2015年10月26日の日記

2015-10-26

アニメ一話200円

100円にしてほしい。

まあでも半額にしたからって視聴者は倍にはならなさそうだから、高いって言うとかわいそうか。

映画1800円も高いって言われるけど、これも980円したって客が増えるとは思えないしな。

血圧になったらEDになった

あー、自分の年齢を感じる

娘が大学入学を機に一人暮らしはじめるんだからさ、もう少し防犯意識について教えてくれても良かったのにって思うわけ。

そりゃ大学お金かかるのは分かるよ。仕方ないよ。私立だし。更に生活費家賃まで。すごい額だったと思うよ。

から洗濯機が室外に置いてある古いアパートの一階の部屋になったことも仕方ないと思う。うん。

家賃は安いし、駅からそこそこ近いし、大家さんの敷地内に建てられたところだったし。

だけどさ、一応女性一人暮らしってカテゴリーに入るわけで、それって一般的に狙われやす立場なわけで、親として防犯意識を植え付けさせてほしかったなと思うわけなのよ。

こっちは今まで田舎でのほほんと女子高生やってたわけで、自分が後つけられたりのぞかれたり不法侵入されそうになったり、そういうことされる対象だってこと全く頭にないわけ。男性目線ですら全く無自覚だったわけ。ナンパされてびっくりするくらいだったわけ。え、私ナンパされるような年齢になったの?って。男の人たちからそういう対象に見られてるの?って。

かろうじて危ない目にはあわなかったけど、それはたんに運が良かった話であって(いや、尾行のぞきをされてる時点で危ない目にあってるか・・・)、お風呂上りバスタオル姿のときにドアノブガチャガチャと鍵が開けられそうになったときはさすがに恐怖を感じたよ。あの時早めにシャワー切り上げておいて本当に良かった。

からね、親のほうから少しでも忠告があれば、私も意識が違ったんじゃないかなと。一言もなしなんだよ?母親って娘のそういう心配しないものなの?娘が年頃の女性になっていくのを認めたくないものなの?それともたんにうちの親がそういう方面心配なんて全く頭にないだけ?

・・・・多分考えても無かったんだろうな。自分が歳を重ねていけばいくほど、私の母親ってそういう人だったんだなぁ、という軽蔑というような諦めというような悟ったような気持ちになる。

これから2か月ほど、中東地中海沿岸を旅してきます

ドバイアルバニアチュニジアあたりが楽しみです。

不動産業をしているのですが、この商売は儲かる人は儲かります

もともと結構土地持ちがやってる場合はEasy Gameと言えます

その上に諸国を学び自分を磨く私のような人がいれば、家は安泰です。

おしゃべりが過ぎました。それでは、行ってきます

まずはメッカからです。砂漠が多いですが氾濫原の輝く好立地からスタートです。

本気で恋しているとき

そんな時はセフレとかキープとか要らないんだよな。

つかそんな女にかまってるヒマが無い。

女は私が本命なのに別の女が居ると騒ぐが別に全員本気ってわけでは無いんだ。

本気で恋をしていたらその事しか考えられなくなるからな。

http://anond.hatelabo.jp/20151026233811

職業訓練は手当ももらえるから失業者に人気で、受けるのも難しいみたいな話を聞いたことある

http://anond.hatelabo.jp/20151026233541

別に死ぬほど辛いって国でもないし、延々不満をこぼせる楽な立場を崩すはずがない

人と話すのが怖くなった

最近色々あって人と話すのが怖くなった。

自分は今大学院生なのだけど、

一年前に自分の大切な人から

自分性格や話し方を結構きつく否定された。

今まで面と向かってそこまで人格否定

されたことがなかったので、

それがかなりトラウマになってしまった。

それ以降、なんだか上手く言葉が出てこなくなった気がするし、

話していても自分の話している内容について人がどう感じるかを過剰に気にしてしまい、

どうも話すのがしんどい

さら学部卒業してからは普段周りに仲良い人がいない状況になってしまったし、

元々人間関係が表面的だった研究室ではさらに会話する機会が減ってしまった。

現在研究室以外のコミュニティ所属していないため、つまり普段会話をする人がいない。

夏は結構長期間インターンに行っていたけど、

周り全員知らない人とずっと過ごすのは本当に疲れた

ちなみに学部の頃はサークル会長をしたり、

塾講師をしたりしていて、

特に人とコミュニケーションが苦手とか嫌いとかは

あんまり思ったことはない。

そんな感じで

人とコミュニケーションを取る回数が極端に減っている。

そのせいなのかはわからないけど

最近頭の回転がどんどん落ちてきてる気がするし、

何か一人で息抜きしようとしても孤独を感じて楽しくないし、

そんなこんなでストレスのはけ口がなくて

勉強研究のやる気もどんどん落ちて全然進捗がでないし、

自分に自信がなくなってしまった。

大学院はなんとか卒業すればいいだけの話だけど、

このままだと就活にまで悪影響が出そう。

というかこんな状況で就職して社会人になったとしても

色々と上手くやっていける気がしない。

人と話すのが怖くなってからというもの

生活のありとあらゆることに悪影響が出ている気がするし、

(色々気にしすぎなんだろうとは思うけど止められない)

本当に人生が楽しくない。

誰か助けてください。

http://anond.hatelabo.jp/20151026234022

確か声優問題があった気がしたな。

作品の知名度と質って必ずしも一致しないからな。

店外デート

今日の帰り同伴でも無く会社帰りのキャバ嬢と待ち合わせて食事行って

何となくぶらぶらと話して明日二人とも会社から10時に駅で解散した。

若い女に食事奢って歩いてデートしただけだが満たされてるおれ。

安上がりにできてるなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20151026232724

当方18歳ですが何か?

自分の好きなジャンルを他の好きじゃないジャンルの下敷きにされるのがムカつくってそんな異常なこと?

バカじゃないの?

え、このアニメって売れてなかったの!?みたいなアニメ

売り上げ豚だからアニメ見てるときとか「あーこのくらいの面白さなら売り上げはこんなもんだろうなー」

とか無意識に当たりをつけてたりするんだけど、大体その直感と売り上げが大きく乖離することって

あんまりないんだよね、勿論なくはないけど。

「なんだこれクッソつまんねえ誰に需要あるんだよ」って見てて思ったアニメ100%と言っていいほど爆死してるし、

「なんだこれ超おもしれー」ってアニメネタにされるほどの低い売り上げを叩き出すことも

逆に比べると確率は高い気はするけどほとんどない。

で、この直感と実際の売り上げが一番かけ離れてたって思うアニメが『N・H・Kにようこそ!』だった。

最近知ったんだけどあれ平均で1000本も売れてないんだってなぁ。

売り上げの概念とか知る前に見たアニメから売り上げとかあんまり意識してなかったけど

自分面白スカウター的には6000~7000本くらいは行ってるもんだと思ってた。

いや、主観的面白さ云々言っても仕方ないと思うけど、

アニヲタが選ぶ名作アニメ50選」みたいなありがちなブログ記事だとめっちゃ確率名前上がってない?

もう放送から10年くらい経つっていうのに岬ちゃんの可愛さは未だ各所で語られてるの見るし、しかも超可愛いし、

面白さっていうよりネット上での立ち位置とかそういうのも踏まえて結構売れてるもんだと思ってたのに、

なんでこれがあんまり売れなかったんだろう、当時のアニメオタクは何をしていたんだ?

営業に行かされた次の日

土曜日はめちゃくちゃ長時間眠ってしま

夜2時に寝たのに起きたのはその日の夜10時半だった

ニートおすすめ仕事教えて

マッマが職業訓練でいいから行きなさいってうるさいの。

何もできない設計者!

システム開発仕事設計者をしているが、

ソフトウェアも作れないし、ネットワークもよくわからないし、

機器の設定も決まったフォーマットに従って設定しているので理由がわからない。

こんな状態で5年が過ぎた。

このままではいけないと思って書籍勉強するが、

学べることってはっきり言って少ない。(頭が悪いのもある・・・

実際に作ってみないとわからないことが多すぎる。

課長に実作業をしたいと言うが、あんまりいい反応がない。

転職しようにも技量が無い。第二新卒扱いになる範囲だったらいいが、もう5年目だ。

気づくのが遅すぎた。

なんか惨めだ。技量の無い技術屋なんて醜いだけなのに、どうしたらいいのか・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151026233105

それ体を売る以外無いブスで低能って意味だぞ…。美人なら水商売を進めるのが一般的

寝言増田に書けばいいのにね

ブログ寝言を書いたらはてブフルボッコにされてコイツブログは読む価値無しブラックリスト行きってされちゃうじゃん。

ブログ確信を持って言える話と叩かれても叩いた側がおかしいと指さされるような内容だけ書いておけばいいのに。

道具の使い分けが出来ないからなのかブログ記事を増やさなきゃって強迫観念にでも囚われているのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん