2012年09月02日の日記

2012-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20120902224015

ある程度年のいった世代って結婚するのが当たり前で、いい年して未婚の人間って前科者みたいな扱いだもんな。

しかし、独身男を叩いているのを見て結婚するのが失せるって矛盾してない?

http://anond.hatelabo.jp/20120902173248

Windowsが256色拡張ボードがすげぇ!とか いってる時代から使ってるわけだが=クソ使い込んでるわけだが、

純粋ブラウザするだけならMacの方が使いやすいと思うぞ。 プログラム組むならWindowsの方が使いやすい。

 

ロングスキーのほうが安定してる、ショートスキーのほうが旋回性に優れている。みたいに、物性というものはあるしUXUIにもある程度の法則性、規則性はあるからな。

慣れている以上の問題=直感的かどうか?があるよ。

 

言い換えれば、ゴリラ腕は使いにくい。みたいな、絶対的な法則もあるしな。

音と言葉

楽器を弾くことと言葉を喋ることはまあ大体同じだ。

私達は生まれた瞬間から自分の喉を鳴らし音を発する。

まだ慣れない発音のぎこちなさは初めて触った楽器のそれと同じ。

早い子で一歳くらいか言葉を覚え、どうにか自分の出したい音を発せられるようになる。

親に教えてもらった簡単な言葉だ。

楽器一年やればどうにかコピー曲を何曲かは弾けるようになる。

その後も毎日鍛錬を重ね、様々な新しい音と言葉を覚えていく。

大体10年くらい経てば自分言葉で上手く伝えられるようになる。

だがまだまだ語彙は少ないし、誰かの言葉鵜呑みにすることも多い。

このくらいからがその後の楽器との付き合いを決める分岐点になるのではないかと思う。

自分の中にあるもの楽器を使って伝えられるようになると面白さも数段変わる。

でも結局それが誰にとっても何の価値もないことならば、哀しいがそれまでなのだ

こればかりはどうしようもないように思う。

言葉を覚えることは、嬉しくもあり、哀しくもある。

楽器自分でも気づかないような内面を表出させる。

言葉は嘘をつく。

だが音で嘘を付くことの難しいこと。

それ故私達は楽器に惹かれるのかも知れない。

http://anond.hatelabo.jp/20120902234432

かまわんよ

自分心の問題から

無償の愛なんて無理なことはしない

それだけでどんだけ解放されることか

あなたが育ててくれるなら産みます

これを母親に言わせない中絶反対ってすっごい空虚言葉だね

http://anond.hatelabo.jp/20120902223644

そうか?最近はてな村 というか なんというかは すげぇなぁ と思うよ。

増田が有料じゃないと運営できないなら 月会費はらってもいいくらいだ。

ココロコネクトの偽オーディションの話があったが、それの恋愛版なら経験あるな

きな子告白しにいったら、その子彼氏及び、関係者一同が揃ってた。

俺が振られて、悲しむところをみんなで見て、楽しむ計画が立てられていた。

今のAndroidフリーズもしない

頼むから批判するならせめて一度ちゃんと所有してくれ

http://anond.hatelabo.jp/20120902074028

見返りを求めるほど気持ちはむくわれない

人も車もきっと他のコトもすべて

元を取ろうとか何かを回収しようとか思ったとたん

あの車との絶妙バランス感は崩れる

むこうがかわるんじゃないんだゼ

お前がだ-

見返りを求めたとたんむこうに対するお前の何かが少しかわる

その少しが大きく何かを変えていくんだ

うちの工場には高価な車が入ってくる

だがオーナーの充足度は驚くほど低い

それは高価の見返りを車そのものに求めるから

新しい高級車は次々と出るしいくら追ってもキリがない

得るべきものはそれとはちがう

他のモノからくるものなんだ

からいから充足を求めていつまでも車を買い替える

払った代償で得られるモノはちがうモノから

お前がしてる打算のないワリのあわないその行為

いつか必ずお前に返ってくる

欠乏と充足を繰り返して人はわかりそして進むと

オレは思っている

無駄なコトはないし意味の無いコトもない

その場その時の今の判断で善し悪しがきまるわけじゃない

ずっと遠くかも知れない カタチをかえて必ず何かが

リターンしてくる

湾岸ミッドナイト27巻」より

まぁわからなかったらオマエは向こう側で生きていけるから安心しろ

http://anond.hatelabo.jp/20120902233100

中絶殺人って言えばカッコイイと思ってる若者だろうけどアメリカ中絶がOKになってから犯罪が減ってるんだよ。

無理して生んだ結果母子家庭風俗店AVやってる人も多いだろうね。

ウィンドウデザインの詳細設定ぇ…

なんで再起動時の設定と、値をいじったあとで同値に戻して適用した場合とで挙動が違うんだカスOS

http://anond.hatelabo.jp/20120902232002

中絶っていうと聞こえいいけど殺人から

母体危険があるとき以外認められるべきではない。

http://anond.hatelabo.jp/20120902205604

いや市場効率的でなくて予測可能って前提での話なんですけど。

あと、これまでは技術的な制約があって予測不可だったものが、制約をクリア出来るようになったのではと言っている。

この前提を否定するのにケインズ持ち出しても的外れ

技術的な制約の否定にRを持ち出すのも的外れ

障害児を中絶することの何がいけないの?

すごく単純になんで?恋愛とか結局優秀な子孫を残すための競争じゃん

命の選別がどうとか言ってるけどさ、恋愛の段階で散々選別してるのに、いざ大事出産の時にはダメ

どゆこと?

ブサメンヒキオタニートに求婚されて、断ることはつまりそいつが持ってる遺伝子の可能性を全否定することだよね。産婦人科学会声明現実社会で当たり前に行われている競争矛盾してないか、それって

引用) 声明では、「広範囲に実施されると社会に大きな混乱を招くことが懸念されることから、安易な実施は慎むべきだ」と しています

いや、高齢出産が激増して、それに伴って養えもしない障害者が激増したほうが社会に大きな混乱を招くことになると思うんだが。出生前検査をするしないは制限を設けずに男女の同意だけで自由に行えるようにするのが筋だと思う

どんな子供でも生まれてくれれば、うれしいし大切に育てたいと願うカップルは無数にいるだろう。けど、そう思わないカップルもまた無数にいるんだよ。何が一番いけないかって?障害児を望んでいない夫婦が何ら選択肢を与えられず、莫大な養育コスト扶養義務を負うことだ

倫理がどうとかって以前に嫌なものは嫌だっていうのが人情じゃないのか?

自分Webサービス作ってみた

数ヶ月に前に

http://anond.hatelabo.jp/20101203150748

を見た。

正直、スゲーなと思うとともに、自分勉強も兼ねて何か作ってみたいなと感じた。

ネタを色々考えたんだけど、アクセスを稼ごうと思ったら、やっぱりエロ系かなぁと思って色々調べたけど

AV関連は、「完全に一致」をはじめ、似たようなサイトも多数あって、同じものを作っても仕方ないと判断。

で、色々考えてて、地元友達と飲んでたときに、そいつらが風俗の話で盛り上がってて

しょうがねーやつらだと思いながら、これはいけるかな? って思って作ってみたのがコレ。

http://fko-s.info/index.html

まだ、サイトオープンして数週間程度だけど、少しは形になった気がしたんで、宣伝も兼ねてココに登録。

自分ブログを立ち上げて、そこに調べたことを色々記録しておけばとも思ったけど、

そんなに大げさなことまでしないでもいいかと思って、増田に記録。

今後、継続できるかな

http://anond.hatelabo.jp/20120902214944

どこを買ってもまだ地雷なので、自炊業者使いましょう。

風俗で働いていた者ですが・・・

貴女はとても辛い目にあったので、混乱されているかもしれません。

気持ちは良く分かります。世の中悪い男っていますよね。

ただ、風俗で働いていたことがある者として、誤解がそのままであるのは、

少し嫌なので、そこは訂正させて下さい。

風俗では時間制限があるので、短い時間内に様々なプレイを詰め込もうとします。

短い時間体位を頻繁に変えると、男性はいきにくくなります

風俗で一番怖いのは焦って射精できないこと」とお客さんが言っていました。

正上位しかしない男性の方が多いです。

(楽でいいのでありがたかった。)

風俗は料金が高いので、制限時間内により多く射精するほどお得感があります

回転式のピンクサロンや、分数の長いヘルスソープランドであれば、

そういう設計になっています

ただ、それ以外の風俗では何度も射精しようとするお客さんは少ないと思います

すぐいっちゃうのが2回よりも、

じっくり時間をかけて充実した1回の射精の方がいいという傾向が30代以上の人には多かったです。

ムード作りに意味を見出せない

これは本当に誤解です。

私たち恋人気分を作るために、色々設定を決めたり、

最初雑談をしてお客さんをリラックスさせようとします。

常連のお客さんは私たちを本当の恋人のように扱い、ムードも作ろうとされますよ。

花束や有名店のアイスクリーム差し入れもありました。

女を働かせっぱなしでも罪悪感が無い

そういう方もいらっしゃいます

でも、サービスするのが好きで好きでたまらない方もかなりの割合いらっしゃいます

こちらとしては、上手い下手を評価する立場ではないので、

下手だったり、痛くても「止めて」と言いにくいのがとても困りました。

小さな親切に「ありがとう」と言わない

お客さんは私のサービスに対してよく「ありがとう」と言ってくれていました。

例えば、最初サービス飲み物を渡すとき、私がサービスをし終えたとき

可愛い」ともよく褒めてくれました。

最初の頃は嬉しかったのですが、後で理由が分かり表面的に喜ぶようにしました(後述)。

女の前で堂々と女の体を評価する

キレイオッパイだね」と褒められたことはありますが、けなされたことはありません。

私はそれほどスタイルがいいと思いませんが、

サービスを受ける人が、サービス提供する側に悪態を付いていいことはないので、

みんな褒めてくれるんだろうなということだと思います

また、同じお店の女の子たちのサービスを悪く言う人はいましたけど、

スタイルを評価しているのはあまり聞いたことがありませんでした。

私たちに求めているものスタイルではなくサービスなんだと、

サービスを高めることを意識するきっかけになりました。

恋バナをする男性に攻撃的

よく意味が分かりません。風俗と何の関係があるんですか?


http://anond.hatelabo.jp/20120831224653

http://anond.hatelabo.jp/20120821123244

人間だってちょっと紛争地域を歩けばそこら中に死体が転がってるわけでな。お前が死にかかってたら、迷わず安楽死させてやるよ。どうせ生かしておく価値もないんだろうから

映画るろうに剣心感想

1

実写化が決まったとき絶対コケると煽られてたのにな こんなことになるとは

マジで出来良いからなーこれ 佐藤健アクションも凄いし

近年漫画実写化では最高レベルじゃない?

・勝因:ジャニーズじゃなくて良かった

・まだ時代劇やれるじゃないか


2

佐藤健だけは神がかってよかった 他のキャストはまあ悪くはないか

原作好きにしたらキャストは誰にしたって不満が出る だったらそこは割り切って見てみよう

斉藤一役の江口が空を飛ぶと聞いたが本当ですか?

・もうフライング江口ギャグだと思うしかない

武田観柳がガトリングガン撃ちまくって「カ・イ・カ・ン(はぁと)」とか言わんの?

・「さいっこぉだぁ!」

・「おい煙草ぉ!」

・「煙草くらい吸わせろよなぁ!」

・「脱げ!」

・あのシーンって香川アドリブなんだってな 吹いたわ

香川照之が一番輝いてたわ 佐藤もよかったけど香川のノリノリっぷりには勝てん


3

・続編あるのかな

・これだけ売れたら2の話はもう持ち上がってるだろうな 京都編か

・京都編は映画きじゃないよなぁ・・・

・10本刀を5本くらいに減らせば

・最悪10本刀は宗 宇水 アンジ 張 方治 いれば十分。サービス鎌足出すのはあり

鎌足でるかな 誰だろう

・お釜だからミッツマングローブとかはるなとか

どんだけぇ


4

・宇水さん役は好評の香川やらせてみたらどうかな?

・ほうじは香川にやってもらおう

香川だらけじゃないか

・十人香川

・十本香川か…アリだな…

チャーリーとチョコレート工場みたいになるじゃねえか!?

・十本刀全員を香川一人でやってよもう

・たまんねえなあ!

香川が宗次郎の速度で駆けてたら面白いと思います

面白いけど映画的な面白さじゃなくなっちゃってるじゃないか

・剣心も薫殿も香川で撮ったバージョン同時上映で良いよもう

・どんだけ香川好きなんだお前ら

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん