2015年04月25日の日記

2015-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20150425183107

非接触IC。浸透したよね。

SUICA導入当初は物理ボタンと思っている人が多くて、みんな改札機SUICA入った財布でガンガン叩いてたよ。

の子

セクロスしてー

ちっちゃい子は性欲強いから、朝まで4回ぐらいはやりたい。

妄想だけで終わってむなしい

人生多幸感を得る裏技を教えてやる

それは選挙カーとかに向けて手を振ることだ。

僕は新宿区に住んでるけど今日散歩の途中に4回ぐらい選挙カーにすれ違った。

その時に手を振る。

それだけである

それだけで幸せになれる。

支持政党とか思想とかは全く関係なく手を振ればいい。

手を振れば、99%ありがとうございますとか返してくれる、

立候補者はすごく幸せそうだ、

僕も褒められて幸せだ。

理屈なんて必要ない、それだけで生きてる幸せを感じれる。


人生でこんな簡単にありがとうございますが貰える場面があるだろうか、いや無い。

正直新宿区議会議員なんか誰がなろうが知ったことではないし興味もない。

だけど一つのありがとうございますを貰えるだけで人は割と生きていける。

やべぇ、マジで切なくなってきた。

筋違いとかその他色々とげのある表現で会話しちゃって、ごめんなさい。

おっさん若い娘にデュフフデュフフしてて、我ながらキモいから

適度に距離取ろうと考えてたら、言葉選びがだんだん変になっていった。

むこうは彼氏もいるだろうし、こっちも意識してないだろうな。

空回りしてるおっさんが妙にとげとげしい言葉つかっていて

キショいな

学問の道を究めさせたいとか、学校行けなかったとかっての見かけて、

自分も進学できなかったので気持ちは分かると思う反面、

大卒新人自分以上にできるかといえばそうでもないし、

自称高学歴だけど無職ニートとか目にすると、

進学せずとも独学はできるし、今、幸せと思える何かをみつけさえすれば

そんなに悪くない人生にはなるよなぁと思えてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20150425165820

二次元って美しいよね

まあ人間理想として掲げたものを実現させたものから当たり前なんだけどね

醜い三次元じゃ理想は得られないけど、きっといいこともあると思います

頑張って生きてください

クレーム対応

私も妹もジャンルは違うけど販売業。妹の職場で、お金の絡むクレームがあった。レジ操作的な。担当者対応とかしつこく電話連絡したりで大きなクレームに。結局、そっちが悪いんだからお金はそっちが持ってよ!と言われ、お客様が多く店から返して貰ってたお金はそのままにしたとのこと。まずこれお客様の方が脅迫してるみたいでダメじゃないかな?出来ないことは出来ないって言わないと。何でもハイハイやります言ってたらそのうちタダで商品上げるよ。さらアポなしで、妹の上司クレーム起こした人がお客様宅に謝りに行くらしい。レシートの返送は郵送でいいからと言われたらしいので、そんなことしたら、もっと大きなクレームになると思う。消印ない封筒入ってたら怖いし。でも妹の会社はそういうこと以前からしてるらしい。疑問に思ってたから、私に聞いてきたみたいだけど。サービス残業長時間労働パワハラモラハラけがブラック企業っていうんじゃないなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20150425233117

鏡に向かっていってみれば、わかるよ

やりたいことはたくさんあるんだけど

やりたいことのうちほとんどが本当はそんなにやりたいことじゃない

結果「暇」だと感じる時間ができる

責任があれば変わると思うんだけどさ、昔働いてた頃は少なくとも人以上に頑張ってたよ

なんていうか、自分にかけられている圧力が軽すぎるの

親類は私が学生に戻っても興味持たずに好きなように生きろとしか言ってくれないし

だれか私に重圧をかけて

いやあのねー

目先に見えてるゲームとかの方が面白いんだよね

からそれがもし必要なことでもやらない

それだけ

こうしてダメ人間は出来上がる

お腹すいたー

2日に1回はラーメン食べないと生きていけない身体になってしまった

麺類摂取しに行こうっと

はてな村の人ってクズなんですか?

今日飲み会出会った人が

はてな村の人々は界王目線で偉そうにコメントしてるけど

実はクズの集まりって言ってました、

本当にそうなんですか?

不動産屋はくそ

これだけインターネットが発達したご時世、

あいつらの存在意義ってなんなの?

いらんだろ。


ネット検索すれば適当物件写真付きで出てくる。

けっこう事細かに情報が載ってるから

その物件責任者と直接連絡とって、中見させてもらって、

手続き進めていくことができたら、仲介業者いらんでしょ。


なんでろくに仕事してないあいつらに仲介手数料として家賃1ヶ月分も払わにゃならんの?

建物まで連れてってもらったタクシー代?たかいわ。


1件内覧したいだけなのに、

店舗出向いたら希望条件やらなんやら色々聞かれて時間拘束される挙句

こんなんどうですかって言って勧めてくる物件がほんとイケてない。

うそネットで見たんですが。却下なんですけど。

条件合ってねえし。

予算聞いといてなんでいつもちょっとはみ出してんだよ。


自分suumo検索した方がよっぽど希望に近いんだが。

あいつらあれで給料いくらもらってんの?

あんなん俺でも明日からできるぞ。


めんどくさいからはやく滅んでほしい。

無能感で死にたくなる時と「俺天才!」ってなってるとき感情落差でエネルギー生産できませんかね

ナッツ

100g 500kcalとかやばい

うまいけど

うまやば

http://anond.hatelabo.jp/20150425220159

人を呪わば穴二つ

過去は忘れて、自分のやりたく出来ることに集中する。

すごいことに気づいてしまった

現地って逆さに読むとちんげになる

あのこが今頃彼氏セックスしてると思うと切ない

ジャンル作品リアリティ

十年以上前、部屋に初めて水槽を置いた。40センチ水槽だった。

底に砂利を敷いて、ペットショップで買ってきた何種類かの水草を、

鉛スポンジで束ねたままの状態で砂利に植えた。外掛けフィルターを付けた。

メダカを飼う予定だったが、その前に本やネットで学んだ「水作り」をやろうと思って、

近所の池でヌマチチの子供を二、三匹捕まえてきて水槽に入ってもらった。

 

自分の部屋の机の上に水の空間があること、その中で魚たちが動き回っていること、

その異質感、非日常性にすごくわくわくした。魚の姿形の不思議さや美しさにも惹きこまれた。

さなヌマチチブたちが底を這っているだけの水槽を、暇さえあれば眺めていた。

 

ただ、水槽の非日常性にわくわくするのも、実際はほんの少しの間だけだ。

経験を重ね、知識が増えることで、アクアリウムの楽しみ方もどんどん変わってくる。

希少価値の高い魚が欲しくなったり、魚よりも水草のほうが好きになってきたり、

水草レイアウトのパーツとして魚を選ぶようになったり、様々な器具を試すのが楽しくなったり。

水槽の非日常性がもたらす興奮は、やはり初心者けが味わえるものだろう。

 

 

例えばアクアリウム世界を描いた小説映画があったとして、

アクア上級者”として登場した人物が、アクアリウムをやっている理由を聞かれた際に

自分の部屋に水の空間があるという非日常性にすごく興奮するんだよ」

などと答えてしまったら、その時点でその作品は失敗作となる。

他の部分でどれだけそれっぽい描写がなされたとしても、決してリカバリーできない。

こういうのは、「作品のけれん味を出すためにあえて」だとしてもやってはいけないレベルことなのだ。

特定ジャンルを描く作品は、そのジャンルについてのリアリティを守る責任がある。

それができないなら、ジャンル作品として紹介してはならない。

 

 

ヒカルの碁緒方九段アクアリスト(小中型魚と水草なのだが、アクアショップで店員に

「いつものエサを少し多めに」という頼み方をした。これはアクアリストからすると

自然なやり取りに見えてしまうが、ヒカルの碁囲碁漫画から、大した問題にはならない。

 

うろ覚えだが柴門ふみ漫画で、合コン女性陣をうんざりさせたAVマニアの男が、

「すげーんだよあのパンティーの色が!」みたいな台詞を吐いていた。

これも別にAV業界を描いた漫画ではないから問題にはならない。

電波教師作画やっべw

動画が溶けてるっていうか原画修正ができていない?

なんかもう無理してつくらなくていいよって思えてくる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん