2014-09-06

そういや前に(カレシという人とオツキアイしてた時)「一緒に暮らそうよお♡」という話をしていて

ネットで部屋さがしたり不動産屋まで行ったりしてなんかいろいろ探して

そんで「ここどう?」って結構いろいろ提示してほぼ没くらって

そのすえに「郊外でもいいのではないですか。所沢など家賃が安いですよ」ということを言ったら

「今(自分実家)より都心寄りに住むのでなければ一緒に暮らすメリットはない」と言われたことについては相当カチンと来ていて

なんていうか

「一緒に暮らしたいから暮らす」んでなく、なんかそこにメリット提示しなきゃいけないの

って

すげーーーーーーめんどくせーーーーーーーーー!!!

って思った。

メリットってなんだよそもそも。

そっちにとってはメリットかもしれんがわたしにとってはデメリットだし。

向こうの通勤時間が減る分わたしの通勤時間は増えるわけだし。

わたしが新宿で職を探し直すってハナシだっけ?あ?そっちは同じ職場のままなのに?おまえが立川来いよ。新宿厨め。

ていうかだったら新宿実家がある人とつきあうのがいちばんいいんじゃねーか。

そうしろよ。

ていうかまじで、都内実家がある人が実家を出るメリットなんてひとっっっつもないと思う。

ずっと実家にいるのがいちばんいいよ。

じゃあもうわたしも福島実家に帰りますねって思う。帰んねーけどさあ。

一緒に暮らすにあたってメリット提示しなきゃねんねーの。めんどくせ。じゃあ一緒に暮らさなくていいわ。

メリット提示しないと一緒に暮らせないのであれば、結婚するメリットもない気がする。

結婚することによって雑事が増えるだけじゃん。苗字変わるとか引っ越しをしなきゃいけないとか。

だったら現状維持がラクじゃん。

ペラ一枚の社会システムに踊らされてるだけじゃん。メリットなんかねーじゃん。税金か?扶養控除か?

子どもほしいなら孤児院でも立てればいいし自分遺伝子の子どもが欲しいならそのへんの女と中出しセックスしまくればいい。責任? しらんがな。

子どもを生むメリットもなんもねーよ。幸福なんて脳の幻想だって。なあ。子どもひとり育てんのに一千万かかるとかいうじゃん。だったら生まねーほうが金銭的なメリットあんじゃん。オンナのほうのカラダに負担かけてまで生む必要ねーじゃん。なあ?まあ男は中出しするだけでいいもんな。肉体的な話。十月十日の間に浮気するもんな。いいご身分だ。去勢したほうがいいよ。

ヒトが一緒に暮らすことのメリットとしては、場所が狭くて済むということであると思う。

日本中のヒトがみんな一人暮らしだったらたぶん土地が足りなくなる。いや計算したことないけど。

なんでヒトは誰かと暮らすんだろうな。生まれついての環境以外で。

ルームシェアとかならまあメリットはわかるよ。家賃折半とかそういうメリット

ていうかメリットを求めるならべつに好きなヒトと一緒に暮らす意味はないんだな。

おかねもちの家に転がり込むのがいいと思う。メリット。でもそれヒモとかニートってやつ。メリット求めるぶんにはヒモでもニートでもいいんじゃねーかな。自尊心とかがなければ。

メリットとか意味とか考えるならそもそも生きること自体がひどいロスでしかない。

死というゴールに日々近づいていくだけの人生だ。

今すぐ死ぬことと数十年後に死ぬことになんの違いがあるんだ。

だったら生まれてすぐ死んでもいいじゃん。そしたら今死んでもいいじゃん。死ね。死なない。

何かを成さねば生きている意味が無いと思う。わたしの話。他の人には適用されない。私は何かを成さなくてはいけない。そうでなくては自分で納得がいかないからそのために努力をする。そこにメリットなんかなんもない。無駄なロスや苦しみがあるばっかりだ。それでもわたしは、わたしがそうしたいからって理由で、そうする。

オンナ側に子どもを三人生ませるメリットはどこにあるんですか。オンナはあなたの楽しみのために子どもを生むのではありません。

あなたとつき合うメリットはどこにあるんですか。

そういうアタマでつきあいたくない。好きだからっていう単純な理由でヒトとつきあいたい。

メリットはある。「自分が快い状態である」ということ。

友達づきあいってそういうもんだと思う。友達といるのが楽しいから友達でいる。

与え与えられみたいなことか。

ヒトとの接し方がわからなくなりそうになる。なんかもっとポヤポヤした感じでいいと思う。誰かと一緒にいて楽しいって思うときメリットとか別に考えない。

でもオツキアイをするなら、それじゃあダメなんかな。なんかメリットとか提示できないとダメなんかな。そんなことねーよなあ。ないはずだと思うけどな。わかんねーや。手から石油が出てきたらいいのにな。よくねーよ。

でも先月頭に婚活しようかなって考えたけどもう若くもないし仕事不安定だし家事も得意でないしクソメンヘラみたいなアレだしってなってやめたんだよな。

それは結局「メリット提示できない」ということだよな。

婚活ってメリット提示し合いだよな。イメージ

マジなんでみんな結婚してんだろうな。わかんねー。

なんかもっと軽いアタマで(好きだから結婚するぐらいの単純さで)結婚したい。結婚したいのか? なんかよくわかんない。メリット提示とかしなきゃいけないなら面倒だからいやだ。メリットってなんだよ。プレゼンすればいいのか?パワーポイントでつくればいい?ワードでもいい?

わたくしと結婚することにより御社にはこのようなメリットがあります御社て。面接か。就活か?

就活もしてないもんな。できないって思ったし。わたしを雇うメリットなんかねーよ。給料泥棒だ。いやお給料分はたらくしわたしは働き者のほうだと思うけどさあ……

お金のこと考えるとほんと死にたくなるな。

親がわたしを育てるのに掛かったコストに見合うようなにんげんにならねばとか、なんか、そういうの考えるとキリない。たとえばわたしを育てるのに一千万掛かったなら少なくとも一千万は稼がなくてはいけないと思う。一千万ってなんだ?でも年百万だとしても十年で稼げるな。でも純利ではない。どういうことだ。家賃って無駄だな。ホームレス生活なら家賃いらないじゃん。やったね。なにがだ。くそ

メリット提示できない。死にたいメリット提示する必要なんかない。メリット提示できなければ一緒に住めないのだとしたら都内に住んでいるヒトとは一緒に暮らせないだろう。そしたらどこで一緒に暮らすヒトを探したらいいんだ?配偶者ビザを欲している外国人とかと結婚したらそれはとてもメリット提示できるのではないか?「配偶者ビザ」ってわかりやすメリットじゃん。「わたしと結婚することであなたには配偶者ビザが発行されます」「ニホンで稼いだお金故郷仕送りできます」「長期間の就労が可能です」。ねえ。

自分より下位のにんげんを探せばたぶんメリット提示やすい。家出少女とか拾えばいいんじゃないか。「わたしと一緒に暮らすことで衣食住を保証してあげます」。これたぶんそのうちお金まで騙し取られるやつ。ていうかあれか、ホームレス拾えばいいんじゃん。拾わねーよ。

双方についてのメリットであるならばなんかもう考えるのめんどくさいからどうでもいいです。

メリット提示しなければ維持できない関係なら要らない。

シアワセになりたいならドラッグきめればいい。最高にハッピーだ。

ていうか結局はわたしが奉仕体質ではないから成り立たなかっただと思う。

好きな人のためになんでもするよ♡♡♡とかい性格じゃねーもん。

よろこんでメリット提示します♡♡♡とかじゃないからな。は?メリット死ねよ。って思う。

滅私精神みたいなものを持っていない。私は私がいちばん大事なんだよ。それでいいじゃねーか。わたしはそうあるべきだ。わたしはそういういものだ。

気遣ってほしいというのは甘えだけど気遣ってほしい。甘えだな。わかってるわ。

メリットがないから恋人と一緒に暮らさない」というのを前提に「お金を出してくれるから恋人でない女と一緒に暮らす」という選択肢を選んだ時点でなんかもうお察し。結局そういうことだよ。

石油王の肉奴隷にでもなったほうがいい。

金銭的なメリット提示しなければコイビトと一緒に暮らせないんだとしたら、だったらさあ、お金でヒトを買うのとなにがちがうの。ホスト貢ぐオンナと同じじゃん。

なんでだよ。

なんでコイビトと暮らすだけなのにそんなにハードル高いんだよ。くそが。だったらホスト貢ぐわ。貢がねーけどさあ。ホスト貢ぐくらいだったら音ゲーとかにつぎこむわ。そしたらもうコイビトとかいらないから音ゲーの筐体欲しい。サウンドボルテックスでよろしくお願いします。よくわかんねーけど世間コイビトとかフーフってそんなやりとりしてんの?メリットってなんだよ。もうやだ。なんだったんだ。がんばってお金貯めようとかそういう次元じゃない。なんかそういうのと根本的に違う。なんなんだ。

あーもういい、いいや、めんどくっせ。なんでこんな終わったことばっか考えてんだ。なんにもなんねーよ。益体なさすぎ。まったくもって建設的でない。

メリットなんか提示できない。同棲メリットどころかオツキアイのメリット提示できない。だからやっぱりわたしと別れてよかったんだと思います精神安定?しらねーよ。それだって幻想だ。ドーパミンでも分泌させればキモチヨくなって不安定な精神も忘れられる。もしくは心療内科に行きましょう。わたしはあなたのお医者さんではありません。

  • メリットで考えないようすべきことは同意できるが、あなたはとてもわがままだと思う。

  • そんなイマドキの言葉を軽々しく使う阿呆も阿呆だけど、そんな阿呆をその場で張り倒しせず後でヒスる増田も大概面倒臭いよ。怒るならその場で怒りなさいよ。そうやって人間関係の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん