2013年04月30日の日記

2013-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20130430233141

まあこういうこと言う奴はだいたい指示の出し方がドヘタクソなんだけどね。

「なぜ自分意図通りにならないか?」をクリティカルシンキングできないと

ずっと「相手が悪い」という勘違いから抜け出せないだろうけど、これ日本人にはできないんだよな。

義務教育論理的に自分の行動をチェックする訓練受けないし、相手が後輩だとますます

自分の悪いところ」を見直す気持ちにはなれないからずっとこのままだろうなあ。

どこにでもある光景だが悲しいねえ。

家に来た女友達

同じ職場アルバイト女の子なんだが、ひょんなことから仲良くなった。

もうかれこれ10回くらいは一緒に呑みに行っている。

んで先日、いつものように呑んだあと、流れでその子が俺んちに来ることになった。

最初は『え〜』みたいな感じだったけど、まんざらでもない感じだった。

いざ俺んちにきて、ちょっと話して、さぁ寝ようとなった。

ベットひとつしかいからそこにふたりで寝っ転がった。

んで最初はくすぐったりちょっかいを出してたりしてたんだが、

まぁ当然と言えば当然なんだが、そういう流れになった。

そして俺は前戯を始めた。

でも何だがその子は乗り気じゃない。

そのくせしっかり喘いでいる。

『ん〜?』と思ったが続けた。

でもやっぱりその子何だか乗り気じゃなくて終いには怒って帰った。

散々喘いでたクセに。

数日後『そんなことする人だとは思わなかった。』だってwww

この女の子の心理、どういうこと?www

http://anond.hatelabo.jp/20130430235149

から最初は「都会」って表現してただろ。

下らねーところにツッコミ入れ出すのは他に言えることがなくなったからだな。

まぁともあれ、都合のいいところだけ利用して東京への憎悪ネットで書き散らしてれば満足ってことだな。

http://anond.hatelabo.jp/20130430233611

その中でも数学なんて食えない筆頭だろ

数学金融でも保険でも使われてる。

計算機科学やその他の工学の基礎だし、社会科学でも欠かせない。

純粋数学でも、暗号理論のように巨額の富を生むことがある。

女は現実的なのでそういうのを好まない、同じ学ぶなら「手に職」を付けられる実学を好む

それだと、文学部や国際関係女子人気が説明できない。

http://anond.hatelabo.jp/20130430234248

全体的に言ってることが支離滅裂で意味不明だが、単純に

「大嫌いで仕方が無い東京人間が作ったサービスをなんで使ってるの」ということを言っている。

http://anond.hatelabo.jp/20130430233953

いや、「体重の2倍」とかい不正確な表現を平気で使っちゃうことについて「脳筋」って言ったんだけど。

浮気するヤツの心理

浮気するヤツの心理って一体全体どうなってんのかね?

俺は浮気するぐらいなら、それは相手に対して失礼だから別れるんだが.....

それについて友人と話し合ったら、『バレなきゃいい。』みたいな意見が大半だった。

男も女も『バレなきゃいい。』って。

そんな不誠実な態度、俺には信じられないんだが、これは単に俺の考えが固すぎるのか?

まぁ俺は気が小さいというのもあるけれど...

どう思う?

間違ってないが?

http://anond.hatelabo.jp/20130430224857

こういう脳筋なこと言っちゃうようになってまで鍛えるのはやめてくれ。

知りもしないで否定するのはやめてくれ。

元増田の言ってる間違っちゃいねーよ。

なんにも知らないくせに良くもまあ恥ずかしげもなく否定できるな

http://anond.hatelabo.jp/20130430225431

体重x2gを3回の食事でとったら死ぬぞ。

体重x2gは1日に必要タンパク質量って書いてあんだろ文盲

訂正はしてやらねーお前らに勉強つけてやるほどお人好しじゃねぇわ

きさらぎ駅

ねーねー、何で異次元に行ってるのにケータイから書き込みとかできるのー?

異次元だったら電波とか届かないんじゃないのー?

『証拠に写真アップしろ。』って言うと、必ずと言っていいほど故障だとか言うの何でなのー?

何でそんな都合良く故障するのー?

でもカメラ故障してるのに電波だけは繋がって書き込みできるってどうしてなのー?

ねーねー、どうしてなのー?wwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130430233441

俺は別に飲もうと思えば飲めるが、好きではないので多分ここ5年くらい一滴も飲んでないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130430231326

ありがとうございます」(装着)

「こちらこそ助かりました」(装着)

 

しかに、少し本当の自分に近づいた気がした。

いや、私は道具派ではないがね。

http://anond.hatelabo.jp/20130430232814

http://anond.hatelabo.jp/20130430232943

性差の使い方おかしくないですか?

性と数学の好き嫌いがどう関係してくるのか教えて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20130430230925

「付き合いたくないです」とか言われても、それで?としか言いようがないわな…。

なんにせよ取り敢えずネットは使うのやめるべきだろ。amazonとかの外資企業も使うのやめるべき。

http://anond.hatelabo.jp/20130430173916

依頼通りにこなさなければ、いつまで経っても任せられない。

プラスアルファの提案は、依頼を忠実にこなした上でしてほしい。

大いに共感できる。

俺も後輩に指示するとき、まずは指示通り着実にやるのを期待してるんだけど、指示の仕方が悪いのか

依頼内容は中途半端で、余計なものを積み上げた形で「できました」となる。

それが繰り返されるので、俺もイライラして、直させることになる。

人を育てるのは難しいよ本当。

最近、俺は人の教育には向いていないのかと思うようになってきてる。

http://anond.hatelabo.jp/20130430231313

建築はどうにかなるかもしれんが学問はどうだろう。

女の数学嫌いは「個人差」どころじゃなく性差レベルだよね?

安倍マスコミは「夏の消費電力が~」と言って再稼働するんだろうな




219 ソーゾー君 [] 2013/04/28(日) 15:31:02 ID:tmM.rw42 Be:

安倍マスコミは「夏の消費電力が~」と言って安全無視で再稼働するんだろうなぁ


パチンコやの無駄遣いを止めさせたら良いじゃない?」

マスコミが行うテレビの二十四時間放送を止めたら良いじゃない?」

「各省庁及び核市町村の役所のエアコン使用禁止にしたら良いじゃない?」


エアコン切ったら熱中症死ぬかも?もんじゅ福島原発等の原発関連の事故

何人死んだと思ってんだ?どれだけの被害を出したと思ってんだ?

公務員熱中症で死んだぐらいでギャーギャー騒ぐな!」

そう思いませんか?懐疑先生

































原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-2349.html

これ、何のことを言ってるのかさっぱり意味がわからなかったけれど

きっと貼り付けられている画像意味があるんだろうと推測して

有村悠 twitter 印刷代」でググってようやく何が言いたいのかを理解した。

このブログ、どうやら有村悠を擁護したいらしいが、これ喧伝してるのと同じなんじゃないか

事実ここにこのブログ記事のおかげてアホらしい叩き合いがあることを知った人が一人いるわけだし。

プーチンさんが切れたことに関する妄想あれこれ

TBS記者北方領土はどうなったんだーって、プーチンさんに質問したとか言って、

ネット界隈(主に安倍さん支持者?)では、TBS空気嫁的な流れになってて、何だかよく分からないんですね。

いや、ネット界隈では今まで北方領土にしても、竹島にしてもは断固領有権を主張すべきだって言ってるのに。

それに代表質問なんだから記者間で調整した末の質問だと思うんですがね。

思うんだけど、安倍さんにとってプーチンさんと仲良くするにあたっては、

北方領土は触れられたくないけど、やっぱり避けては通れない話なんだと思いますね。

だって、今まで「領有権は絶対主張!」って言っている安倍さんとは矛盾してるもの

から、紙を読んだとか、空気嫁とか、ほれTBSからと、本質領有権の主張)から逸れたところで、

今回の話において、何かしら安倍さんの良いようにネット世論を形成したいんじゃないかなあって思ってみたり。

そういう意味では、いたいにゅーすさんとか、せいけいちゃんねるさんとかは政府の良い広報機関になってるなあって思いました。

まあ、そんなのはみんな分かってることだと思うけどね笑。あ、全部妄想だよー。

http://anond.hatelabo.jp/20130430231326

ふふふ、元増田はもう一つ忘れてないかい?エロゲ変態という名の紳士諸君のために作られたゲームだということをさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん