2018年11月17日の日記

2018-11-17

実際問題韓国反日じゃなくなる日はくるの?

ネットとかでいろいろ見ても、意見があまり見つからないんだ

反日がどうしてなのか、韓国が今どうなっているのかは分かる

で、結局この反日はいつまで続くの?

国が総動員で反日を浸透させ、反日大人の嗜み、反日ぶってると国内では大人気。などなどは分かる

んで、これは永遠に続くの?

韓国は、植民地経験した人たちが死に絶えて、百年経っても二百年経っても、相変わらず反日教育してるんだろうか

そして、もし時の大統領が、反日辞めよう、と思ったとして、それを実現する方法はあるんだろうか

全部つまらない

今までは多少なりとも楽しめてたエンタメ最近全部つまらなく感じるんだが、どうすればいい

anond:20181117230043

おっさんを用意する手間がなあ。

絵面もムカデ人間みたいでやだし…文句ばっかりでごめんね。

2001年宇宙の旅 imax版をこの間見てきた。

その後にハラリとカーツワイルTed talkを見た。

私も進化したい。

大脳新皮質肥大させたい。

anond:20181117225847

名前からして軽くないからごめんね。

死後仏になってからの楽しみに取っておくよ。

anond:20181113073642

レスになったけど、その人たちが欲しがってて受け付けてる場所があるならその人たちにあげてもいいんだよ。ただ女物の服だから役に立つかはわからないけど。サイズも大きくないし。それに寒い地域に住んでるからホームレスほとんどいない。東京とかなら違うかもね。

anond:20181117212213

これってどの時代でも明るい作品と暗い作品はどっちも人気があって、

論者はそのとき社会状況に合わせて片方だけピックアップしてる、

あるいは同じ作品に明るい要素と暗い要素がどっちもあるから

都合良くその部分だけ取り出して当てはめてるって話でしょ。

統計だの分析だのの問題じゃないよな。

生姜甘酢漬け

今日生姜を買ってきた。

そのまま保存すると、直ぐにぐずぐずになってしまうので、

普通スライスしたり、すりおろしてして冷凍保存して使ってた。

でも、今回は甘酢漬けに挑戦してみた。

酢を入れた熱湯で煮てから甘酢へ。

食べられるものができたらいいけど、食べられなかったらどうしよう?

捨てるしかないな。

寿司屋で出されるような薄切りは無理だったから、

手動のスライサーで切ってみたら、惨い事になってた。

食べられるかなー?

どうでもいっかー。

ラーメンに乗せると意外に合う野菜

街のラーメン屋さんでもねぎキャベツもやしほうれん草以外のバリエーションを増やしてもらえると嬉しいんだけど、単価的に厳しいのかな。

CSMアークルを諦めた

発表された当時は「欲しい!」と思ったけど、締め切りが近づけば近づく程「そこまで欲しいか?」と思ってきた

ギミックある方が好きなタイプから、Vバックルやディケイドライバーみたいな遊び倒せる方が買って満足できる

アークルは音が鳴って光る程度なので、多分、買っても「この程度で終わりか……」と虚しくなりそう

超能力に目覚めてしまった

時間を止められるんだ

でも時間を止めて考えるだけで一切動けないんだ

使えねえな

世界のどっかに俺の止めた時間勝手に動いてるやつがいるかもと思うとムカツく

anond:20181030192228

でも、お前んとこに来て、

「お待たせしましたっ」って、バニーガール囁いたら、

お前興奮するだろ。

オドぜひ

huluで「オードリーさんぜひ会ってほしい人がいるんです」を見ているのだが。

なんだかすごく鬱陶しい素人ゲストが多い。

バラエティを見てて途中で飛ばしたくなるとかあまり無いんだが。

この番組は耐えられなくて飛ばすことが多々ある。

偶にこういう素人参加型番組があるけど、大抵つまらないよな。

まらないどころか腹が立つ。

どんなに芸人が優秀でも、それを上回る素人のくだらなさ…耐え難い。

じゃあ見るなよってことなんだけど、残念ながら配信系の面白いバラエティを見尽くしてしまったので。

見るものがない。

それにしてもほんと、芸人てすごいなって思う。

おばちゃんが話してる「自分の子供」の話って滅茶苦茶つまらない(どころか腹立つ)けど、

芸人自分の子とか家庭の話するとすごく面白いもんな(例:さま~ず×さま~ず)

anond:20181117114626

Android がいいって言ってるやつはマイクロマネジメント型っつーか、一緒に仕事したくないよね

お腹が減った

このままではお腹が無くなってしま

anond:20181117232650

えっと、今日露共にそれをやってるんだけど…

まさかロシアは何の根拠もなく領有権主張してると思ってんの?

無茶苦茶でも根拠あって言ってるんだぞ?

anond:20181117232322

そう言われてもな

合法的であった根拠となる法律があるのに騒いだらただの難癖でしょ

anond:20181117232245

毎回思うけどなんでそれで核廃絶が持ち出されるのか理解できん

長崎広島悲劇馬鹿にすんなって話であって核兵器自体賛否別に関係ないと思うけど

軟骨ピアス開けました~

自分でブスッとやったんだけど、入れたピアスを動かそうとしたら刺したときより痛くて泣きそ

原爆Tシャツで騒いでる人たち

あの件で韓国を叩くのと同じくらい、原爆の事とか核廃絶の事にも情熱を向けてくれたらいいのになぁ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん