2013年08月04日の日記

2013-08-04

http://kikonboti.com/archives/30325483.html

>>632は情けないかもしれないけど、私も親に強く当たられ、サンドバッグ代わりにされて育ったから気持ち解るわ。

言い返せないんじゃないけど、言い返すとものすごく体力も気力も使うから面倒くさいっていう気持ちだけになる。

最近はもう母親が何かにいちゃもんつけてきたらスイッチが入ったように何も考えなくなってた。

からこそこの嫁さん本当にすごいと思う。普通の親に育てられた人が、サンドバッグ役になったら耐えられないと思うんだ。

来週実家出る。一人暮らしへの不安も大きいけど親の干渉が無くなってせいせいする。

もう寝てるだけで扉ガンガン叩いて起こされたり、雑誌一冊買ってきただけでイヤミ言われる生活ともおさらばなんだ。

でも今度は実家で同居してる義姉が心配

私が出て行く前は母と義姉上手くやってて今のところ何も起きてないけど、私というサンドバッグが居なくなったから今度は義姉に手出すんじゃないかと思う。

でも私には何も出来ないな・・・自分の事だけで精一杯だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130804234307

内容の指摘をできるほどの資質がないんだよ。

みなまで言わせるな。

http://anond.hatelabo.jp/20130804234819

なぜ上司はその状態をほっといているのか?

脱サラして小規模な古本屋開業した男の顛末

http://y-ta.net/secondhand-bookstore-1/

古本屋って家賃は家主の知り合いでほぼ無料か自前の店舗兼家で無料

主人は別に古本者の売上がなくても生活できる貯蓄。

古本屋自体が社会的職業道楽税金対策。

なんじゃないんか。

今はお宝系で古本古着レトロおもちゃ楽器レトロゲーなチェーンもあるし

1個人がビジネスにできるもんじゃないよね。

駅前でやれば集客とか書いてた記事も別サイトであったが

駅前家賃カバーする古本屋とかまず無理。

http://anond.hatelabo.jp/20130804234109

個人的には異世界感を味わうために走るので、

夜中に何もない山の中を走ると本当に死ぬんじゃないかと思う。

パンクしたらどうしようとか崖から落ちるとかライト電池が切れるんじゃないかとか。

不安心臓がドキドキする。

そうすると気持ちがリセットされる。

査読で

誤字とか指摘してドヤってしている奴を見るとイライラするのは私だけ?

人の揚げ足を取るだけの下らない文章を私に読ませないで下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20130804230813

死ぬなら苦しみなく、確実に死ななければとのことだが、絞首刑は苦しいぞ?

絞首によってすぐに死ねるわけではなく、2分以上にわたって吊るされたまま苦しむことになる場合も多い。

安楽死は難しい問題で、俺にはそれを望む人の声を言下に否定しさることはできない。

だが少なくとも犠牲者を可哀そうだと思える人間にとって、人を殺して死刑になるという方法は他の自殺方法よりも優れてはいない、ということは断言できる。

http://anond.hatelabo.jp/20130804232753

彼女のあらゆる不満は爆発して、穏やかな話合いは一転、お互い一線を越えた怒号が飛びあう修羅場になった。

単に増田がくずだった、というだけの話じゃん。

別れた

彼女と別れた。

原因はお互いが思ってることがそれぞれあるから、書いてたらきりがない。

でも、決定的に「合わない」んだと思う。

私は20代後半。彼女20代前半。約2年間の付き合い。

私は今までの人生を通して、家(実家)に帰りたくないと思ったことはない。

当然、親と喧嘩してとかならあるが、帰りたい家であることが変わらない。

そんな幸せを「普通」としてきたから、他人の不幸が本当に解らない。理解できない。

結婚がどういうものか、親の喧嘩や仲直り、妥協幸せ、を見てきたから、結婚絶望したことはない。

そんな関係彼女とつくっていきたかった。

彼女実家は父親が出て行き、離婚している。

付き合っている段階で気にしたことは無かったが、この事実はでかかったのかもしれない。

別れ話は突然やってきて、本当にわけがからなかった。

あたしは喧嘩とかしないし、したくない。

それが付き合っていた当初の彼女意見だったが、私は喧嘩がしたかった。

喧嘩→理解→妥協 という構図を繰り返してさらに仲良くなるのかなと自分で思ってた。

から別れ話をされている時も、私は「この問題を踏まえて、またやっていこう」と思って、話をしていた。

だが、結果は違った。

彼女のあらゆる不満は爆発して、穏やかな話合いは一転、お互い一線を越えた怒号が飛びあう修羅場になった。

思い出しても震える。

「〇〇はあたしが好きな自分が好きなんだよ」

その言葉が突き刺さる。

ほんとうに好きだった。

その人と一緒にいるだけで笑顔になれた。

全部頑張れた。


そんな人が突然いなくなった。

明日もまた寝不足会社にいくんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130804230939

それが「いい女」だって認めちゃだめ!

女性の良さには「関係ない」って建前があるんだから

しろ経験を積むと成長してもっと「いい女」になるってことに建前上なってるんだから

http://anond.hatelabo.jp/20130804231014

金を掴んでないか毎日リアルじゃねえんだよ.........毎日....いろいろな物を見はするだろうが全部ショーウインドーの向こう側だ おまえには届かない........もしおまえが今 1千万持ってたら あんな悪戯なんかしねえよ....!オレは何度も勝てば1千万千万入ると言ってるのに おまえはそっちには関心を示さない....負け癖が染み付いてる証拠

http://anond.hatelabo.jp/20130804221247

(女への復讐+嫌がらせ+男のチビより下の立場を作ろうとする)で非処女を叩く?

ちげーよ。

今までモテなくて我慢した分、いい女が自分に来ないと納得しねーんだよ。

あとネットのしすぎで自分たちが「選ぶ側」だと錯覚してんだよな。ブサイクのくせに。

人を殺して楽になりたい

俺は今まで苦痛を感じながら生きてきた。苦痛から逃れるために自殺することを頻繁に考えるような人生を送ってきた。そして年々苦痛は増大する傾向にある。

こういう状況で不治の病に侵されていることが判明した。それまで出来ていたことがどんどん出来なくなっていくような病気だ。それは予想以上のペースで辛さ・死にたさが増していくことを意味する。今でも十分苦しいのにこれ以上の苦痛になんて耐えられる訳がない。

さらに悪いことに病気の進行具合によっては自殺する能力すら奪われるかもしれない。そうなったらもうおしまいだ。気が狂いそうなほど生きるのが苦しくてなって自殺することでそれから解放されようと思っても自殺する能力がないなんて!

そんなのはあり得ない。何としてでも回避しなければならない。死ななければならない。死ねるうちに。身体の自由がきくうちに。

俺は苦痛を恐れる。苦痛から逃れて幸福になるために自殺するのに、失敗して後遺症が残りさらに苦しくなるなんて結果になったら元も子もない。死ぬなら苦しみなく、確実に死ななければならない。

でもどうやって?どうやったら確実に死ねる?

首吊り定番だが失敗したときリスクが高すぎる。実際俺の知り合いで首吊りに失敗して腕が常に痺れるようになった人がいる。

硫化水素は有望だったが政府圧力によりムトハップが入手不能となったので製造するのが難しい。政府は苦しみを終わらせる権利を奪うな。

電車の前に飛び込むのは痛みが怖い。意識を失うのにも時間がかかりそうだ。俺はこれ以上痛みを味わいたくないんだよ。

だが一つだけ確実に死ね方法があった。二人以上の人間を殺して死刑になればいいんだ。早期執行希望して実際にそうなった宅間守の例もあるしこれなら十分確実だろう。ああ慈悲深き日本司法制度!二人以上殺すのは車を借りて小学校集団下校の列に突っ込めばいいだけだから簡単だ。俺の自殺犠牲になるのは可哀想だが正直自分以外の人間が苦しむのは俺自身の苦しみと比べれば瑣末な事だ。

確かに去年の自殺者は三万人を切ったかもしれない。しかしそれは表面上のことだ。民主党政権あの手この手自殺する手段を奪い苦しみを終わらせる権利を剥奪した結果だ。苦しみから逃れる手段として自殺を選ぶのに、その手段を奪ってただで済むと思うなよ。自殺者は減ったがその分苦痛を抱えながら生きる人間は増えた。そのツケを払うのはお前達だ。

このひずみはいずれ社会問題となるだろう。その前に政府安楽死施設を作れ。俺が人を殺す前に。いいや、無数の俺のような人間苦痛から解放を目指して殺戮を行う前に。

http://anond.hatelabo.jp/20130804230307

スーパー銭湯サウナ冷水浴のコンボを5セットくらいやればそんな悩みは吹っ飛ぶ。水はよく飲んでおけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130804191359

在庫管理流通業宅配業務、金融テラー業務、コピー機修理、バイトの回し方、

マーケティングPOSPOPの張り方・作り方。

業界最先端ノウハウ習得のチャンスが多い職場と思ったほうがいいと思う。

ダメなやつはどこで何しても学ばない。

まぁ、30過ぎてコンビニバイトのやつは知らん。

http://anond.hatelabo.jp/20130804222736

ググれば経緯は出てくるが、以前からタブーだった「ジャニー喜多川ペドショタジジイ問題」を週刊文春が大々的に報じるとジャニーズ事務所側が名誉毀損裁判起こした。

地裁ではジャニーズ事務所側が勝訴したが文春が控訴し、高裁で「名誉毀損っちゃ名誉毀損だけど、所属の子に手出してるのは事実だろ?」という事で賠償額が減ってしまった。

今度は事務所側が不服として上告したら最高裁棄却して判決確定した。一応は文春側の敗訴って事になってるけど、爺さんが子供に手を出してるのが法廷事実認定されたんでどっちが勝ったのかは解釈次第。

まあ、実際は少年のチンポしゃぶるみたいなオーラセックスレベルだったらしいが。

http://anond.hatelabo.jp/20130804230029

アイドル以外でも女って結局、色恋に訴えかけないと仕事できないからな。男に見向きもされないブスなら就職すら困難だし。めちゃくちゃ勉強しまくって頭良くなるかスポーツで結果出す以外にない。そこだけは少し同情するわ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん