2022-02-25

国民を守るために体を張っている尊敬すべき言論人の命を狙う者の銃弾を代わりに浴びてもいいくらいの覚悟勇気がほしい。

この国の弱い立場人間真摯に思いやり、

民主主義人権政治のあり方を真面目に考え、

何を言われても怯むことなく、

正しいと信じることをひたすら訴え、

奥深い思索を巡らせ

創作に励み

多くの人々に勇気と感動を与えている

そんな心から尊敬すべき作家が、この国にいる。

そいつは本当に素晴らしい人間だと思う。

もし、そいつの命を狙う者がいるのなら、

代わりに俺が銃弾を浴びて

そいつの命を助けたい。

俺はそいつに一切気づかれずに死んでもいい。

と言い切るくらいの覚悟勇気がほしい。

  • 誰? 俺もその人の本読んでみたいから教えて

  • ここが匿名ダイヤリであることを考えると 万が一自作自演の可能性を追求されたらそいつにあまりも迷惑すぎるから言えないけど、本当に素晴らしい人間だよ!

  • 三島由紀夫は自衛隊の全員に否定されて絶望して死んだ それが全部だ 皆戦いたくないし 平和な日本が好きなんだよ

  • これ書いた増田俺だけど、 今でも同じこと、思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん