2022-11-13

結婚相談所婚活を始めて2カ月経ったが心が折れかけている日記

もしよければ俺のチラ裏を読んで欲しい

俺のスペック

婚活を始めた理由

30超えて彼女がいなかったら本格的に婚活しようと決めていたか

20代後半から2回だけ街コンに行って合計5人ほどとLINE交換したが全員2回やりとりして既読無視された

結婚相談所

顔を晒すタイプ結婚相談所は多分お断りされまくると思ったのでプロフィールだけ見てお見合い相手を決めるタイプ相談所に入った

マッチングアプリ普段から女性と接しない俺では多分勝てないと判断した

年収趣味の欄とかはウソつかず全部正直に書いた

お見合い申し込み

お見合い申し込みの成功率は今のところ30%ほど

顔見えてない状況でこれは地方基準でも弱者男性に分類される・・・のか?

あと何故か同じ歳の人にお見合いを申し込むと高い確率でごめんなさいされる

何故だ

お見合いレポート


1人目

事務職 俺より3歳年上 趣味カラオケ

森○中の大○似

俺もデブなのでちょっと体格が大きめなのは全然良いし森○中でも余裕でTNTN立つし良い

だが髪の毛ボサボサノーメイクってどういうことだというのが第一印象

(マジメに相手探す気あるのか?)

以下の方針で事を進めた

  1. ファッションオーバーサイズネルシャツに黒のチノパン(靴は脱ぐので省略)
  2. 髪の毛はワックスで毛束感を強調(ちなみに普段はカネキくんヘアー
  3. 素の性格は出さな
  4. 常にニコニコ
  5. こちらの話はしないで相手に喋らせる
  6. 隙を突いて相手を褒めまくる
  7. 二度目のお誘いはこちら側は全OK

だが相手が予想以上に喋らず流れがグダグダ

こちから話を振っても端的な返事しか返ってこない

度々沈黙してしまい気まずさを感じる

そのまま形勢逆転できず終了 二度目のお誘いはごめんなさいされた


2人目

事務職 俺より1歳年下 趣味旅行

愛○様にそっくり

ファッションも乃○坂が着てそうなお嬢様って感じの服で上品オーラが漂っている

1人目で絶望していた分清潔感がまともでちょっと安心する

ナチュラルメイクで髪の毛もそれなりにキレイにしていた(SAOアスナみたいな ハーフアップって言うのか?)

ただどこか地味な印象

以下の方針で事を進めた

  1. 髪型は73にして誠実そうなイメージ
  2. ファッションクリーム色のポロシャツに暗めのネイビー色ジーパン
  3. 素の性格は出さな
  4. こちから積極的に喋る
  5. つまんなくてもいいから定期的に笑いを取る努力をする
  6. 常にニコニコ

もう第一印象からまりしゃべらなそうな感じがしたのでこちから積極的に喋ることに

第一印象は当たっておりこちから話を振っても端的に返すだけで全然話を繋げられない

結果的自分の話ばかりしてしまって終了

相手から知れた情報は見た目に反して倖○來未が好きということだけ

退席の際逃げるように素早く帰っていったのが印象的だった

当然二度目のお誘いはごめんなさいされた


3人目

サービス業 俺より4歳年下 趣味アニメ鑑賞

有名人で例えるのが難しいが売れない声優にいそうな見た目

髪の毛を明るく染めていてピアスなどもしていて前二人よりレベルが数段上の華やかさ

街中に普通にいる女の子って感じ

2人目のときがめちゃくちゃ受けが悪かったので1人目のとき方針に戻して事を進めたが

  1. 髪型はあえてセットせず普段のカネキくんヘアー勝負

した

見た目の印象が悪くなかったのか元々そういう性格なのか相手から積極的に話しかけてくる

こんなことは街コンも含めて初めてなので若干キョドる

向こうからアニメの話を振られてそれなりに盛り上がる(結構男が見るようなアニメをよく見ていた)

他には仕事の話や家事の話などをする

かなり気が合うというか家庭環境が似ていると感じ結婚しても円満にやっていけそうな期待を抱く

良い雰囲気(だと思った)のまま終了

今回は2回目行けるんちゃう!?と期待していたが2度目はごめんなさいされた

期待していただけにかなりショック・・・

今の心境


正直かなり気持ちが後ろ向きだ

街コンの二の舞になりそうな予感がしてならない

ていうかまた街コンも頑張ろうかな

連絡先が交換できるだけまだ成果が得られるし

今後

お見合いの予定が2人、申し込み中が1人

つらくてもガンガン責めなければ・・・つらい

追記

ショックで一気に書き上げたのが今更恥ずかしくなって消しにきたら結構アドバイス煽りを貰えててうれしい

ので消さないことにした

全部読ませてもらって参考にしま

とりあえずは数こなして女性慣れしないとなって思ってる

ブコメちゃんと会話できてそうって言ってもらえてるけど、レポに書いてなかっただけで実際は俺結構喋るの下手くそなんだよね

具体的には斜め下を見ながらしゃべってしまったり早口すぎて噛みまくったりする

自分から発言できないわけではないし、仕事ときはこれで同僚とかと意思疎通できてるから会話するのには問題ないと思うけどやっぱ印象は良くないよね

意識して直そうとしても緊張するとすぐダメになる

やっぱ数こなすしかない感じだね


話聞いてもらえて元気でたのでまた婚活頑張ります

経験鬱憤が溜まってきたらこれにリンクはって成果報告したいと思います

ありがとう

  • 婚活は心折れるよな 自分はメンタル維持のために、異性トークの勉強・異業種交流お茶会と思うようにしてた がんばって

  • 一人目の雌豚は何しに来たんだ…

  • まだ3人だ頑張れ   でも責めちゃいかん、攻めるんだ

  • 地方の人でも都市部でお見合いさせる結婚相談所って何だろうね あとお見合いだと「今度オススメの漫画貸してもらえない?」「次はカラオケ行きませんか」とか、相手の承認要求を刺...

    • 一人目二人目は明らか相手もコミュ障だからそういうの普通にNOって言ってくるだろ

  • 「心が折れかけている」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に心が折れちまってもうすでに終わってる...

  • 相手に合わせて話ができてるようなので、コミュニケーション能力は問題なし。問題は服装。新品のスーツを着ていこう。 https://www.japan-kankon.com/stuffblog/blog6/

  • 婚活って、就活ににてるよなあ 結局本格的に付き合ってからじゃないと相手のことわからないことも同じだし この面接みたいなやつ男女関係なく心は折れるよ

  • マッチングアプリは勝ちに行くんじゃなくて練習しに行くんだよ!!! その3ケースを読むと、増田はコミュ力ちゃんとあるのにまだ女性と話し慣れていないのだと思う。 今日の夜空い...

  • 友達作れよ 友達に紹介してもらえよ

  • もしよければ俺のチラ裏を読んでほしい 2カ月時点 anond:20221113203019 俺のスペック (前の日記からのコピペ) 30歳 175cm 80kg FUJIWARAのフジモンを痩せさせて髪型地味(カネキくんヘア...

    • 『マリッジトキシン』読んで結婚の理想をつかめ

      • リアリティラインが高めだと思ってたらどんどんジャンプ系のバトル重視になってがっかりしたわ

    • 料理とか家事できるようになったらバリキャリとか、今までとは違う層と繋げてもらえるんじゃね? 地方にはバリキャリ女はそんなにいないかもしれないが

    • 婚活やらマッチングアプリやらお見合いやらのレポかく男ってみんな身長人権あるよな それでもこれだけ苦労してんだーってことは人権ないどころか160ちょいのおれなんかほんとも...

    • 顔出しに変えるのはいいと思う あとさんざん言われてるけど1回1回に力入れすぎだから力抜いたほうがいい 自然な状態でフィーリング合う人じゃないと、無理してマッチングしても長続...

    • 1人1人を覚えててまとめ記事書けてるうちはまだまだ楽しめてるし大丈夫 そのうちカウントもしなくなる 記事書こうという気力もなくなる

    • 顔出し相談所に変えなされ。そうすれば少なくとも会ってから見た目で切られることはだいぶ減る。 つかわかるわー、なんとなく盛り上がってる雰囲気だけの、中身も続きも無い会話っ...

    • 女友達どころか普通の友達すらあまりいない ワイもそうやけどこれが致命的やと思うで 友達がほとんどいない状況に至るのは多分どっかおかしいんや

    • ワイちゃん不細工だから婚活なんか絶対無理だわ 顔面についてこれぐらい考えられていると思うと もはやストレスで婚活いけないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん