2013-04-30

浮気するヤツの心理

浮気するヤツの心理って一体全体どうなってんのかね?

俺は浮気するぐらいなら、それは相手に対して失礼だから別れるんだが.....

それについて友人と話し合ったら、『バレなきゃいい。』みたいな意見が大半だった。

男も女も『バレなきゃいい。』って。

そんな不誠実な態度、俺には信じられないんだが、これは単に俺の考えが固すぎるのか?

まぁ俺は気が小さいというのもあるけれど...

どう思う?

  • 性欲過剰の人は脳が類人猿段階なので、淘汰する以外の方法で分かり合う事は無理です。

  • 不倫ノートブックの相談掲示板とか見てると楽しいよ。 男女問わず、自己陶酔型の屑ばっかりだ。 メンヘラ・人格障害も多いと思われる。

  • 暇だったら進化倫理学と利己的遺伝子あたりを勉強するとよろし。 浮気ってのは生殖(reproductivity)を最大化にする手段のひとつであるが必ずしも最適な手段ではないのよ。妻への貞操も...

    • 横だけど、おすすめ書籍おせーてー。できるだけ読みやすいのでお願い。

      • 横だけど、やっぱ利己的な遺伝子じゃないの? ビジネス書100選とかに必ずと言っていいほど選ばれてる本。 発売から何年も経つのにAmazonの中古が新品の半額以上で取引されてる

      • 進化心理学のお勧めは無いが進化行動学あたりだったら長谷川真理子。 http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90/e/B004L31G9G/ref=ntt_athr_dp_pel_2 近くの図書館か少し離れ...

        • おすすめありがとう。 進化心理学は発達心理学とは別物なんだね。(Wikiで確認) 長谷川真理子、知らなかったから読んでみる。

    • 逆に生殖以外の観点、人間を人間たらしめている理性の観点から見た場合どうなるのかな。 生殖が生物最大の欲求であり不可避であるとしたら、避妊は悪だし、レイプは肯定される行為...

  • 浮気が比較的世の中に許容されてる理由として、基本的に世の中に損害を与えないからってのがあると思う。バレなければ、当人2人が性的に気持ちいいだけだしラブホテルなんかで雇用...

  • そんだけ浮気の誘惑が強力なんだよ 恋愛を禁止するのと大差無い (時期をずらした)複数人との交際経験が当たり前に許容されているような社会では歯止めもあまりきかない

  • そもそも、性に限らず、誰もそんな高いモラルを持ってない。 万引きするし、ポイ捨てするし、誹謗中傷するし、児ポでオナニーするし、画像や記事を無断転載するし、他人の心を踏み...

  • 自分もそう思ってたんだが、たとえば子どものいる夫婦で、好きな人ができたからけじめをつけて離婚>その人のところへ、ってのは果たして誠実なのかどうかと。 もちろん、浮気心を...

  • 結婚したから浮気しない。 だけど、週に1回は人妻AVものでオナニーはするよ、ってのはどうなんだろう。

    • 俺の知る限り、女は全員「彼女や嫁がいるのにオナニーするなんて、そんなの浮気と同じだ」って主張してた。別に人妻モノとかAVとかに関わらず。 それ以来、浮気は「オナニーと同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん