2015年09月28日の日記

2015-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20150928235655

鬱病を一発で直す方法が有る

それは物理的に命の危機に瀕するストレスを受ける状況になる事

これで大体は回復する

うつ病を治す方法

1、太陽を浴びる

2、風呂に入る

3、よく眠る

4、バランスの良い食事を心がける

5、落ち込む前に薬を飲む

6、薬は充分量飲む

7、ストレスから遠ざかる

8、仕事を休む

9、だるいときは薬の力を借りて眠る

10、ひたすら休養

11、適度な運動を心がける

12、薬を減らす

13、適切な活動量リハビリを行う

14、休職期間の終了に伴い充分量の薬剤を確保する

15、頓服があるとなおいい

16、復職。周りの目が気になるが、ここだけは薬の力を借りる

17、貯めた元気・薬の量・職場評価バランスよくコントロールしていく

http://anond.hatelabo.jp/20150928235223

福山雅治に関しては男もかなりの数ショックを受けているように見えるんだけど、

妻と別れて福山雅治結婚できる可能性があると思っていたのだろうか?

飲食店就職してオッサンが邪魔だと気が付いた

土日の夕方

かなりの確率でオッサンが女性客をナンパセクハラして対応する事になる

特に酔ってるオッサンは最早ゴキブリレベル害虫

いきなり若い女性客の隣に座り手や腰を触るオッサンは1週間に2人ほどいる

オッサンがキモイってのはやっぱ正しいんだろうな

チョコレートも苦味あるよね?

違ったっけ?大量の砂糖や脂分とかで甘くしてるだけだったような

苦味っていうのは薬味でもあるからねえ、大人になったら好む人も多くなる。

http://anond.hatelabo.jp/20150928221224

福山雅治結婚で、女はなぜ悲鳴を上げるのか?

女が独身ならばいいんだよ。

だけど、結婚して、旦那がいる状況で、

福山雅治結婚した! ひいいいいいい!」

悲鳴を上げるのはなぜか?

 

潜在的には、自分福山雅治結婚する可能性があると思っていたんだろ? 

ということは、今の旦那と別れる可能性があって、その方が嬉しいわけだ。

 

福山 「きみを愛している。おれと結婚してくれ」

自分 「え、でも。私には旦那がいるし。困ったわ。どうしよう。じゃ、いっぺんだけ」

 

という状況を妄想しているわけだ。

そうだよね? 

スターをつけたいけど、自分より順位が上がって欲しなくてためらう現象って何ていうの?

同じブクマに、自分より面白いコメント発見

だけど、自分より順位が上がるのが嫌なので☆がつけられない。

そんな現象を何と言うんでしょうか。

女はなぜ「男は甘い物が嫌い」とレッテル張りをするのか?

マジで甘い物好きだからな!

つか、7割の男は甘い物好きだぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20150928234236

読む価値のない文章をわざわざ読みに来て何を言ってるんでしょうねこの人は…

仰るとおり苦味を(も)楽しんでいます

http://anond.hatelabo.jp/20150928221224

ゴーヤ好き、グレープフルーツ好き、ココイチは行かない、ワインは赤白好き、紅茶ミルク入りです。

この季節なら秋刀魚のワタなんかも苦美味しいですね。

話題コーヒでしたね。

珈琲で言うと苦味は要素の一つで酸味、甘みものバランス重要でしょう。

芳香は更に複雑です。

豆を深く煎った時のバニラ香や浅煎り時のベリー系の香りバナナマンゴーと言った南国のフルーツ、ナッツのような香りやなどが代表でしょうか。

それに加えオイリーな感じ、サラッとした感じ。コクがある、あっさりしている。

そういった要素が微妙バランスで渾然一体となって得も言われぬ快感を運んでくれるのがコーヒー(もちろんコーヒーに限らず美味しいものにはそういった複雑さを含んでいる)だと思います

http://anond.hatelabo.jp/20150928233750

多分正解は

【女の文章は読む価値が無いから 3行にまとめてくれ】

仲良いと思ってた人にマイミク切られた

オタク仲間が欲しくてmixi に復帰して、ようやく少しオタク仲間ができた。

その中で一人、わりと頻繁にコメントやりとりとかしてて、私の中では相手の印象も凄く良かったし、

こまめにコミュニケーション取ってたから仲がいいほうだと思ってる人が居た。

同性で年も近い。話もとても合う(と思っていた)

その人から一緒に食事しましょうと誘ってもらった。

もう二つ返事でOK。

オタク全開のコラボカフェに行って、自分は楽しく過ごしていたつもりでいた。

次回は○○に行きましょう。と話してその日は別れた。

で、2週間くらいしてその○○に誘ってみたら、「都合が悪い」というざっくりしたお断りが来た。

この時点で、ああもうこの人は私と会う気が無いなというのはなんとなく悟っていた。

そのお断りが来た後、しばらく姿が見えず、その1ヶ月後くらいにマイミクを外された。

マイミク切られたものはもうしょうがないんだけど、一体何がそんなに不愉快だったのか、

考えても考えても出てこない。

出かける前にちゃんとお風呂入って歯も磨いたよ?笑顔を心がけたよ?

あとはもう、顔がキモいとか服がダサいとかそういう理由くらいしか思いつかない。

前にもオフ会に参加した時、最初女性陣が固まって会話してたのに、突然数名が「あっち行こう」と言って離れてしまった事があったりしたので、

しかしたら一部の女性からやたら嫌われるオーラでも出てるのかもしれない。ぶりっ子とかではないよ流石に。

答えが見えないとどう反省すればいいのかわからない

これからどう改善していけばいいんだろう

格ゲーがEスポーツになるには全選手本名を名乗るべきだ。

トパンガリーグとか一種スポーツとしての格ゲー大会を見て思うのは、選手の名乗る名前が幼稚に見えてしょうがないこと。

名前選手としての価値は全く別物であることを承知した上で例を挙げると、

「かずのこ」だとか、「ボンちゃん」だとか、「ときど」だとかい名前職業として格ゲーをする人間が名乗るべき名前じゃない。

どうしても、どうしても、ああ結局これってゲーム好きのオタクちょっと真剣ゲームしてるんだな、っていう風に見てしまう。

プロ野球だってサッカーだってテニスだって、何でもプロスポーツは皆本名を名乗ってるじゃん。

将棋囲碁競艇競馬とか準スポーツニックネーム名乗ってるやつなんていない。

http://anond.hatelabo.jp/20150928164156

この程度の文章も読めないなんて、生きてて恥ずかしくないの?

日曜日に初めてオタク婚カツ行ったがショックを受けた

とりあえず俺のスペック

童貞

・30代前半

大卒

正社員

・前髪が禿げてる

リリカルなのはが好き

日曜日に始めてオタク婚カツに行った

一般的婚カツには参加した事は有ったんだがオタク系は初めての参加

ビビったのは可愛い女が1人居た

まあそれは置いておいて会話した男性参加者意識がかなり浮世離れしていた事だ(もちろん普通のヤツも居た)

もちろんイケ面は居ない、どちらかと言うと全員俺を含めて中の下

だが自信にあふれている

収入が多いわけでも無い

年齢も俺と同じでオッサンだ

口々に「婚カツは男が女を選ぶ場所。」と言うんだがどう考えてもお前は選ぶ側じゃねぇよ

多分、水商売の店かギャルゲしか女と会話しないんだろうな

あと2人かなり悪質なヤツが居た

名刺を貰ったんで聞いてみると本当は大卒では無く自営業と言う名のフリーター

そしてもう1人も非正規社員だが巧妙に自営業と言っているヤツだった

オタク全体のイメージが悪くなるんで止めて欲しい

一般的婚カツに比べて女は地味目、男は池沼風味が多かった感想

収穫としてはなぜオタク社会で叩かれているのか少しだけ理解出来た事だな

anond:20150927115714

id:abababababababa こういうメタ的な視点を、思いっきりはっきりと使ったドラマとかないかな。(勇者ヨシヒコみたいな)見たい。

勇者ヨシヒコと同じ人が脚本やってた「33分探偵」がメタといえばメタだった。

http://anond.hatelabo.jp/20150928232737

さっき自分の中で論破したとか言ってるくせに

尚もねちねちと書くほど辛いことがあったのなら

そんなぶっきらぼうな言い方じゃなくて

人に伝わる言葉文章にした方がいいんじゃない

[]米澤穂信インシテミル

これがミステリかーという感じ。

良くも悪くもそこを突き詰めただけで、キャラクターストーリーが驚くほど薄い。

からまず登場人物が覚えられない。

脈絡なく10人も出てくるとか。海外小説かよって感じ。

あれだよ、最初結構な人数のキャラ説明がついてるタイプのあれ。

からなくなったらそれを見ろってことなのかもだけどもうその時点でめんどくさって感じ。

これはそれすらなかったからもう序盤で名前キャラ覚えるの諦めて字面だけ追っていった。

まともに推理なんてしなかった。

適当に考えて一番あやしいお嬢様犯人じゃねーのとしか思ってなかった。

何のスキルもないと思ってた主人公は実はミス(笑)だし。

なんつーかミステリとか考えるのめんどいんだよね。

そういう意味では単純に自分に合ってなかったハズレ本だったってだけかもしんないけど、

ミステリだけに特化したこと考慮してもそこまで面白いか?とは思う。

せいぜい普通のよくあるパターンじゃんみたいな。

火サスじゃねーけど、他のミステリ小説なら多かれ少なかれ動機なりキャラ掘り下げなりがあるから許される部分がゴッソリ抜け落ちてるから

トータルで普通以下の面白さにしかなってないんじゃないの?って思った。

最初意味ありげな館の見取り図もほぼ意味ないし。

ググッてみるとインシテミルだとかのハード系派の米澤穂信好きな人と、

古典部系のライト派の米澤穂信好きな人がいるみたいだけど、

自分後者だな。

後者ですらミステリ部分で考えるのめんどかったかキャラ小説として読んでたくらいだし。

ミステリをまともに考えて取り組める人の根気強さがうらやましい。

飽きっぽくて頭のわるい人間にはミステリ苦痛しかない

http://anond.hatelabo.jp/20150925193448

今回の不正については別に常識になっている問題ではないよ。

飛ばし記事不用意に信じるなかれ。

慰安婦のような微妙問題現代に当てはめるなら難民問題あたりじゃないかな。

難民を選別すべきでないという建前、選別することの常識性。

それくらいの微妙問題と、完全ブラックのVWを同列に並べるのはのは腑に落ちない

anond:20150928112255

「真円」なんていう形而上のものを描ける人間がこの世に存在できるとは信じがたい。

増田はいったい何者なんだ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150928231840

似てるというか、かつてあった旧ハングル日本語ベースに復活整備させたのが現在ハングルなので

http://anond.hatelabo.jp/20150928221521

自分で何も生まない消費者

批評することでしかチヤホヤされない。

何か本気で創作したことのない人は

とってもつまらない。

でもそういう人が多数派なのでああいうところで過ごすんだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん