2013年05月28日の日記

2013-05-28

(´・ω・`)箱マス買おうか迷ってる

360+箱マス(計30000円)買おうか迷ってる

はてブが300いったら買う

anond::20130528140849

時が4年前(13歳)で止まっている感じがする。



17歳が「同世代の人の近況」を聞いて大人になった、子どもに戻りたいって騒ぐ話題ってHぐらいしか思いつかない。

場所に困って青○したら意外と良かったみたいなエピソード高校生っぽさを象徴するものとして腹に抱えていることを

酔った席で少なくとも二名からぶっちゃけられたことがあるのだが、リアルタイム武勇伝のように聞かされたらやっぱショックだったろうなと思う。

友よオナニストだと信じていたのに。あの悲しみがあれば、とりあえず子どものまま、30歳は余裕でゴールできると思う。

まぁ、親の扶養が要らなくて、子どもも作らなかったら、まず大人の重荷なんて発生しないから。

社会人としての意識の切り替えは肺呼吸を鰓呼吸に変える程度のことだし。

勉強という行為が好きなら大学勉強したいことなんてわからなくても問題ねえよ。

とりあえず受験頑張れ。

時間が気になったけど、中間テストはちょうど今頃か。

中間テストが午前中で終わって長い採点休みに入ったら知人の家で遊びほうけてたな。

子どもっていいなぁ。

飲食店

今日からとある飲食店で働くことになったんだが、あの朝礼は一体何なんだ?

大声で叫んで、今日も一日ガンバロー!みたいな。

キモいんすけどwww

社会人になってからリアルで楽しむことはできないんだろうか

恋人どころか友達を作ることすら出来ない

職場でそんなものができるわけもなく趣味自転車から人と触れ合う機会はあんまりない

みんなどうやって知り合いを増やしていくんだろうか

やっぱり学生時代重要だったんだろうな

昔はそうでもなかったがやっぱり年をとるたびにそう思ってくる

読書でもすれば休日遊びにいけるような人が出来るかな・・

アムウェイに勧誘された

副業の紹介ということで話を聞きにいった。

最初はそういうものだと気が付かなかったんだけど、

カタログを取り出して商品の説明を始めた次点で警戒心の針が振り切った。

ついには目の前でアムウェイの洗剤とJOYの洗剤の比較実験までやりだして、

ああ、コイツ完全に洗脳されてるな。と悟った。

ふと昨年、街コンで知り合った人に新興宗教に勧誘された時を思い出した。

兎に角「いい事しか言わない」話術が物凄く似てるなって。気持が悪かった。

内心、気持ち悪がっておきながら、根性無し故に

笑顔検討しますなんて言ってしまったけれど。

やるわけないじゃん。

工作員発狂する理由はロムが見るからだぜ?



494 ソーゾー君 [] 2012/03/12(月) 23:04:12 ID:g3kOIeW2O Be:

それは「知らない奴=ロム」が見たと言う合図だよ…

工作員発狂する理由はロムが見るからだぜ?

知らない奴が多いスレにそんな爆弾投げ込めば見るわな…

「なんだろ?」って感じでな…結果が「ふーん」でも工作員顔面蒼白になるんだよ。













中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

ポジションに付随する義務とはいえ、そんなに、政治って魅力的なんだろうか?

権力を行使して、国家予算を行使して、そりゃ、すばらしいけど。結果を出せない人のほうが当然多い。

そして、その場合国民を不幸にする。 

本当に、その権力を行使して、国民幸せにできるという自信があるんだろうか、それとも、やっぱり、利権なんだろうか?

過去の人だって、みんな、自信はあったかもしれない。でも、国政は実力も必要だ。

無いとは言わない、でも、なんだろう。国を任せられるリーダーなんて、日本じゃ生まれないんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20130528231924

そりゃ単に、不便に感じてる奴が最初からいないか、いてもExcelの代わりの方法を提示できてないだけって気がするが。

具体的にはどうすればいいんだ?

ドワンゴ川上はあんな豪華な結婚式やるくらいだったらニコニコ回線強化しろ!!!

っていうひと、なんなんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20130528233126

なにをいうか、

やさしさは母親だ。

父親は厳しさだよ。

 

ふたりとも優しくしたら、子供ヌルくなるだろうし、母親に厳しさは求められんだろ。

収入印紙とか

増田で疑問言っても仕方ないが…

 

収入印紙って、印紙税ってゆーか、あれなんなん?

こういう取引や契約、文書にいるとかいらんとか、ハンコはこう押せとか意味がよくわからない。

ちゃんとやらないと脱税とか、契約無効とか、どうして?

いや、そう決まっている、という意味でなら分かるけども、なんで印紙とかいるの?

 

多分、明治頃に取り決められたんだと思うけどさ、なんで今もなおこんな制度実在してんの?

http://anond.hatelabo.jp/20130528224433

本当に高速取引されているのならば、むしろ動きはゆっくりになるはずなんだよな。ミリ秒で利ざやが稼げるなら、値幅なんかじゃまなだけだよね。

急に動くのは、信用取引ロスカットなどで加速していると考えたほうがしっくり来る。

「済まない」と自己一致について

自分自分を認めてみたい

しかしそれは、肯定するということではない

ああ、自分にはそういう側面も居るんだなと思いたいということだ

しかし、自分を認めることは人との関係においては難しい

他者から圧力は、変容を殊更に要望するから

それはとても大きな課題であり、矛盾であるのだ

そこの産みの苦しみがある

新しい自分を認め、産みたいのにそれには軋轢が生じる

私は、すまないという言葉が好きだ

済まないと書く、済まないだ

いまだに終わらない、完了しない、未完成であるという意味

おれは捉えようによって、そしてそれを発言する時に込める意味によっては非常に多義的で含蓄があり、目の覚める納得を喚起する

一体何が「済まない」のだろうか

自分・相手の気分が終わらないのか、自分自身の未完成さを言うのか、失敗や責任は片付くわけではないという意味なのか

なにはともあれ、「済まない」自分がいて、「済まない」相手がいて、そこに付帯する色々な「済まない」事物がある

それをさらけ出して、認めるという意味が「済まない」という言葉にはある様に思える

それは、自分自身と相手とそこで起こってくる事に対して向き合えている事を表すのだろう

すなわち自己一致であり、あるがままを感じる のである

そこには三原則と森田療法共通点があると考えられる

なんだろうな、このへんを見て学習しながら、みたいな、指導方法をする奴は何なんだろう。

本業ならともかく、サブでやっているような、雑務でだ。しかも、お互い、もういい年で、ベテランだ。

いきなり答えを言ってOK。

なんでもかんでも、自発的な学習必要とか、ありえねぇ。

メモとって暗記することが必要ってのはわかるが、いまは 暗記する時代じゃないググる時代だ。

暗記が必要なようなことなんて、ググれば出てくる。覚える必要性すら無い。

 

暗記力より検索

暗記力より想像力時代なんだよ。

 

答えがすぐに出てくるものは、覚えずに検索で十分

ネットに答えがないような問題を解く力が今は求められる。

それは、暗記やメモじゃ養われない。

http://anond.hatelabo.jp/20130527044231

複数のツールに熟練するというのは、そこらのオジサンたちにとってはなかなか大変なこと

いつも、問題になってるんだけどさ。

複数のツールに熟練する事ができないオジサンが、どうして、社会の上部にいるんだ?という話は有るよな。

それって、よく考えると適応能力が低い人間が、上部にいるということで、組織としてはオカシイよな。

最新のツール使う、お爺ちゃんだっているというのに。

もともと、有名大学卒で頭はいいんだから、サボってるだけなのか、学歴詐称なのか。いずれにしろ、何かがオカシイことは確かだ。

 

おれ、パソコン詳しくないんで、なんて、今時、肉体労働ならともかく、大企業管理職が言える話じゃない。

元増田外資系採用担当の人も書き方がいけすかないので余計な反発を呼んでいるようですが

今回ばかりは正解でしょう

ロードマップや考え方はいろいろあるけど

最適の方法論と言えばどうしても「読書」に戻ってきてしま

じゃあ何を読むかだ論争になってしまうので

恥をしのん自分の例を書きます

20代のころパチスロ風俗借金を負いましてね

金がないから近くの図書館で本借りるしか娯楽がなくなった

スーファミかまいたちの夜取説我孫子武丸の本紹介みたいのがあって

そこからリンクしてって新本格みたいのばかり読んでた

十角館の殺人なんて落とし話としては本当良くできてると今でも思うけど

とにかく活字なんてほとんど読んだことがないダメリーマンが1日1冊くらい読むようになった

あくまでも娯楽。ただそれだけで基礎教養がグンと一段階伸びた感覚があった

速く読めるようになった。語彙が増えた。他人の価値観がわかるようになった

気がつけば仕事ができる方のグループに入っていた

youtubeを見るように、アプリを落とすように、ただただ娯楽として読みたい本を読むのが良いと思いますけどね

ちなみに本読むのに慣れると音楽爆音で聞きながら普通に読書できるよね

podcast意味が二重に入ってきちゃうので無理だけど音楽ならぜんぜん平気

頭のいいやつは利己的だシェアしないという書き込みを見て、そうかなぁと思って考えていたけど

暴力沙汰や、DV、その他利己的だと思われる事件なんて、頭がイイやつ以外でも普通に起きてるじゃないか

言いがかりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130528173442

追記読んで思った。

おまえみたいな考え方だから方眼excel迷惑する人間が後を絶たないんだ。

Excelファイルってそんなに頻繁に印刷するのか?」とか

データ入力がうんたらかんたらってのも、打ち込む奴にルール守らせればいいだけだと思うんだけど」とか

おまえのルールに全員が従う事を前提に物事を言っている。

自分表計算ソフトの正しい使い方を守っていないにも関わらず、だ。

excelレイアウトに使う用途と、印刷に使う用途と、どちらがツールとしてのルールに沿っている?

打ち込む奴にルールを守らせるのと、「excel方眼紙にしない」というルールを守らせるのとどちらが現実的だ?

方眼excel作って迷惑ばら撒く奴と同じ。

こういう人間が居る限り方眼excelは無くならない。

http://anond.hatelabo.jp/20130528230734

その増田レスつけた別増田だけど、俺はガチ理系なので、「理系=その増田みたいなタイプ」とみなすのは正しくない、と言いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20130528220839

新聞を読んだことが無い人と、かつて新聞読んでた人とは雲泥の差。

新聞の読み方がわかってれば今はいいと思う。

辞書の引き方しってるのと辞書すら知らないのと同じ。

どんな記事が一面に来てどれくらいの分量で関連記事はどれくらいで、

どんな人に基準を合わせて記事かいてるかとか、各社の論調の違いとか。

新聞ってこんなもんねってのがわかれば後はヤフーニュースで済ませていいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130528225458

ああ、そういうこと。

その話は、元増田トラバしてほしい。

ついでに理詰めでどうにかなった恋愛体験だとか、

彼女恋愛信頼度客観的に測定する方法だとか、

空っぽの心に何ミリリットル彼女が別の男に向ける笑顔を注げば満足できるだとか、

理系っぽい話ができるならそれもお願いします。

(いやみっぽくなったんですけど、感覚で生きてきたのでほんとそういうのは分からないので。

ごめんなさい。)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん