はてなキーワード: パナホームとは
・収納力があって取り出しやすくて軽いリュックとか。→ anello grande
・何時間歩いても疲れない靴とか。→人によるけどおばあさんむけのダサいデザインのウォーキングシューズは軽くて疲れない
・オールシーズン着れて洗濯にも強い服とか。→ユニクロのダウンジャケット。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y4Y2Z25/ ほぼ着る毛布の屋外版。薄手で軽い。おしゃれ着洗剤でおしゃれ着コースで洗濯機にかけろ。すぐ乾く。 中身はスティーブジョブズで
・いくら食べても飽きない完全栄養食品とか。 →ゆで卵。スチームオーブンで週一回10個つくってバジルマヨとか塩とかめんつゆにつけて味玉とか100均卵カッターで刻んで卵サンドとか。プロテインたっぷり。板東英二も大喜び。あと一応ビタミンCと食物野菜は野菜ジュース。マルチビタミンストロングもおすすめ。女性は鉄剤も補え。最初からビタミン入ってるプロテインの粉がいちばんらくだし味変できるし。COMPもまあ人によっては飽きないらしいし。
・一生冷めないカップとか。→物理法則的に無理だけどUSBカップウォーマー買え
・あらゆるものを洗えてボタンひとつで終わる洗濯機とか。→乾燥機つき洗濯機のこと?ちゃんとつかいこなせよ
・温度を変えずに空気の入れ替えをしてくれる窓とか。→パナホームの空気の道のことか
・物撮りの影を消してくれるカメラとか。 →白い箱のことか
いくら室内設備にしたところで、入力の規格に対応できなけりゃゴミでしょって話なんだけどな。
そもそも壁面を大画面ディスプレイが占拠すると、家具の置場がなくなっていくから
導入の時点で一定以上の部屋面積を確保できない家庭は対象外になるんじゃ?
結局、今の日本じゃ母数が確保できないだろうから、高嶺の花になるのも無理はない。
あと一つ。これが一番大きな理由かもしれないけど、
手っ取り早いのは、キャラクターを設定し、キャラクターグッズを配りまくる。
フーセンを配れば、その風船を見た他のチビッ子が
「あのミッフィーちゃんの風船が欲しいよう、欲しいよう」となって、ミサワの展示場に行かざるをを得なくなる。
セキスイハイム:らいおん
大和ハウスはよくわからないが、よくキティちゃんを見かけるので、ハローキティか?
(最近ダイワハウスはベネッセと仲がいいので、今後しまじろう辺りを使う可能性はある)
中堅メーカーでは、トヨタホームが鉄腕アトム、レオハウスがクレヨンしんちゃん。
http://anond.hatelabo.jp/20120612201418
「一条=準大手」とか「一条=9位」とか誤解している人がいるが、
「数は大手に匹敵するが、新参者なので、古参大手ギルドへの加入が認められていない」
が正しい。
手元にある2008年度の数字だと
1位=積水ハウス 17,220戸
2位=ダイワハウス 10,315戸
4位=タマホーム 10,265戸
5位=ミサワホーム 10,080戸
6位=住友林業 9,445戸
7位=アキュラホーム 8,766戸
8位=一条工務店6,650戸
9位=パナホーム 6,560戸
なので、戸数ベースでは、一条はパナ・旭化成・三井よりも上です。
「請負金額(売上高)ベース」では、これより順位を落とすと思います。
あと、実際には、この数年で一条・旭化成がシェアアップしている筈なので、
今ではもっと上位に入っていると思う。