2014-08-16

モテない男に共通する特徴

まず、俺について

  • 彼女が初めてできたのは21歳
  • 3年付き合って後に別れて今の彼女と付き合って1年半
  • 初めて彼女ができるまで童貞だった
  • 決して見た目はよくはない
  • なお、初セックスでは緊張して勃ちませんでした。

なお、「モテる」とは

「『彼女が1回もできたことないし童貞な人』に比べて『彼女もできたことあるセックスだってそれなりにしている』のを(相対的に)『モテる』」とここでは定義します。

以下、俺の経験に基づく「モテない男・彼女ができない男に共通する特徴」

無職
ニート
フリーター
その他非正規雇用
処女厨
理想が異常に高い
不潔
臭い

論外。結婚してる人を見たことが無い。

理由は書くまでもないよね。

特に上4つは「職業差別だ」とか「収入で人を差別するな」というご意見も最もですが、病や怪我といったよほど特段な事情でも無い限り

「あっちょっとこの人ヤバイ人なのかな」とは思います

自分の周辺でも不景気あおり就職できなかった人、就職先が酷くて今無職な人はいっぱいいますが、そういう人たちとはちょっと違う雰囲気を醸し出しています

基本的には「同性にも嫌われる人」

この後の全ての項目もだいたい合ってます。むずかしいことばで「空気がよめない」

女性に対して無駄に馴れ馴れしい

  • 初対面でいきなり距離(心理的にも物理的にも)が近く、Twitterとかでクッソどうでもいい話題でクソリプを返してくる。
  • 女性が何か悩んでいるような素振りを見せると「どうしたの?何かあったの?話聴くよ?」と話しかけてくる人。よほど親しい場合とかじゃなければ、話かけるのはちょっと気持ち悪いな、とは思いますだって本当に悩んでて、誰かに相談しようと思ったら何もしなくてもあなた相談してくるでしょうに。

悩みを聞こうとする素振りを見せるものの、意見押し付け

上記で馴れ馴れしく悩みを聞いた後、聞きに徹せず意見押し付けタイプの人。

下ネタが多い。

最近アニメゲームに描かれる女性は、下ネタに対して寛容な上、かなり下ネタ大好きなキャラクターもいるため、

世の女性男性並に下ネタ平気なのかなと勘違いする人は多いと思います

世の中の女性はやはりデリカシーが無い話題は敬遠します。

俺も最近彼女にそれを怒られて、改めることにしました。

狩りに行かない(どこにも行かない)

会社と家以外の場所に滅多に行かないような人。

蒼井そらは「男なら狩りに行け」と言ってた。それ聞いて俺もそうしようと思ったら、色々捗った。

会社が唯一のコミュニティだと思っている
人間関係自分から拡張しようとしない

自分大学を出て就職した時に、今後出会いは無いと思った。

だがそれは自分次第であり、例えばバーに行くとか、趣味コミュニティを探すとか、友達の友達とか、

そういうことでいくらでも人間関係拡張できるのであるというのはしばらくして学んだ。

家と会社の行き来だけで、土日はゲームしている人に彼女はできっこないし、何より彼女がいらないとしてもつまらないと思う。

あるいは、「人間関係が広まるとめんどくさいことも増える」という考え方。

しかにそれはあるが、それをやらなきゃ一切何も始まらない。

オタクであることを恥じる人

自分が関わってきた人は、同性異性問わずオタクであることはむしろ性格や特徴の1つとして歓迎されていた。

アニメでも、ゲームでも、コンピュータでも、鉄道でも、何か1つを異常に突き詰めた人」あるいは

「飽きっぽいが何事にも興味を持つしとりあえずやってみちゃう人」は歓迎される傾向がある。

モテない人は好きなものを好きと誇れず、むしろ積極的脱ヲタしようとして滑ってる人が多いと思う。

オタクオタクでも、「頭がオカシイこと」を誇りとして振る舞うオタクと、他人への配慮に欠けるオタク

ファッションにこだわりすぎる

(相性以外の問題で)会話が続かない

自分の話しかしない
お互いの共通する話題を探そうとする努力が見えない
話す話題が殆どネットから丸コピペで実体験が伴わない
聞こえてきた会話の単語から関連する会話をするが、単語以外は殆ど関係ないし、更にそれも自分の話ばかりである

相性の問題はあると思いますが、例えば

「近所の西友で普段売っているはずのアンパンが売ってなかった、食べたかったのに」という話題からアンパン」だけを抜き出して、

突然「自分がこの間2chまとめサイトで見たアンパンの作り方と、俺がどんなアンパンが好きか」の話を延々としだす人とか、

西友って昔ウォルマートに買収されたんだって」とか、

「俺ってあんこ嫌いなんだ」とか言い出す人なんかはかなり多いんじゃないかと思います

政治思想をモロ出しにする

日本では政治についてオープンに語り合うと白い目で見られます

そういうのはどうかと思いますが、まだまだ日本政治宗教について考えをぶつけるのは敬遠されると思いますし、今後あと10年ぐらいもそれは変わらないと思います

その状況はいいとは思えませんが、彼女を作るという目的を考えるならこらえるべきです。

特にmixiニュースで延々とニュース日記書いてる人は気をつけたほうがいいんじゃないですか。

1つの事にしか興味を持たない

オタクであることと相反しますが、わずかにでも他には感心持ったほうがいいんじゃないですか。

なよなよしている

俺もなよなよしていますが、彼女からするとやっぱり余裕のある男性が好きだそうです。だから頑張れと言われました。

笑わない

笑顔大事

まず否定から入る(いいとこ探しができない)

AKBがいかに嫌いか」という話より、「AKBの誰が好きか」が話せる人のほうが親しみが持てるんじゃないでしょうか。

ただ、これは全てにあてはまるわけではなく、嫌いなもの合致するとその時はかなり仲良くなれるんじゃないかなと思います

自分彼女はひねくれていて、AKBというか2chで叩かれているものがだいたい共通して嫌いなのでそのへんですごく話が盛り上がります

別に浮気されても許せる」

そりゃお前が浮気されたこと無いからだ(ちなみに俺も同じこと言ってた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん