2020-06-04

わたし彼氏ができない100の理由

1: 顔

単純にブス、しかも面長でパーツが中央に寄ってるからメイク修正が効かない。(そして100のうちの1つ目に速攻で顔をチョイスするところ)

2: 自撮りをする

ブスなのに自撮りする。まあブスだから自撮りをするんですけどね…。ユーライクで顎を殺す。

3: 太っている

食べることが人生の楽しみな上、引きこもりなので当たり前に太る。(BMI21)

4: 音楽とか映画趣味キモイ

少なくともわたしが男だったらわたしみたいな趣味女の子彼女にしたくないです。

5: 音楽とか映画に対してのこだわりがキモイ

すぐ語るのでかなりキモイ

6: 斜に構えてる

いつも一歩離れた場所にいる。輪に馴染めないから入れないだけなのに、入りたくないので…Wとか言っちゃう。本当はめちゃくちゃ入りたいよ。

7: 最近ジャニーズにハマった

自分が男だったらジャニオタ彼女にしたくない。なんか嫌だ。

8: 高卒フリーター

親に紹介できない

9: 2回中退してる

普通に考えて最悪

10: 感情に波がある

我慢し続けていきなり堤防崩れるタイプ

11: 眠たいと機嫌悪くなる

最悪すぎる自覚がある。人と一緒にいるときも発動する。中退してから症状軽減した。

12: 連絡を返さな

人と連絡を取るのが本当に苦手。返信の内容はどの絵文字使うかまで完璧に考えてあるのに何故か送信ができない。返信ができないまま24時間経ってしまった場合絶対に返信できなくなる。なんか気まずくて。1週間後くらいにさりげなく既読だけつける。

13: 人間関係リセット癖がある

すぐリセットするからそれなりに深い仲を長く続けられている人がほぼ居ない。だから友達以上にならない。

14: ストーカー癖がある

出会ったらとりあえずフルネーム検索する。SNS特定する。そこのあなたの鍵垢もちろん知ってるし、定期的にリプライ検索してるよ。

15: 夢見がち

23高卒フリーターなのに少女漫画世界線で生きてる。

16: 他人との距離感が遠すぎる

最高でも月イチくらいでしか同じ人に会いたくない。

17: すぐNANAに答えを求める

NANA人生教科書にするな、人生めちゃくちゃになるからな。

18: 親がちょっとアレ

それなりに近しい人には親がちょっとアレな話をしているので、そんな人と家族として付き合いたくないだろうなと思う。

19: 頭が悪い

最近自分がかなり頭が悪いことに気づいた。漢字を間違えるし、そんなことある?!みたいな英語和訳ミスをよくやる。

20: 自分過去の行動をすぐ忘れる

自分が数分前にやったことを、やったという事実を忘れてもう一度同じことしてたりする。

21: 勿体ないという精神がない

使わないものは直ぐに捨てるし賞味期限は過ぎなくても近づいたら捨てる。必要なら必要な時にまた買えばいいと思ってる。服もワンシーズンごとに捨てる(衣替えがめんどくさいので)家庭的ではないなと思う。

22: うっかりどころではないうっかりが多発

1番よくやるのはペットボトルの蓋が閉まりきってないのにカバンに入れて、カバン水浸しになるやつ。

23: 若干の性嫌悪がある

自分当事者になることに嫌悪がある。恋愛には付き物なので、性嫌悪がある限り恋愛は難しいのでは。

24: 好みのタイプ陰キャ

わたし陰キャ相手陰キャ、何も起こらず終わる。陰キャなので。

25: 安定した熱量をかけられない

趣味人間関係も何に対しての熱量にも波がある。飽きっぽいというか、熱量が大きすぎる時期とほぼなくなる時期を繰り返してる感じ。

26: 他人趣味に興味が無い

基本他人趣味に興味が無いので、相手の好きなものを一緒に楽しむというのができないと思う。ハマればハマるけど、ハマらなければ一緒に楽しもうという気持ちが湧いてこない。でもあとあとハマる事もある。めんどくさいですね。

27: 話がつまらない

これ本当に自信あります。元々話が得意じゃないので、話したいことあっても言葉詰まっちゃうし上手く話せない。一緒にいてもつまらないと思う。

28: フラフラしてる

人生ずっと地に足付けずフラフラしてます

29: すぐに人と距離を置く

このままだとこの人とバチバチしそうだなと思ったら一旦距離をとるようにしてる。本当は争いを避けるんじゃなくて、根本解決をするため向き合うべきなんだろうな。できないけど。

30: 頑張れない

頑張りたくない、頑張れないので。極力努力せず楽な方法を選んで生きていくつもりです。

31: 人の話を聞いてない

人と一緒にいる時でもトリップしていて、話を聞いてないことが多々ある。そういうときは大抵碌でもない思考に陥って抜け出せなくなってる。

33: しょうもないことで見栄を張る

基本プライドも何も無いのに、ほんとにほんとにしょうもないことで見栄を張ってしまうことがある。例が思いつかないくらいだから本当にしょうもないんだと思う。

34: 友だちが少ない

友だちが少ない=何らかの問題を抱えてる というのは自明

35: 過去を引き摺りがち

昨日のことのように中学高校時代の話をしてしまう。

36: あと一歩が頑張れない

ベッドシーツは洗うのにベッドメイクができない、お風呂には入れるのにドライヤーができない、そういうところ。

37: すぐ物を無くす

何かを忘れないようにメモしたのにそのメモを無くしたりする。ドジっ子かいレベルではないので、周りの人はらイライラしてると思う。

38: 教養がない

好きなものは好きだけどそれ以外には興味無し!という人生だったので、あまりにも教養がない。

39: 好き嫌いが激しい

食べ物趣味も人も全部。割と好き嫌いは分かりやすいから事前に避けて通れはするんだけど、色んなものを避けすぎている。

40: うるさい

まともに話せる人相手だとずっとしゃべってる。相手が喋る隙を与えないくらい喋ったり、急に黙ったりする。

41: 声がかわいくない

顔やスタイルはいじれても、性格を誤魔化すことが出来ても、声だけは変えられなくないですか?泣きます

42: カラコンがやめられない

から目にコンプレックスがあったから、カラコンが辞められない。そろそろいい歳だから辞めなきゃとは思うけど。

43: 人と食事するのが苦手

今まで1:1の食事基本的に断ってた。ここ1年くらいで解禁した。それでもやっぱり苦手なものは苦手なのでうまくできない。

44: 食べるスピードが異常

めちゃくちゃ早いんです、すぐ食べ終わってしまう。相手のペースに合わせて食べなきゃって思っていつも失敗する。

45: 口だけ

○○やる!って宣言したとき、7割くらいの確率でやってません。

46: 相手正論で殴ってしま

わたしわたしが間違っている時には正論で殴り返して欲しいのに、普通そういうのはダメなんだって。お互いがそうなら良くない?

47: 相手の嫌いなところを探すのが得意

すきなところを探そうよ

48: 他人に一切期待をしない

自分が傷つきたくないゆえの予防線なんですけど、基本誰かに期待したりしないようにしてる。立場が逆だったら悲しいので嫌だなと思う。やめたい。

49: 友達への依存が若干ある

友達が少ないゆえ、思いが強すぎる。さすがに男友達相手だと彼氏も嫌だろうなと思う(実際、過去にめちゃくちゃキレられたことがある)

50: 100の理由を書くつもりが50で終わった

飽きました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん