2017年03月14日の日記

2017-03-14

稲田「思い…出した!」

辞める!

「耳が長くてウサギちゃん!」

うさぎが耳が長いのであって、耳が長いのがうさぎではないと思ってならない。

キリンが首が長いのであって、首が長いのがキリンではないと思ってならない。

http://anond.hatelabo.jp/20170314234627

自分がよく見るサイトとかの順位全然変わった感じがしないし、

なにがどうなったのかよくわからなかったけど、この記事である意味変わったという認識をきちんと得られて

ある意味ありがたかったわ。

[]3月14日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:鶏肉ごはん

○夕食:マクド

調子

忙しい。

金曜日までに10仕事があって、月曜日に1終わらせたにもかかわらず、

今日帰宅するまでに、なぜか仕事の量が15になった。

意味がわからなくて、本気で辛い。

DS

世界樹の迷宮

巡り巡って、21Fに戻ってきた。

謎のスイッチを押したけど、何が起きたのかな? ゲームあるあるだと道中にあったエレベーターが使えるようになった感じかな。

3DS

すれちがいMii広場

すれちがい大砲忍者が最終面の6面に突入

はいえ、先は長そうだ。

バッジとれ〜るセンター

確認のみ。

ポケとる

ホウオウポンチョピカチュウ捕獲

ルギアポンチョピカチュウ捕獲

ギラティナアナザー捕獲レベル9まで進めた)

ブリガロン捕獲

イベントは一通りこなした。

iPhone

ポケモンGO

デイリー要素のみ。

ポケモンコマスター

ログボのみで貯めた石で、4連回すが書くのすら面倒なぐらい、大したものがでなかった。

架空新聞記事が出てくる小説が好き

例えが古いが桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』とか、宮部みゆきの『魔術はささやく』みたいなの

作中で起こった事件事故にかんする記事引用しているというていで、地の文から変わって報道文体になるのがゾクッとする

フィクション現実が割り込んでくる感じというか

(現実新聞記事はそこまで細かく報じねーよってこともあるけど、まぁそれはご愛嬌ということで)

最近作家さんをあまり知らないので、そういう作品があったら教えてくれさい

[][][][]「選択」こそが、人間に活力を与える。

Amazon.co.jp: 選択の科学: シーナ・アイエンガー: Book

動物園動物は、野生の動物より、はるか食糧衛生状態の面でめぐまれているにもかわらず、寿命は圧倒的に短い。

たとえば野生のアフリカ象寿命は56歳ですが、動物園のそれは17歳。

動物園動物には、過剰な毛づくろいや、意味もない往復運動などの神経症状をみせる動物が多いのです。

その理由は、野生のときのような、「選択」ができないからだ、ということが明らかにされます

人間だって同じです。

英国の20歳から64歳の公務員男性1万人を追跡調査して、さまざまな職業階層健康状態比較を行うというものがありました。

その結果は、「モーレツ上司が、心臓発作をおこして40代でぽっくりいく」という予想と真逆の結果が出ていたのです。

職業階層が高ければ高いほど、寿命は長かった。

これらは、職業階層の高さと仕事に対する自己決定権の度合いが直接相関していたことに理由がありました。

これらを読むと、ある時期がきたら、親の制約はほどほどにして、「自己決定権」を子どもに与えていくようにしないと、

健康問題をふくむさまざまなリスクが生ずるということがすっきりわかります



ひきこもり ダブルバインド 二重拘束

なんかいアニソンない?

アニメは見ないけど、アニソンは好き

ただアニメを見ないのでアニソンに触れる機会がなくて、いい歌を発掘するのが大変だ

なんかいいのあったら教えてほしい

http://anond.hatelabo.jp/20170308144009

Googleまとめサイト対策2月上旬(2/3?)のアップデートで行われてるので時期的にはあってるな。

うちの会社全然影響なかったけど、対象となるとこにはしっかりと効果あったんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20170314233409

なんだかんだ博士とれば、そのせいで一生非正規だとしても

わんちゃん無いわけでもない上に、ただのひきこもりニートよりは流石に社会的に上だと見る人もいないこともないんだよなあ。

院進学はリスクが高いという印象だけが先行して、だいぶヒドイこと言われたらしい増田が発生したりとかしてるものだけど

じっさい他の選択肢現実的でない人なら別にいいんじゃねって気はする。

http://anond.hatelabo.jp/20170314224027

そうだよ、もう一人の増田の言う通りだよ。

自分が聞いたところでは、東アジア以外の殆ど地域ゲイ日本人男性は人気だったよ。

東アジアでも、ゲイ文化を公に口にしないだけで、実際は人気あるのかもしんない。

世界中大人気だよ!海外行ったら、夜道に気をつけてね!

キュレーションサイトの話で海外に行っちゃってる人が叩かれてるけど、でも

こういうのを逃げるは恥だが役に立つっていうんじゃないのかなー。と思った。

http://anond.hatelabo.jp/20170314233222

起業すればいい。

働いてみればわかるが、中小企業社長は大抵クズだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170314233222

大学院に進めばいいんだよ

限界まで引き延ばせば30くらいまで働かなくてすむ

どうしていいかからない

ダメ人間なのだが、就活をしないと行けない。しかダメ人間プライドが高い。どうやっていいかというものを人に聞くことがとても怖い。馬鹿にされそうだからである

また引きこもりであったため人目に触れることを極端に恐れている。自己分析など行えば自分のつらい過去や汚点ばかり出てきてまったく仕事ができるような気がしない。

こんなダメ人間はどうやって就活を進めてゆけばいいのかわからない。ネットを覗けば「仕事がつらい」という文章ばかりが見えてきて未来にも希望が持てない。

たぶんこのままどこも受けず消えてゆくんだろうという思い込みが日に日に支配して来ていてとてもつらい。どうやって勧めたら良いんだろう…

それなりに楽しく食事をしていたはずだったのだが、不意に猛烈な嫌悪感に見舞われて交際相手放置して帰宅してしまった。

ああそうか、今日ホワイトデーだったか

さぞかし頭が真っ白になったのではなかろうかと思うと悪いことをしてしまったという気が起きなくもないが、あの瞬間の衝動の強烈さは己の生存本能による働きにも感じられるからやっぱり正しかったような気もする。

風呂おしっこするときの爽快感

現在35歳。毎晩お風呂でのおしっこはかかせない。

小学生の頃からの習慣だ。

風呂に入って、おもいっきり放尿するとき解放感はそうそう止められるものじゃない。

家族シャンプーなんかが置いてあっても関係なく、そこら中にぶちまける。

きもちーーーーーー!!最高だ!!

この爽快感を味わうために、十分におしっこを溜めてから風呂に入る。

もう、おしっこするためにお風呂入ってるようなもんだ。

ドラマティックになってはいけない

何かに熱を上げて入り込んでしまってはいけない

そんなもの幻覚にすぎない

つねに客観的であれ

http://anond.hatelabo.jp/20170314181833

弊社は強制禁止もされてないので、前の上司には平日バレンタイン場合なんとなく義理でさしあげていた。

すると平日のホワイトデーには相応のお返しをもらっていた。

 

ある年、何もお返しがなかったので「ま、いっか」とは思いつつ

なんとなく気になっていたところ、奥さんが出て行ってたことを知った。

 

準備係の有無って場合もある。

http://anond.hatelabo.jp/20170314230649

それで論破できたつもりwww?

低脳の頭ってほんとハッピーセットwwwww

失業保険手続きに思うこと

写真の大きさ、なんで3*2.5cmを指定してくるの……?

これから履歴書に貼るのは4*3cmなのに無駄遣いしたくない。

ってことで美肌アプリで撮った写真を別のアプリ証明写真サイズレイアウトしてコンビニ30円写真プリントしてきた。画質悪いけど充分。

SIerICT会社の印象

皆様からの追加情報もお待ちしています

富士通

給与がかなり厳しいのに優秀な人がちらほらいる不思議会社

NEC

給与がかなり厳しい故に人材の質も高くなく、あと人がとにかく多く、社屋が暗い

日立(HISYS)

給与がかなり厳しいがどうもトップレベルマネジメント管理職品質がいいようで会社としての対応はしっかりしている印象

一方でワーカーは続々流出中とのこと

NTT Data

よく知りません

NTT Communications

同社出身の人は鬼のようだったり目がすわっていたりという人が多く、恐ろしい環境だったのでは・・と推察

TSOL

来年あるのだろうか。とにかく細かく物事の進みに時間がかかる

NSSOL

よく知りません

NRI

よく知りません

三菱電気

異様な落ち着きがある。公家でしょうか。儲かっているのかは謎

IBM

昔はつらそうというイメージ、今はニュースをはたりと聞かず。どんな会社になったんだろう

CTC

一人一人はしっかりしていて良い人なのだ組織がややこしすぎて働くのは大変そう

UNIADEX

レガシー

大塚商会

営業現場はいろいろあるようですが、同社系IT人材は優秀で動きの良い人が多い。やはり激しい環境でふるいにかけられているのでしょうか

SCSK

よく知りません。ダンピングしてるイメージ

Accenture

最もビジョナリーで実行力もある会社。ただ働いている人はみんな死にそうな顔をしている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん