2022-05-16

AVの件でもはてなリベラルヤバい

八鼓火/七川 琴 on Twitter:

"「AV堕ち」で検索すると大量にヒットするのに、

なぜAVにまつわる人権侵害の話には「自由意志でやってる尊い職業!」が湧くんだよ。

まず「AV堕ち」って言ってる人に「AV女優は全て自由意志に基づいて行われる職業なので

その言い方はやめろ」と言って来てくれ。本当にそう思うのならな。"

https://twitter.com/Hachikobi/status/1524572683655999489?t=2ExTl5ChqOcQ7d0oASfVeg

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/Hachikobi/status/1524572683655999489

このAV根絶派らしき人のtweet意図的詭弁なんだけど

はてなリベラルは多分それもわから賛同してる。

インチキに気付いていながらとぼけ賛同」ですらなくなってる。

解説の為にまず当該tweet反論していく。

 

 

1.さりげない付け足し藁人形

まずさあ

本件でAV根絶運動家に反対してる人たちって

だいたいが「AVは自由意思でやってる職業」って言ってない?

尊い」はtweet主が付け足しましたよね?

  

私もAV自由意思でやってる職業だと思う。

特に尊いとは思わない。

他と変わらない仕事じゃん?

 

この人がなんでこっそり「尊い」を付け足したかったのかというと

AV自由意思でやってる職業」と「AV堕ち呼ばわり」は別に衝突しないからなんだよねw

   

「その仕事自分で選んでる」ことと「その仕事を見下した言い方する人間がいる」ことは全然矛盾しない。

たとえば肉体労働者のことを見下す人間結構いる。

ドカタを見下す人間がいると、ドカタのお兄さんは自由意思で働いてないことになるわけ?

まるで支離滅裂論理だよね。

  

「AVは自由意思でやってる職業である」を否定できないので

相手の主張に無理矢理「尊い」を付け足したうえで「AV堕ち」と衝突させてるの。

そして「ほら!相手の主張に矛盾があるぞ!」と喚いてるわけ。

   

藁人形論法ってやってるの気付かれると信頼ガタ落ちするうえに

自説のどこが厳しいと思ってるかまでバレちゃうんだよね。

    

  

2.この人自身がAV差別主義者じゃね?

次に、

AVに対して「堕ち」とか言ってる連中は確かに失礼で職業差別的だと思うけどー、

なんでその差別言説を取り締まる義務一部の人にだけ発生するの?

特定職業への差別言辞なんて我々みんなで非難して取り締まるべきことじゃなーい?

 

「AVを自由意思で選ぶ職業とか言ってる奴等(お前等)が抗議しろ

「本当にそう思うならな」

ってどゆこと?

    

もしかして

「私はAVは賤業であるという認識に賛成です」 

「だからそのようなことを大声で言う人を取り締まる気が私にはありません」 

っていう職業差別野郎自白をしておられる?

 

そうとしか取りようがないよね。

お前等が抗議しろ、「本当にそう思うのならな。」っていうのは

AVが賤業ではないと本当に思ってるならな 

って意味だよね?

  

すごいね言い逃れ出来ないほど明確に差別意識自白しまくってるね!!! 

私はAV尊いとは思わないけど、

人の仕事に「堕ち」とかほざく職業差別は厳しく非難していきたいかなー。

でもそこすら共有できなくて「お前等がやれ」「本当にそう思うならな(ニヤニヤ)」なんだー。

本当にすごい!

 

こんな差別人間tweetにまたはてな自称リベラルさん達が賛同ブコメしてるけど

この人達意識はどうなってんのかな?

  

  

3.その二つは同じ人達が言ってるの?

じゃあここらで毎度お馴染みはてなリベラルのパップップーブコメ引用するね。

なんとトップコメだよ!

sand_land そう。カジュアルに蔑む呼び方をしておきながら、

それを楽しむ自分達が攻撃されたと感じれば即座に盾にし出す。

キモい」が差別なら他者の「自由選択の結果」の職業を蔑む呼び方もまた差別になり得る。

2022/05/15

これtweet主よりバカなのわかる?

tweet主が慎重に踏みとどまった箇所に気付かず踏み越えちゃってるの。

 

tweet主は「AV堕ちと言ってる奴等に抗議してこい」って言ってるんだよね。

なんで命令口調?とかなんでお前は抗議しないの?とかはあるんだけどさ、踏みとどまってる部分がある。

 

AV堕ち」って言ってる奴等と「AVは自由意思で選ぶ仕事」って言ってる奴等、重なってる保証がどこにもないんだよね

からそこ突っ込まれないように「言って来てくれ」って言い方をしてるの。

論理ガバガバ詭弁含みの難癖なりに、最低限の神経使ってるわけ。

  

なのにこのはてリベのsand_landっていう人が文章読むときの注意力が微塵もない感じの知的能力の方であったため

そう。カジュアルに蔑む呼び方をしておきながら、

それを楽しむ自分達が攻撃されたと感じれば即座に盾にし出す。

という風にその二つを同じ奴が言ってないと成り立たない論陣を張っちゃった。

これだと「じゃあそれを同じ人間が言ってるって証明してくださーい」って言われて終わり。

 

こういうの本当に困っちゃうんだよねtweetからしても。

「折角そこに神経使った言い方してるのに何で台無しにしたうえ

 より脆くて簡単に突っ込まれ論陣にしてくれちゃってんの」

って話。無能な味方。

  

よりによって☆を集めて押し上げるブコメがこれなの、

いつもながらはてなリベラルって本当に知能がウーンて感じだよね。

  

 

4.低能リベラルは人にお節介焼いてる場合なの?

知能が低いリベラルって存在価値ないと思うんだけどなんで息してるんだろう。

 

リベラルとか進歩派ってのは本来大衆より前進した存在から

当該tweetみたいな論理おかしい低レベル詭弁があったら

こうやって腑分けして「こことこことここがおかしいですね」「大衆の皆さんこんなのに騙されないでね」「レベルの高い議論しましょう詭弁は許しません」ってやるのが役割なのよ。

   

でも昨今はてなtwitter跋扈する自分ではリベラル自称しがちな低スペック脳みそさんたちはその正反対で、自分の素朴なお気持ちを押し通したいだけ、何の思索論理もない。気に入らん奴らに対する対抗論陣すら立てられない。

  

それで自分気持ちにかなえばこんな支離滅裂詭弁tweet結集ちゃう

更にはtweet主が神経使ってつけておいた詭弁用の安全弁も勝手に壊す。

無能オブ無能

 

 

おめーらが見下して(バレバレからな?)余計なおせっかいで撲滅抹殺してあげようとしてるAV女優さん達はー、きちんと需要のある仕事をして人と社会の役に立ってるわけじゃん。

リベラルぶろうとしてるけど頭悪いために意味のある議論も出来ない・社会を一切善導しないリベラルもどきはー、誰の役にも立ってないじゃん。

人間に貴賤があるとしたら明らかにAV女優が貴でおめーらが賤なんだけどそれは理解してんの?

  

どうしてもなにか撲滅したいんなら低知能リベラルの方がAV女優さんよりはるか社会不要で撲滅されても惜しくない存在だぞ☆

って教えてあげる人間が周りにいないのかな? 

   

  

キモい」が差別なら他者の「自由選択の結果」の職業を蔑む呼び方もまた差別になり得る。

wwww

「なりうる」じゃなくて職業蔑む呼び方は直球の差別だよ!w

もう自分が何言ってんのかもよくわからないんだろこれ。 

   

本当にこういう人達リベラルやる知能がないのにリベラルごっこするのやめなって。

見てて可哀想だし社会迷惑

  

おめーらみてーなモノ考えるのが苦手な人間ってのは

アカウント日の丸付けてプロフィールに「普通の日本人」て書いて

日本古来のソボクな一般常識としてAVみたいなフシダラな仕事は撲滅されるべき!」って言ってりゃいいんだよ。

 

あんたたちは自意識でどうなってんのか知らないけど実態として知性も人格一般大衆以下なんだからさ。

ハッとする霊感社会もの申そうとか、愚民啓蒙教導しようとか、そういう邪心は捨てた方がよくね?

 

AVについてもあんたらはAV女優よりはるかに劣る見識しかない上に調べる意思も考える能力もない。発言責任すらとらずに逃げる。ならもう黙ってろよ。

 

自分の知能に合った無理のない振る舞いこそがリラックスした幸せ人生を作ると思うよ。

マジでマジで

  • バカが集まってバカに星つけるはてブの限界を感じる インテリの対極にいるくせに自分らは賢いと思い込んでるんだから目も当てられない

    • 年寄りってこんなバカなんだ 教育のない時代って怖い 近寄りたくないね

  • やっぱAVがなくなって困るのは男なんだなあ。

  • バリバリの反オタク主義bigapple11先生も凄いぞ。 彼らは自分の妻(彼女)や娘がAVやソープで働くと言ったときに「実に尊い職業だ」と笑顔で送り出すのか?という話でもある。妻や娘...

    • その「身内なら歓迎するのか」論法で言ったら、どっかの誰かなんかどうなるんだって話なンだわ

  • 文明人としての建前は守らなきゃいけないのでリンクは貼りませんけど 現実はもっとキツイです とある元AV女優&風俗嬢の子供は、リフレ→キャバ嬢だよ ママは先輩でライバルだねだそ...

    • っつーかさあ、例えば40代のおっさんにここまでパターナリズム振りかざしたりしねえじゃん 発達障害だろうが単なるバカだろうが、リベラルさんですらそいつの自業自得って気軽に突...

      • 好き勝手トラバはこれからもつけるけど、マジで男女論には興味がないんよ   単純な事実として人工子宮が宗教で許されるまではすべての人間は女から出てくる そして人権があるので...

    • お前が言ってることを要約すると「淫売の娘は淫売になる」だし、文明人としての建前なんて投げ捨ててんじゃん。頭タコピーかよ。

      • 最近たまに見るけど覚えたての言葉だから喜んで使いたいんだよ、ほっとこう。

      • ただの事実なので。あと、判断能力に問題がある女性が母親の場合、子もなる場合が見られるな 文明人の建前は下記を公然と口にしないことです 精神障害者として判定されていない人を...

        • 「海外の調査で、障害のある人はない人の約3倍、性暴力を経験しているというデータ 「発達障害のある人たちは、『何もしないから』といった言葉を額面通りに受け取る人が多く、だま...

          • どういう意図でそのトラバをつけているかはわからないが アウトリーチ活動は別に否定していない。本当に困っている人は困っていることを生まれ付きの特性で認識出来ないから   つ...

  • なるほど、これが「AVの存在は女性蔑視じゃないけどAV女優は賤業」さんの思考回路か。 「AV女優は立派な職業だけどAVの存在は女性蔑視」さんとは似た者同士仲良くやるんだぞ。 まあ本...

  • 「AVは自由意思でやってる職業」と「AV堕ち呼ばわり」は別に衝突しない いや、「堕ちる」という言葉を辞書的に捉えるなら、「衝突する」と思えるんだけどな 「落ち」じゃなくて「...

    • あんまり関係ないかもしれないけどソシャゲ堕ちという言葉もあるなとふと思った

  • リベラルは職業威信スコアの低い職業を差別したくて仕方ないからね。

  • どうしてもなにか撲滅したいんなら低知能リベラルの方がAV女優さんよりはるかに社会に不要で撲滅されても惜しくない存在だぞ☆ って教えてあげる人間が周りにいないのかな?  ...

  • キリスト教原理主義フェミとリベラルを一緒にすんなよ。

  • AV出演対策委員会さんはまず最初に、こういう無能な味方からインターネット契約してはいけないという縛りを設ける主張をしたほうがいいんじゃないかね。

  • サンドさんをはてリベの実力者と見なしてこんなに集中攻撃するなんて。 実力はともかく、はてリベグループに属するかは怪しいよ。 もっとラディカルな実力者は他にいるだな。

  • こんなこと考えて生きてんの。こっわ。 他人の論理の穴とかクソどうでもいいじゃん。

  • AVを見下してるという点で増田もフェミも共犯者なんだ。 共犯者が自分だけが助かるために互いに仲間を売ろうとしている様子は本当に醜いね。 両者とも恥を知った方がいい。

  • お薬出しますねー お大事に

  • そもそも「はてなリベラル」=糞

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん