2012年11月02日の日記

2012-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20121023215634

アラサー独身増田です。約束キャンセルされる話を書こうと思ったのだけど、雲行きが変わったので書く。

(情熱的な)相手と次回の約束をして、行き先近所の増田チケット2枚分買ったところ、翌々日(約束10日前)になぜか婚活サービスの相手アカウントから定型文のお断りメールが来た。

既に携帯メールでやり取りしてるため、ボタン押し間違いかなと思って放置(それまでは大体1週間前ぐらいに相手から詳細決めの連絡が来てた)。

が、今回に限って連絡が無いので、増田に書いたのを読まれて愛想尽かされてフェードアウトかな、でも今回はチケット買っちゃってるんだよと思い

約束キャンセルという認識でよろしいか」とメールしてみたけどそのまま数日連絡無し。この時点で約束の前々日。

なので「これはキャンセル確定だな、ちくしょう」と思って余りチケットをもらってくれる人を探しつつ、(フェードアウトだし出ないだろと思いながら)一応先ほど電話を入れてみたら

普通に出て「決算でしばらく忙しくてメール今見ました、今からでも行きたい」と悪気なく言われて気持ちの整理がつかないところです。今。

http://anond.hatelabo.jp/20121024232537読んでその通りだと思ったんだけど、相手のこと信用したかったし、騙されてもいいかなと思ってたんだよ。

多分今回のことが無かったら、押されて浮かれながら、でも相手のことをいいなと思いつつ普通に付き合ってたと思う。

でもこのやり取りの間、心中ひとり相撲してて「メール読めないほど忙しいって本当かよ」「本当は読んでるけと放置してたんじゃないのか」「タスク放置すんなよ」と

相手を疑ってしまい、電話もかなり引き気味で応対してしまった。

タイミングの悪さでうまくいかなくなるものですな。相手は悪くないと思おうとしてるけど、多分ずっと逆恨みする。

土曜日は一緒に行こうと思うけど、私の地元まで来てもらって申し訳ないけど、ごめんなさいを言いに行こうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121102165213

ポケットにモノが出し入れしづらくて不便だよ

やべーやべーマジやべー

さっきから涙が止まらない。

駅のホームでベンチに座って向かいのホームを見ながらボーっと電車待ってるときに「タイミング見て飛びこむだけでいいんだよねぇ」とかナチュラルに考えてた。もちろん実行はしなかった。

はてラボちょっと見ない間にこんなにもサービスが少なく…

増田日記はもうはてなの正式サービスにしてもいいと思う

はてなカウンティングは愛用してるのでなくならないでください

http://anond.hatelabo.jp/20121102215309

http://anond.hatelabo.jp/20121102215309

>大学課題か何かか?

そのようなものです。

http://anond.hatelabo.jp/20121102215309

>ヤバい。治安上にも宜しくない。

海外諸国を見ていると、失業率が高い国は治安も悪くなりますよね。

>でなにこれ。小学校宿題

そのようなものです。かんに障ったのであれば謝ります

ボタン一つで

僕の仕事は、今やボタンつの作業に取って代わられようとしている。

時代の流れだろう。

思えば、僕も自分なりにまとめた"ボタン一つ"でコッソリ楽をした事もある。

自分の持っていないボタンを貰ったり、相手の持っていないボタンをあげたりもした。

そうして、いつしか"ボタン一つで"が少しずつ増えていった。

積もり積もって今がある。

"何かをもっと良くしよう"と、単純な気持ちで

皆、自分の首をゆっくりと締め続けていたのかもしれない。


ある日異変に気付いた。

ボタン一つで出来る事が、全く増えなくなった。

その代わり、ボタンがどんどん大きくなっていってる。

皆、自分ボタンいかに巨大かを語り、またどんな複雑な押し方が出来るかを語るようになった。

さらに、ボタンを押して出来る物は増えていない。

しろ、どんどん以前よりも小さくなっているようだ。



そうか、そういう事だったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20121102215309

外食産業に限らず客商売なんてもんは

客足がソコソコ付いてサービスがある程度行き着くと人件費以外削れなくなる。

そこに価格競争だったり競合店だったりオーナーの欲って要素が入ると待遇ダークサイドに堕ちる。

あと接客業って割と馬鹿でも出来るから兵隊の損耗率を気にかける必要がない。

一泊数万円の宿でもFランとか高卒派遣やらパートバイトが時給いくらで働いてたりする。ていうか正社員マジ居ない。

そんで接客業全般が馬鹿引受先になってる構造上、強権的な待遇改善なんてしたら馬鹿の行き先が消える。

工場海外移転国内製造業空洞化がーとか言う話があるけどアレのもっと大規模なモンが全国各地で起こる。ヤバい。

治安上にも宜しくない。

でなにこれ。小学校宿題

外食産業について教えてください

いつもお世話になっておりますはてな増田です。

外食産業について教えてください。

-----------------------------------

1.外食産業にかかる具体的な規制法律など)について教えてください。

2.今の日本外食産業マクドナルドなどの外資は除いてください)の国際的競争力について教えてください。

3.外食産業問題点過労死低賃金など)を教えてください。

4.3の問題を解決し、かつ国際的競争力を高めるために、

 →今よりも規制を[強化]し新規参入を[減らす]方向に向かう。

 →今よりも規制を[緩和]し新規参入を[増やす]方向に向かう。

またその理由として…

-----------------------------------

私の考えですが、

外食産業規制は緩い

・にも関わらず国際的競争力は低い

低賃金長時間労働という問題がある

規制強化によって事業者数・店舗数を減らすことによって、競争を抑えることで労働者待遇改善が期待できる。

素人考えなので、おかしなことを書いているとは思いますが、よろしくお願いします。

経済和民、社歌を「月月火水木金金」に決定【ブラック企業

(※これは虚構ニュースです)

 外食産業大手ワタミフードサービス本社東京都大田区 東証一部上場)は1日、太平洋戦争中に歌われた「月月火水木金金」を社歌として採用したと、同社ホームページ上に掲載されている社長日記で発表した。

 同社には長い間社歌がなかったが、同社の渡邊社長の「社歌なんてものコストを掛ける必要は無い」として既存の曲からの選定となることが決まり渡邊美樹社長が最終的な決定を下した。

月月火水木金金」は休日返上で働くことを歌った歌で、戦時中ラジオなどでヒット曲として流された曲であり、渡邊社長は選定の理由について

社員全員が休日返上で働く企業から成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない。休みたいなら会社を辞めれば良い」

コメントしている

http://anond.hatelabo.jp/20121029225947

モバマスサークルは真のモバマスPなのか

モバマス同人誌を作ってイベントに参加するサークルが増えているそうだが、

モバマスプレイヤー印刷代すらガチャに突っ込むイメージしかないので、

正直なところ、ちょっと驚いている。

そらく俺のイメージが劣悪なのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20121030190543

声優界にもこんなチートキャラがいる

・重度のオタク。「リア充」「紳士」「我々の業界ではご褒美です」などを普通に使う。不知火舞の話題をするときナチュラルに「キンターズ」と略していた。ネトゲ廃人歴アリ

・歌が普通に上手い。

・中高時代吹奏楽部所属しており、プロトランペット奏者としてスカウトされたこともあるが役者になりたくて断った。

・胸が凄く大きいというかスタイルが凄くいい(ヌーブラを買いに行ったら「サイズがFまでしかいから無かった」と本人談)。よく巨乳に写っている画像が話題になるが、イベントなどで実際に見た人は巨乳以上に腕・腰・足の細さに驚く。

ラジオでの複数の発言によると、10代半ば~後半は裸族だった。この前、ツイッターパンツ(下着のである)をはき忘れたと告白

・女体が好き。某ラジオグラビアアイドルヌード写真集について、被写体本人を前にして男顔負けに熱く語っていた。

鼻スンまだ居るのかよ

自分語りしたいのは解るけど、

話つまんねえわ自分のことしか言わないか友達も逃げるだろうわで、

全く同情の余地がねえんだよな。

だってこんなヤツとは鼻スン以外のコミュニケーションとりたくねーわ。

お前らもっと追い出し頑張れよ。マジで

LTE通信制

スマホネットサーフィンだけで毎月7GB以上使うってめちゃくちゃ大変だよな。

俺自身かなりヘビーに使ってるつもりだったけど、それでもスマホ購入してから今まで毎月の転送量が700MBを越えたことが一度もない。

動画サイト見ればすぐに上限越えるって言う人もいるけど、外出先で容量のでかい高画質動画を何本も開いたらあっという間にバッテリーが音を上げるわ。

オウム施設一斉立ち入り



132 ソーゾー君 [] 2012/01/21(土) 13:17:19 ID:M9nICu/IO Be:

オウム平田を支援した組織警察行政府司法である。」

平田を出頭させた目的は新たな敵を作る又は敵と再認識させる事が目的。」

オウムを支援していたのは北朝鮮又は山口組と誘導する気である。」





北朝鮮を敵と再認識させれば拉致問題の話題も再燃させられる。

拉致問題を再燃させれば拉致問題騒動を起こした自民追い風が吹く」

売国奴は政策では誘導できないので敵を作り国民の為に

戦う勇敢な者を演じて大衆を誘導する。」

↑これテストに出るから頭に叩き込んどけ。


















中央銀行・発行権】黒幕銀行家【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

悩む

また何年かいじめられるのかな。

嫌だな。

それよりも仕事したいな。

生活でも厨みたいなのに絡まれるのが嫌だな。

モテたい、じゃないんだ。

俺は人を好きになれない。だから人を好きになりたい。

惚れたいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20121102194652

増田の年齢層って何歳位なんだろう

と、思った。

ネットコミュニケーション

からちょこちょこやっているけど

なんかいまいち慣れないな。

匿名だとだめなのかな。

あんまりキャッチボールにならないんだよなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20121101081114

彼らがふたばなのかどうか知る術はないが、あの手のTogetterまとめをお気に入りする輩にマケドニア国旗や独特の言い回しがよく見られるのもきっと偶然だろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20121102191800

うっせーはげ!人のことを馬鹿からってbかにしうあがたyりゃえrたいぇがdふぁsdzgdsfzgszz

ちくしょう4おれだzっておれだってえおれkfdが@;て「あげ4がs4

あああああfdzsfzだfdssdfs

いらいらしたらなんか腕が震えてるわ。意外と溜まってるのかな俺……

あーちくしょう。俺はどうせ馬鹿だよ。馬鹿であることを隠して賢い振りして生きてんだ。

てめーのような賢くてそれを他人を陥れることに使うのは嫌いだ。いや単に賢くて地位もあるやつが憎いだけかもしれない。

あーやだやだ。俺自身のダメさもいやだしお前の言動も嫌だ。

よし、いいから俺を罵っていいぞよ。左腕が震えたのは我ながらなかなか面白い現象だったよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん