2023-01-27

追記アラサー女、出会って好きになった人の貯金額が3万だった

やっと出会えた運命の人

一分一秒一緒にいる時間楽しい幸せ


そんな人と出会って来月同棲予定なんだが



貯金額が3万だった









お金持ちと結婚して玉の輿

そんな未来を夢見ていた若かりしころもありましたが

蓋を開ければ

共働きどころか、大黒柱な我が人生






早速同棲の初期費用60万を全て負担し、

幸先の良い滑り出し



とりあえずもっと稼ぐぞー(腕まくり






男の人が、「結婚したのでますます仕事頑張る!」ってよく言うやつ、

人ごとだったけど、

こんな気持ちだったんだ。



%%追記%%

ずっとアメブロユーザーだったんだけど、最近はてな匿名記事って人には言えない本音が書いてあって面白いな」と思って、今週試しにいくつか書いてみたらリアクションがすごい速さで来て、このサービスすごい!とハマって、疲れた金曜の夜に布団に潜りながらまた追加で「アメブロでは書けないような本音」を適当に書いてアップしてただけなのでこの投稿にこんなにコメントをもらえるなんて思ってなかった。

コメントで「下方婚」というワードが多かったのだけど、自分下方婚というワードを今回初めて知って、ググった。

自分収入学歴にこだわり低いのは過去社会的には良いとされる大企業に入って幸福ではなかった経験が大きいかも。結局自分気持ちを1番に生きていく、とそのとき決めた。

(ただ、「お金がない辛さ」を心底知らないからともいえるよね。)

ギャンブルバンドマン?というコメントについて、そういった類のものではないが、彼のバックグラウンドを知った上でお金がないことにはある程度合点行ってる。(ただ想像以上に少なかったけど。それは貯金額じゃないというコメントはその通りだね...残高です)

借金云々は自分も少し怖かったので、「引っ越し費用がない場合は私が貸すから消費者金融ではなくこちらに言ってくれ」と伝えてる。

あとヒモではないです。ヒモだったら好きじゃなかった。彼の仕事に対する真面目なところも好きなところのひとつ

こんなに良い人に出会えて本当に自分幸せ者だといつも思ってるし、伝えてる。

過去モテもせず、大きな買い物もせず、ときにお局と言われながらも粛々と働いてきた結果貯まったそれなりの貯金。こんなに素晴らしいことに使えて良かった。過去自分グッジョブです。

  • 改行しすぎだボケ。20年前のブログか。

    • あー、自分改行してないはてな読みにくいなーと思ってたらこっちが古かったのか。はずっ

    • 元増田アメブロユーザーなんだね、たしかになんでアメブロってあんなに改行する文化なんだろう

  • 改行がガラケーブログ…?

    • iPhone11(恥)

      • はてな向いてないよ ROMってこれなら本当に痛い

        • ごめん、普段はアメブロ書いてて最近はてな見だしたんだ...

          • 横から失礼 アラサーとのことなんで仮に最も歳上に見積もって35歳あたりとしても、ちょっと感性が古すぎる気がする…少なくとも10年分くらい 根掘り葉掘りしたいわけじゃないけど、...

          • 確かにアメブロの文化を感じるなぁ というか連中なんであんなに改行入れるんだろな

            • 侍魂のせいにしといてくれ(今のインターネットで何割が知ってるんだろうか)

        • ネットの世界でこういう排他的なやつ、何なんだろう?

  • 共働きならモリモリ貯金増えるし頑張って

    • ありがとう優しいね

      • 稼いだだけ遣う人間が一度上げた生活水準をやすやすと下げられると思うなよ

        • 彼、生活水準全然高くないよ...街歩いてて躊躇いなくクレーンゲームするのはケチからすると「んっ?!」と思うけどそれくらい。

  • 小学生のお年玉貯金を彷彿とさせる

  • なんかその彼氏がマジックアイテムで増田を術にかけてたりしない?

  • 明治時代かな?

  • 口座じゃなくてスロットに貯金してるだけだろ 俺も彼女に貯金5000円しかないと勘違いされて振られたけど その3日後にスロットから20万引き出して見返してやったわ

  • でも女が下方婚しない事考えたら年収は増田より上なんだろうな〜

    • ごめんね、いじめるつもりはないと思うんだけど。 これから下方婚する女性がこんな妄想病人だらけの場所にくるもんじゃないよ 元増田は早く逃げてね あなたがこんなとこにきちゃい...

    • 男が若い女だけ選んでる事実を無視するヘイト増田

    • 共働きどころか、大黒柱 大黒柱ってのは家計を支えてるってことだよ 日本語勉強しろ

      • ヨコだけど 大黒柱とは、黒々しく聳え立つ男根だと素で思っていたおねえさん思い出した。 誰も突っ込めなくてその場は全力でスルーしたけど、今でも元気だろうか。

  • 偉い。応援するぞ。 愛があればなんとでもなるさ。 ただし一緒になった以上、「私の方が多くお金を払ってるんだから、~」みたいなことを言って優位に立とうとしたらいかんぞ。 甲...

    • それ本当に気をつけないと!って思いました。 初期費用の件もすでに何回か愚痴っちゃってます

  • 貯金額3000万で独身のオレ涙目

    • すごいなー...どうやったらそんなに貯まるのか教えて欲しい

      • 使わなきゃ貯まるよ

      • 40代まで独身だから。 結婚した時のために、三十歳くらいから結婚したと思って住宅購入費用を毎月貯金してたら全然結婚出来ないので金だけ貯まってる。。。 いつ結婚しても大丈夫な...

  • 専業主婦よりはマシだな 専業主婦は稼がないくせに金を使うのでマイナス お前の彼氏は金を使うのと同程度には稼いでいるのでプラマイゼロ

  • 借金ないだけマシって思えば。。。

  • 年収200万だから貯金6万しかないのと 年収600万あるけど貯金6万しかないの 種類が違う地獄だと思うけど どっちの方がマシなんだろう

  • 下方婚くらいしますよ?という創作文 あるいは書かれてないことに真実があるパターン

  • 大丈夫、過労死寸前だった夫を引き取ったら3年無職。でも毎日楽しそうに過ごしてくれて家事やってくれててゴミ分別が素晴らしいから別れる気がしない。年収600万円一馬力アラサー女...

    • 夫扶養に入れると、税引後の年間の手取りどんくらいになる?

      • 扶養控除なんて48万円しれてるけれど、自分の健康保険と年金の支払いで2人分になるから、それの方がはるかに大きい。

    • ゴミ分別が素晴らしいの笑ったw

      • 自分が苦手なことをしてくれる人いると手放せないです。捨てるかどうかいつも聞いてくれてそれを適切に処理してくれるので、仕事で言うと秘書ポジですね。

  • よかったね! みんな大好き下方婚女性だよ!

  • この改行はアラフォーだろ

  • こういう人がいるから芸人とかバンドマンが下積み時代を送れるんだよなあ

  • 3年後の恋愛脳が解けた時や子供が産まれた時に別れる、と予言します

  • 男の金銭感覚は大丈夫なんだろうか

  • マジレスするが、ワイ(男)は結婚時に預金はほぼ0円。 結婚10年目で、妻(専業主婦)の貯金は500万円増え、ワイも200万円程度はある。 共同生活って、いろいろと効率いいから金貯...

  • 愛があればなんでもできるってことね。 応援してます。

  • 彼女が貯金3万でもどんびきやで

  • 貯金3万だと結婚したら得しかなくていいね ワイは逆の立場で2LDKの家賃全部ワイ持ちで同棲してたんだけど 彼女がその状態を当然みたいに思うようになってキツくなって別れた 彼氏が出...

  • はい嘘松 女が下方婚するわけがない

  • もし結婚を前提にしてるから借金も確認しといた方がいい。

  • 借金ないかもチェックした方がいいだろうね

  • 男女逆なら普通の事を わざわざ自慢げに書く女の心理

    • 自慢げというか、こういうことがもし男性にとって一般的なことなのであれば、嗚呼大変だなー、少なからず気持ちわかった、ってことです。

  • 君が見た未来は過去の空想やろ いわゆる青雲 いま現時点から先のことは変えられる事をしらんのか

  • 夫がプロポーズしてくれた時に、お金がない旨の告白もしてくれたなあ 貯金はしてる、けど と 元増田と同様、自分も家族の生活のために頑張らなきゃって気持ち、結婚してはじめて思...

  • いいなあ。わいなんか何書いても反応ないぜよ

  • 結婚前には両目を大きく開いて見よ 結婚してからは片目を閉じよ と言うで。

  • 私も遠い昔に、自分が全額負担で貯金0の院生の彼氏と同居生活をはじめたことある。 彼は実家の事業失敗(貯金全額使い込まれた、などなど)が原因で貯金が全くなかった。 増田と同...

    • 高卒で貯金のない男は山ほどいますけど。

    • めちゃくちゃいい話。ありがとう!

    • 下方婚に見せかけて実はきっちり上昇婚でしたという質のいいクソポエム やはり女は下方婚しない

    • 女はほんとわかってない 結局大黒柱は私だけど幸せですよ?という結末じゃないと、ほらみろやっぱりじゃねえかと言われるだけだっつーの

    • 私のところも彼氏が貯金ほぼなしで同棲はじめたな(彼氏は貯金ができない人) 大好きな人と毎日暮らせるなら自分の負担が多くても気にならないし、流石に生活費家賃は折半したけど...

      • 女ってなんでこうナチュラルに神経逆撫でする発言しかできないのか本気で理解できん

        • これでイライラするようなら、少しの間ネットから離れた方がいいよ

    • あげまんえらい

    • やり手の男投資家ですね、わかります。

    • ……私のところの無職はいつになったら、私よりもずっと稼ぎが良くなりますかっ?! どうやってやる気を出させたかとか教えてほしい~

  • まともなフェミニストならこの話に拍手できるんだよな。 女が男を支えたって言いじゃん。 下方婚とかからかうほうが馬鹿。って。 実際まともなフェミニストなのですごくいいこと...

    • 本能的に埋め込まれた上昇婚意識は努力して取り払えるものじゃないよ。 そのあたりはしつこい下方婚増田が未だに理解できていない部分だ。 本能に根差したや女性の上昇婚意識や異物...

  • 幸せならそれが一番。 小遣い制にして一緒に貯めていけると良いね。

  • 久しぶりに素直に応援したくなる記事読んだな。がんばれー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん