2020-01-18

スーパーコンパニオンバイトをしたら友達をなくした話。

といっても、私は元から友達いないほうだし、なくした友達というのも「ママ友」よりも薄い繋がりだったから、メンタル傷ついたとかはないけど。

大学生の頃、バイトしてたスナックバイト仲間に「たった一晩だけ」という約束で、スーパーコンパニオンバイトの穴埋めをしてくれと頼まれた。私はよく知らないんだけど、仲間がいうには、スパコンバイトは四人チームでやることになっていて、一人でも欠けると連帯責任罰金一万円払わされるとかなんとか。それで、仲間のチームが一人、インフルで休んでしまったので、仲間は一万円払うのが嫌で私に泣きついてという訳。

それで、私はまあしょうがいか、一日だけだしと思ってOKした。一日ったって、たったの二時間。そして、時給は五千円。基本的に延長はないということだった。そこまで客に気に入られることってないらしくて。延長になったら多くの場合は、お客さん達と一緒にお風呂に入るらしかった。けど、お風呂に入ってもお客さんは女の子に触っちゃいけないことになってるから平気だという。

……まぁ、そんなの建前だよね。

後でスナックのお客さんから聞いた話では、スパコンはただのコンパニオンではないから、人前でセックスさせられるのは当たり前だし、それだけならまだマシで、ウンコ食わされても文句言えない奴だぞ、という話。

で、私が穴埋めに入った日は、稀にみるみる大当たり客にあたった、と、チームのお姉さん達が大喜びしていた。客はどこかの草ソフトボール部のおじさん達だった。

私達スパコンは、ただのコンパニオンみたいに配膳を手伝ったりお酌をしたり空いた食器を下げたりした。そして、宴もたけなわになって来ると、お酒やご馳走のお相伴にあずかった。

で、お客さん達は私達を気に入ってくれて、二時間延長してお客さんの部屋で宅飲みみたいなことをしようということになった。

本当に、ただ普通に宅飲みをする、という奇跡が起きた。普通はそれ、当たり前にセックスするコースだってさ……。なのに、奇跡が起きたんですよ。

「久しぶりに青春にかえれた」

中学高校修学旅行みたいで楽しかった」

お客さん達は爽やかにそう言った。

一人、私と二人きりになりたがっていたお客さんがいたけど、他の皆が中学高校生みたいにワーイワーイしている時に抜け駆けする気にはなれなかったようだ。


そんな感じで、バイト嬢、一人二万円。四人で合計八万円貰った訳なので、たぶん派遣元には同額以上の金が入っているだろうから(これは完全に私の想像)、お客さん達は、特に何もしないのに16万~20万も払ったってことだ。割勘で一万円ちょっと。たぶん、一番攻めた人でもお尻触ったり腰を抱いたりしかしていない。後は思いがけずに青春したくらいで。

ベテランのお姉さん達は帰りの車の中で泣いて喜んだくらい、例外的出来事だった。

私は本当にそれだけしかスパコンをやらなかった。しかし仲間はそれ以降も続けた。どうやら仲間は運が良かったみたいで、私が穴埋めに入った日以前に三日働いたことがあったらしいのだけど、一度も客とセックスしなきゃいけない局面に当たったことが無かったらしい。で、四度目で大当たり客を引いたせいで味をしめたというか、自分を「ただのコンパニオン」だと思い込んでしまったらしかった。

いつものスナックバイトで、仲間は他のバイトの皆にあの日のことを話して、「素人増田さんでも出来たんだから大丈夫だよ」と言って勧誘した。インフルで休んだあの子がそのままスパコンを辞めてしまたからだ。いわゆるバックレとか、飛ぶってやつで。

「私はもうやらない」

って、私はその場で宣言した。なぜかというと、スパコンの先輩のお姉さん方が泣いて喜ぶほどにあの客は例外だったからで、普段スパコンは客とお風呂に入るし、部屋に呼ばれればセックスしなければならないのが普通だということだったから。

けどそのときはまだ客からウンコ食わされることがあるとは知らなかったので、仲間が勧誘するのを強く反対はしなかった。

そしたら、そこにいた一人の、私の同期の友達が、そんな美味しい仕事ならやってみたいと言い出した。一緒に増田もやろうって言うから、嫌だの一点張りで通した。

それからしばらくして、友達スナックバイトに来なくなった。知らないうちに辞めていたのだ。そして、大学の同期達から私は変な目でみられるようになり、話し掛けても避けられるようになった。

仲間はスナックを辞めなかったが、スパコンは私と働いた次のシフトで即辞めたという。何でか聞いたけど、お願いだから思い出させないでくれと、首を振るばかりだった。

その件で私は同期達の全員ではないが一部からハブられてしまった。ハブ人達は口を聞いてくれないからわからなかったけど、たぶん、「大勢の客のセックス相手をたった四人でしても平気な奴」と思われたのだと思う。


追記

何故、友達勧誘されてノリノリになっているのを、私は止めなかったのかについて。

その時は自分がしたスーパーコンパニオンバイトの危うさを、あまり深刻に感じていなかったから。

あのインフルで当日欠勤した人の代打をした時は、本当に無知だった。スーパーコンパニオンのことはさっぱり知らなかったし、コンパニオンのこともうっすらボンヤリとしか知らなかった。

それからスナックでいつも通りバイトしてる時に、この間臨時バイトコンパニオンやってきたー、と、常連のお客さん達に話したことで、コンパニオンというのものを少し知ったのだけど、お客さん達の説明が、ただのコンパニオンスーパーコンパニオン混同している感じだったので、私の理解もまだらだった。その時得たコンパニオンという職業知識は、

  • 表向きはそういうことになっているが、実質セクハラは当たり前だし、性行為もお客さんがやらせろって言ってきたら断れない。

そんな感じ。本当は、ただのコンパニオン仕事が上二つで、スーパーコンパニオンは全部やる、という区別があるっぽい。

のした「コンパニオン」がただのコンパニオンではなく「スーパーコンパニオン」だったと発覚したのはもっとずっと後のことで、性風俗に詳しい男の人との雑談で、コンパニオンをしたときの話をしたら、「それがスーパーコンパニオンだよぉ!」と言われた。決め手はコンパニオン仕事をするとき支給された制服だった。ショーツブラジャーだけ着た上に、直接、ピンク色のペラペラスーツみたいな制服を着た。HUNTER×HUNTERパクノダが着てるスーツピンク色にした感じ。フツーのコンパニオンはそんな無防備な格好はさせられない、ということだった。

ともあれ、同期の友達(実は数人の子が一度に勧誘されて、彼女らが更に友達を誘って派遣登録していた)が勧誘されてた時には、私はコンパニオンってガチで勤めるとなんか大変そう……一緒に働いたお姉さん達も、普段もっとハードだし嫌な仕事だよって言ってたし……くらいの認識しかなかった。

うっすらボンヤリ、危ない予感がしたので、友達から「どんな仕事?楽なんでしょ?」と聞かれても、「少なくとも私には向いていないと思ったし、私は二度とやりたくない」としかわず、あの夜の仕事が実はなんか楽しかったということは一切口外していない。「嫌だ」の一点張りで通した。

あん仕事やったら駄目だとは言えなかった。何故なら、私自身は全く危ない目に遭っていなかったので、具体的に何がどう危ないと言えなかった。

それに、一緒に働いた二人のお姉さん達は、それ一本で生活している人達で、嫌な仕事愚痴りつつも、それなりプロ意識を持って働いているという人達だったので、「あん仕事」なんて馬鹿にしたようなことは言いたくないと思った。私なんかたった四時間他人代打で働いただけだしね。

私はただの代打だったから、源氏名をつけられて制服を着せられはしたものの、私の顔も素性も派遣会社は知らないままだった。チームの管理はチームのメンバー自力でやっていたことなので。

もし本当に派遣会社に登録していたら、何があっても中々辞められないと思うだろうし、怖いだろうなあ。しっかり素性をおさえられているのだから。常日頃から、一人でも欠けたら罰金一万円だからな!と脅されていたわけだし。

友達臨時ではなくガチ登録してしまったので大変だったと思う。

私はただ臨時で働いて、特にヤバいことは何もしていないが、同期達から「キッッッモ!」と後ろ指を差されたくらいだ。友達、同期といっても所詮大学の中での狭くて薄い繋がりだから、切られたところでどってことはない。



しっかし、何がなんでも止めるべきだったのかなぁ。止めるべきだったんだろうね。ただ、何人もでやりたいやりたい騒いでるところで私一人が反対しても無力だったんじゃないかなあって思うけど。

ともあれ、「楽して稼げる美味しい仕事」が我も我もって感じで狭い仲間内流行ったんだけど、結局何人かが痛い目見たら責任の擦り合いになって、私は擦り付けられた方だった訳。私は当時自分のいたコミュニティに全く未練がなかったからいいけど、コミュニティにすごく思い入れがあったなら、きっとこれって辛い出来事だったよね?

からパパ活をしてる友達が羨ましい女子大生」に言いたいのはそれ。パパ活のもの自分は痛い目見ないかもしれないけど、友達の誰かが痛い目見れば、結局、友達同士の関係が壊れて泣くことになる、ということ。



※このエントリはこの記事↓読んで書きました。

https://note.com/taisuke1972/n/n265987ff46e8

  • わかった。おみせまわって、傘忘れてませんか?ってとりにいってくる。 自分のミスをフォロー おみせも、やったー。 それでいいじゃん。

  • なにこれw

  •                                                                                    ...

  • ウンコ喰わされても文句言えない、は言いすぎだろ(笑) なんでスーパーコンパニオンってスカトロ絡みのサービスが多いんだろうね? 一般のヘルスやソープじゃそこまで要求されない...

    • 元増田だけどマジで何故なのか知りたいですね。 先輩のお姉さん方が「ホテルの中居さん達は皆うちらコンパニオンのことが大嫌いだから気をつけてね!」って言ってたんだけど、中居...

  • 52歳のおっさんだけどスーパーコンパニオンっていうジャンルがあるの初めて知った そういうの世の中にあるんやね

  • スーパーコンパニオンなのにセックスを要求されなかったのも、体ナシのパパ活が成り立っているのも要はたまたまって事だよね。 相手がしようと思った瞬間そういうことになる。 体を...

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/4680256135585630530/comment/montage008:embed] 「私はもうやらない」と宣言した理由を次の段で述べていて、その時点で「入浴普通。セックス拒否不可」の認識がある。それを...

  • スパコンをやったからハブられたのでも、友達を止めなかったからハブられたのでもなくて、友達はあなたに騙されてスパコンをやったことになってるんじゃないのかなあ

    • スパコンの人もレースやコンパニオンに興じなければ今頃人生をエクサスケールできてたのかもなあ

    • そうなのかもしれない。私は勧誘してないんだけど「増田さんにも出来た仕事!」なんて言い触らされた時点で、共犯扱いだったのだろうな。 当時は、なんか地味に失礼なこと言われて...

  • スパコンはスト2の必殺技だから 薄汚い仕事の略称にしないで

  • よくもまぁ時給5千円でそんなことやる人がいるもんだ。 普通に男に相手にされる年恰好ならうんこ食わなくてももっと稼げるだろ。

    • 元増田は読んでないが意外と風俗嬢の給与は安いぞ おっぱぶセクキャバ6時間で都心部で2万だってさ 売れっ子なら地方や田舎でもそれ以上もあるのだろうけど 都市部で2万やる価値ある...

  • 女体盛りとかもこのお姉さん達の派遣先の所業?

  • べつにあなたのせいじゃないだろ。自分で参加してあなたのせいにしてハブってくるような人物は友達じゃなかったってことなので、別に友達は失ってないと思う。

  • 2時間1万て それ風俗の方が割がいいんじゃ

  • スパコンなんか宴会で呼ぶよりは、石鹸に行った方がいいのでは?

  • 前勤めてた会社が社員旅行のとき毎度呼んでたらしくて、「最近は女性社員がいるから呼べない」とかほざいてたな 存在を知ってから大人数が泊まれるような旅館避けたり、ビンクコン...

  • バーニラ、バニラ、高収入♪も入り口はソフトだけどさ。 若いうちは、いいけど。年取って温泉旅館に行かされると、色々あるんだろうなぁ。 う○こは、食べたら大腸菌たくさんだから...

  • これからスパコンって略やめよう。HPCだ!

  • そんなに感嘆じゃない。数日でできること練習に数週間 その練習のための基礎 数年 ダンスならな

  • 従軍慰安婦が志願制だったところで人権が蹂躙されてるのとなんら変わらない現実がいまもまだ続いているのだよね もちろん志願して誇りを持って携わっている人の尊厳を否定するもの...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2246 ケンタッキー初心者指南 09/08 2 1898 我が家のタンドリーチキン 04/23 3 1779 ...

    • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

      • パンティー変はないのか

      • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

        • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

          • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

          • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

      • 月刊増田文学賞も創設してくれやで ワイは妖怪寿司女を推す https://anond.hatelabo.jp/20210112213223

      • あとで読む ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 あえぎ声を書くバイト 1980 2021/04/08 05:49 おもしろ 2 桃太郎なのに、とっても Apple 1660 2021/04/26 10:18 テ...

        • 開いたことあんの3つしかないんだけど 基準はなんなんだよ?

        • 今年も乙!

        • はてなーなんだかんだ言いながらapple好きなんだな

        • 3つしか見たことのあるやつなかった 全然しらないのばっかりで俺増田やるの向いてないのかも・・・

        • 問題解決を、セクシーに。 気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。 楽しく、クールに、そしてセクシーに。 問題解決は苦しいだけではありません。 もっと肩の力を抜いて。...

          • 顔と出自はいいんだから官僚の原稿通り喋っときゃいいのになあ

            • 知性と教養がゼロなんだからどうにもならん。出自がいいとか、二世タレントと同じだろ。

          • ホントに進次郎くんは政治家じゃなくて電通とかその周辺に就職すべきだったよお腹痛い

            • あんなF欄卒業していては、高給が保証される民間には入社できん。あ、でも安倍はあのポンコツ頭脳で神戸製鋼に就職したんだっけ?

              • いや進次郎みたいなやつこそ虚業に従事するべきなんだわ 見た目とハッタリとコネだけで生きていける広告業界こそ進次郎の天職でしょ

                • それを行ったら小池都知事だってカタカナ語多用して聞き手に何か言ってる演出するだけで、実は何も言ってない空虚の塊だしな。 水素水の営業とかいいんじゃないの?進次郎には。

          • 少子化はセックスすれば解決するからセーフ

          • アップル口調だと妙に説得力あるな 30年後の自分とかじっくり考えてしまった

          • 三番煎じでもまだいけるな

          • こんなバカを税金で養っていると思うと本当やりきれない。 日々増税で苦しんでいるのがバカみたいだ。 生活保護党、自民党死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

          • 古谷一行「SEXY、スプリンター!!」 ムッスコ「おぅ親父ぃ、ダチ集めてウチで『古谷一行杯麻雀大会』オールでやるからよぉ、ツラ出してくれや!」

          • クソダサ二番煎じのクソダサ村じゃん キモ 何歳までスベり続けんだよ

          • クドくてあんまり面白くなかったけど 30年後の自分は何歳ですか?はよかった

          • 追記も芸が細かい

        • 今年も楽しませてもらいました 来年もはてながあきれるほどクソマスを産み出していきましょう

        • ノンフィクションだと「動画でたどる生ハムと焼うどん」が良かった anond:20210814104642

        • リンク 【2021年度】  2021匿名ダイアリーTOP200 増田文学 2021年 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険物甲...

      • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん