2021-08-13

貧困男性は友人関係も、同じ貧困女性比較して半分くらい」これを差し置いてなぜフェミニズム責任を負わせるんだろう。結局は女性ケア役割押し付けようとしてる。男性も対男性ケアを分担すべきでは。


まず「誰かと愛し合いたい」と「モテたい」は違うと思うのだけど。誰からも愛されなかった絶望の先が、飢え? 食べ物の話なら飢餓のあとに絶望がくると思うけど性は違う?/非モテ性的指向?(追記しまくり)


女性が家父長に指図されず好きな人結婚したいのは支配欲でしょうか?」愛するパートナーが欲しいという欲求と”女を獲得したこと社会への承認欲求を満たしたい”という欲求すり替え議論を進めてる


子供が産めないという一点で「なら無理」って散々男性に言われてきた経験から非モテ男性女性選択してるのでは?って思うんだけどなあ、非モテ男性とも複数つきあったけど非モテの人ほど子供欲しがったよ


ここまで考えてるのに何で以前からある男性学を無視し続けるのだろう。なぜ男性学には興味を持たないのだろう。男性学ではだめな理由を今度書いてください


弱者男性が生きづらいのは女性のせいでなく社会のせい。なぜか社会を叩かずに女性を叩く。ここまで執着するのは異様。その社会形成には自身に巣食うマチズモも関わっているか社会批判を避けたいのだろうが。


この人のいう「モテ」とはなんなのか。一般的女性が考えるモテとは異なっている可能性があるのでは。正社員の席と比較しているが、その「モテ」を女性は本当に必要としているだろうか。


すごい全く理解できない何が言いたいのかもわからない。。非モテ男性責任転嫁する(容姿環境のせいにしやすい)、他人と比べやすい、ってことだけは何となくわかった。男性の方が競争心強いからかなぁ。


私、非モテデブスなんだけど、セクハラには結構な頻度で遭うわけ。それを「求められている」と言われても。あと「モテ」≒「愛されたい!」だと、他者の関与がいる。愛したい、なら、まあ自己完結できるよ。


擁護ではありません」と念入りに前置きして長文で煙に巻けば誤魔化せると思っているのかもしれないが、フェミサイドの原因を女性/フェミニスト押し付け非道な言い分でしかない。


からも愛されないってそんな特別なこと?なぜそれを受け入れられないの?自分が愛されないことはおかしい!という前提があるんじゃないかと思ってしまう。


筆者の書くとおりに加害がなくなったとしても「モテ」というものから自身自身を解き放てないとこれらの問題は終わらないと思う。


大変なこともあるだろうけど男性同士でどうにかしてねという感想しかない。女性女性自分たちをケアしたり身を守るので精一杯なので。


かるとこもあるけど、並べ立てた「女性性的に求められやすい」証拠は、「女性は性だけを目的人格無視する侮辱を受けやすい」証拠にもなりうる。非モテが喉の渇いた人なら、泥水を始終かけられてる人もいる


弱者男性が傷ついた妖精みたいな言い方してるけど、彼らが持つ加害性をないことにしてないかあいつらが女にTwitterではものすごいセクハラパワハラ嫌がらせグロ画像送ってるの皆知らないんだな…


女性容姿についてさんざん好き勝手をいっておいて、自分容姿のことをいわれると死ぬほど傷ついてしまう人たちが「非モテ」の多数派認識している。よってまるで支持できない。


恋愛」の「権力勾配」を直視できないフェミニズムって存在価値ないよね。というかフェミニズムが最も逃げている部分。提示されると男性性とかホモソを言い訳にして責任から逃避する。


女性恋愛妊娠や一度受け入れた後の暴力、別れに逆上され殺される等身体的なリスクが高いことも踏まえて考えてほしい 侮蔑嘲笑は止めるべきだけど、普通に接すると恋愛勘違いされてリスク上昇する難しさも


女性が受けている不平等な扱いや蔑視現実に起こった暴力を、男性の「モテナイ」と同格に語るのはなんで?「モテたら」男女平等で公正だ、という話なの?ジェンダーによらない平等権利の話をしてるんだけど...


女性相手にされない医者集団強姦した事件あったけど、セックス以外に楽しいと思える趣味を見つける努力してくださいね。オツムが弱いかセックス以外に楽しいと思える趣味が見つからないのかな?


相手を人として敬意を払う」というのは他人と親しくなる(相手理解してもらう)ための本当に最低のラインなんだけど、最後まで読んでも女性に対する敬意が微塵も感じられないよねこ文章


モテたがるのは別に良いが非モテ差別!女は特権階級!という言説は在特会と同レベルストーカー被害者も強者になる弱者男性論はカルトだね。非モテ女性晒しこき下ろす男性がいる以上、彼女らにも救済はない


フェミが力を持つ前インセルは静かだった」んな訳ない、普通マチズモ同様女性を見下して当然の世情では区別つかなかったに過ぎない。事件に抗議するのを弱者男性差別扱いしてる層が多いのに"中立になれ"っても…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん