしている。

量子コンピュータを作っている企業下請けに大量のブラックハッカーが居るのもそういうわけだ。

ウィルスをばらまくハッカーもいると言ったがブラックハッカーもその能力を持っている。

例えばインフルエンザエボラ出血熱などを持って出勤するのも彼ら得意技の一つだ。

また、違法行為も厭わない。

どんな違法行為をやっているかは良い子の皆が真似をしてしまっては困るのでとてもここでは言えないがね…

ブラックハッカーたちの活躍

ブラックハッカーたちは暗黒の存在とは言え我々の社会には無くてはならないものになってしまっている。

闇が深い金融業界や、日本国政府もこのブラックハッカーに頼らざるえなくなっているのだ。

おそらくマイナンバーではブラックハッカーのそうそうたる面々が集うことになるだろう。

ブラックハッカーになるには

どうだろう。

ブラックハッカーになりたくなったか

なる方法は簡単だ。

僕はブラックハッカーだと宣言し、入社をすればすぐになれる。

読者から質問コーナー

さて、今日は前回のコメントに付いていた

「神はXをつかうのか?」という質問について答えようと思う。

良い質問だ。

これは教義に関わるかなりナイーブ問題なんだ。

でも、いつだったか1000年位前の公会議で神はXを使うという事になったんだよ。

なぜXを使うことになったのか

裏の人間は黒い画面を好み、黒い画面でいろいろやろうと思っていた。

だが、次第に艦これもやりたくなってきた。

そのうち艦これやりたさに信仰を捨てWindowsに走るものや、過激派組織APPLEに見を投じる者も出てきた。

しか信仰心の篤い者達は我慢したBashでなんとかやろうと我慢した。

VimTwitterをやったり、Wgetテキストサイトを見たりしていた。

だが、XVIDEOSの誘惑には勝てなかったのだ。

その当時のハッカーたちはLinuxでもXVIDEOSを見るシステムを開発しようとした。

それが『XVIDEOS Window System』つまりXだ。

Xは黒い画面とXVIDEOSの間から妥協として生まれたが、そのうちそれでも良いかという空気になりXは流行った。

Xを使うものは我慢していた艦これもやり始めたのだが、

なんとDMMに登録するとAV動画も見れるサービスがあることをしることになった。

Linuxでは艦これは出来てもDMM動画を見ることは出来ない。

悪しきWMVで公開されてDRMがかかっているし、ストリーミングも何故か映らないのだ!!

XVIDEOSの細切れで続きが何処にあるかわからないAVよりも、有料だけども安心して見れるDMMのほうが良いというものが増え

Windowsに逃げてしまう者が増えてしまった。

そうやってLinux信者数を減らしてしまい今では生きる場所裏社会のみになってしまったのさ。

そういう経緯があるので、神はXを使っていることになっている。

新作

http://anond.hatelabo.jp/20150224002209

もう11時半かよ

冷蔵庫フルーツゼリーを食ってから寝るか、明日にとっておくか悩むわ。

ああ、なるほど

日本教育英語がさっぱり身につかないのは、日本から逃がさないためだな。

…てやる…殺してやる…

妻の寝言

月明かりの剣はこの手に届かない

今いる場所から月は見えない。光り輝く力の恩恵もない。Amazonでは売っていない。

全てをカオスのかなたへ消し去る太陽の下で、人は目を閉じ、強大な壁の向こうで夜を待つ。

奏で、重ねた旋律に乗せて夢を歌う。

月明かりの剣ならばこの手に取れると信じながら、人は目を閉じ、屋根の向こうを思うことな眠る

小さくなった増田

恋愛という高いハードルを越えるために

ピンクのお洋服ピンクアイシャドー

買ったよ

大きくなれるかな

低所得者層喫煙率って信じられないぐらいものすごく高い

喫煙室という名の会議室では非喫煙者人間扱いされない

非喫煙者人権なし、犬と非喫煙者の入室お断り

もうとっくに21世紀になってるってのに時間が止まってる

http://anond.hatelabo.jp/20150221185114

自分も法定労働時間を減らすのには賛成。

ただし発想はまるっきり違って第一の目的就職問題の解決だが。

要は仕事が無いなら分ければ良いという単純な発想。

成果に対する支払いが分散されるだけだから国際競争力が落ちる事は無い。

しろ

のように効率UPを狙える分競争力は上がるはずだ。

デメリットは既に職を得てる奴にとっては稼ぎが減る事だが、金を払ってでも暇が欲しい奴や過労の奴にとってはメリットのが勝るはず。

追記

まぁ今は人手不足なんでコレやる必要性はあまりない。

…と言いたいところだが、大企業正社員特権的待遇を削って配分できるから、今でもやる意味はある。

似たような効果が期待される雇用規制緩和よりも副作用が小さいだろうし。

自分が死んだら悲しんでくれる人ができた

生きてる意味あるのかなって思ってたけどこの世に自分のことを信頼してくれる人がいるらしい。

その人も変わっている人だからお互いに付き合い方には気をつけないといけないかもしれない。

久々に希望持てた。

僕の春はこれから

クソニート(26)

パン工場

契約社員ブラック過ぎて逃亡

派遣IT土方 

派遣会社正社員。これが正社員になる一番簡単な方法だった。きけば20代は無条件に採用してたらしい

客先にきてる派遣リーダー的な年下の派遣社員から馬鹿にされ罵倒されながらも未経験なりにがんばって職歴つける

転職活動がんばる

●さいきん一部上場IT企業の社内WEB担当的な仕事内定

個人で作ったWEBサイトポートフォリオとして提出したら受けがよかった

これはようやく人生やりなおせるスタートラインに立てたと考えていいんか?(´・ω・`)

でも転職先の仕事内容でもまたわからないことがたくさんありそうで恐怖する

居酒屋で食べたマグロステーキとか言うのが美味かったので

たまに半額になってる刺身用の塊(薄く切る前の奴)を買ってきて焼いてる

デリシャス

職場オナホールを持って行く夢を見た

しか据え置き型デカい。

部屋に誰もいなくなったところで使用し、ロッカーに戻す。

しかし、、デカすぎて入らない!!焦る!!しかも、周囲に人の気配が!!

まあ、でも何とか入った。助かった~~。

ところで、このオナホールはどうやって持って帰ろうか?

という夢。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん