2012年02月27日の日記

2012-02-27

最近なんか必死な人が多すぎないか

不良漫画思春期の体力有り余ってるクソガキがケンカしたくてしたくてたまらなくて諍いのタネを探して繁華街をうろついたりするけどあんな様子に見える

ちょーどうでもいいことで長々ツリー伸ばしすぎじゃね

見てて息苦しいね

お持ち帰りの牛皿をおいしく食べる方法

用意するもの

・お持ち帰りの牛皿

たまご2から3個

たまねぎ1個

日本酒 50ml

・めんつゆ 50ml

作り方
  1. フライパンに少量の油しき、たまねぎをいためる
  2. たまねぎがしなっとしたら、日本酒とめんつゆを入れる
  3. 牛皿を投入
  4. 溶き卵をいれてふたをして、火を消して、1分蒸らす
  5. ごはんの上に盛り付けてできあがり

好きな人から逃げる

自分は人を好きになるとその人から逃げようとする。

具体的には姿を消したり,連絡を一切合切絶つ。

現在好きな人がいるんだけど,逃げたくてたまらない。

変わりたいと考えて10年経つが,今のところは考えるだけで終わってしまっている。

恋愛が苦手なわけではない。

過去にどうしようもないくらい女性を傷つけたことはないし,押しの強い女性に押されて何年か付き合ったこともある。

でも好きになると,「相手に迷惑だ。」というフレーズが頭の中でぐるぐるとまわる。

それで「こんな人間から「好きだ。」言われて嬉しいか?」と言われ「NO」と言ってしまう。

こんな自分に陶酔してるのか,現在まで何度も繰り返してる。

普通の人たちはこんなことで悩むのだろうか,悩まないのだろうか。

自分は人前では強気を装っている。

誰かに弱音を吐露したこともない。

そういう人間になりたいからそうしてる。

からこそ,なおさら好きな人から逃げようとするチキン自分が嫌いになる。

自分が嫌いだなんて,誰にも言ったことないけど。

あー,人間って根本的なところって変われないのかな。

それな

逆に日本アメリカ敗戦したとき

沖縄でどんだけ非戦闘員が死んだか?という話と 映画なんかでよくやってるけど、どういう風紀だったのかと 自国のことをよく見てみると 一つの参考になるぞ。

とある asexual (この語が適切かは知らない) の独白

ある程度考えがまとまってきたし、変わってきた部分もあるので書いておく。

自分性的欲求から自由でいられることは、非常な幸いだと思っている。周りの人たちが、この感情のために、いかに多くの葛藤を背負い、混乱に巻き込まれてきたことか。

なるほど、「この人と話していて楽しい」「この人の過去現在未来もっと知りたい」「この人をもっと応援したい」と思うような異性には何人か出会った。よく「相手が見つからないのは環境が悪いから」という人がいて、それもいささかの真実を含んでいるように感じる。同じ興味関心・夢を共有している人は魅力的に映る。けれども、それは年長者が年下に対して感じるような、あるいは教師が教え子に対して感じるような親密感であるように思う。実際、同じ感情を同性に対して抱くこともあった。

やはり、端的に言って、普通の人と何が違うかといえば、性的欲求を相手に対して抱くかという一点に尽きると思う。普通の人は、性的欲求を感じるから独占欲が生じる。あるいは、1対1関係という社会的道徳的要請が生じる。友人が多いのは賞賛されるのに、恋人が多いのは賞賛されぬのは、ここに原因がある。私は、普通の人にとっての恋愛関係に近いまでの親愛の情を相手に感じることもあるが、性的欲求を感じない、独占欲を感じない。

自分は、性的なことに対して neutral な見方を持っているか。これは非論理的なことだと認めるが、neutral ではない。性嫌悪的なところがある。性的ものは見たくない。人前でできる程度のキスをしているのはよい。だが、それ以上は気持ち悪い。おぞましい。何かの弾みに、性的バナー広告が目に入るのが不愉快だ。

上に性的欲求を持たぬと書いた。本当に0かは分からない。異性を見て、美しいと思うことがあるからだ。9割方は自然風景芸術作品に対する感情と同じものだと思っているが、同性に対してより、異性に対して感じることが多いのを見ると、まったく性的本能と無関係とは断定できぬしかし、美しいと思っても、服の下を見たいとか、触りたいと感じることはない。これは本当だ。むしろ、服に包まれていてこそ、魅力があるように感じる。露出度が高くても、美しいものはある。だが、法律で禁止されるような局所は見たくない。水着の下に突起とか裂け目を想像したくない。そこはのっぺりとした平面であるべきだ。

社会的な(人生観的な)理由で、子供がいらぬというのではない。確かに、自分世界観として、仏教的とでもいおうか、生まれてくること自体が苦であるという思いがある。だが、苦でなかったとしても、子供はいらぬ。積極的に欲しがる理由がない。

2014/1/02 追加: 本記事は CC-BY ライセンスします。

わざとらしく変えておくことも、いつものことです。

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

問1 日本軍南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪、強姦等残虐行為があったと思いますか?

無いと答えるのは不可能だし、なにせ戦争からあったんじゃね?

問2 問1でそう答えた理由は何ですか?

プラグマティックに考えて。

問3(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為により、何人が殺害されたと思いますか?

わかるわけないから、中国共産党の出して来た資料に「あるわけねーだろバーカ」と言っとけばいいと思う。

最小何人かは予想不可能でも、最大に見積もって何人くらいかはある程度わかるわけで。現実ゼロの発表を向こうさんがしてるうちは

バカがバカなこと言ってるよ・・・くらいで流しときゃいいんじゃね?

問4(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為を何と呼ぶべきだと思いますか?

そもそも、中国の主張が荒唐無稽である以上マトモに議論するに値せず。向こうが科学的・歴史的に検討に値する主張を出して来るまでは

そもそも名前すら要らないんじゃないの?いまんとこ、バカがバカなこと言ってるだけなんだから

あえてカウンターを入れて煽るというのは定番のパターン

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

答1 はい。ていうか「いいえ」って答えるの不可能だろ。

   もしほんとに事件数ゼロでも証明しようないし。(俺はゼロだとも思わん)

答2 もう書いた。

答3 その議論をするのって

   まず「30万人の民間人虐殺された」て言う原告中国共産党から証拠の提出を得た後でしょ。 

答4 ?

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

問1 日本軍南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪、強姦等残虐行為があったと思いますか?

聞き方が大雑把過ぎて気に入らない。

なんで幅広く別々のことをくくって「あったかなかったか」って聞き方すんの?

問2 問1でそう答えた理由は何ですか?

そういうことをざっくり聞かれても。悪意を隠してるとしか思えない。それか雑すぎるあほ

問3(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為により、何人が殺害されたと思いますか?

問1では「略奪」も入ってるのに、なんで問1に「はい」と答えた場合殺害が前提になってんだろう。

問4(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為を何と呼ぶべきだと思いますか?

質問の意図がわかりません。

http://anond.hatelabo.jp/20120227222835

誰かに「書かないか?」と言いながら、自ら実行しているのだから、相当の工作員ぶり。

どこから給料が出ているのか謎だな。

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

答1 はい

答2 無かった説はやっぱり無理があると思ったか

答3 1~5万人ぐらい

答4 南京大虐殺でいいと思います、でも南京虐殺に変えることで否定派が減るならそれもいいんじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

問1 少なくとも非戦闘員の殺害は絶対あっただろ。

  超規律が取れてたとしても。

問2 中国軍が規律もルールもかなりめちゃくちゃだったのははっきりした事実から

問3 なんで「思うか」という聞き方なの。そこは資料で議論するとこじゃね。

問4 名前って何の意味があんの?

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

「言っていること」よりも「誰が言っているか」に反応するはてサたち。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T01106.htm

ところで、増田記事上げようと思ったが面倒になったのでネタだけここに書こうと思うんだが、

河村発言を否定する奴は『欠如モデル』を振りかざした『歴史学村』の『エア御用』だ!」

とかそういうパロディが書けるんじゃないかなw

まともな学説は「政治バイアスがある」とか「政府の出したデータなど信用できない」で

全部排除してしまえばいいわけから簡単にできると思うんだけどw

誰か書かない?w

http://anond.hatelabo.jp/20120224140117

http://anond.hatelabo.jp/20120227182308

悪女定義が人それぞれなのはもはや何も言うまい

いや「人それぞれ」とかそういう脆い穴倉に逃げ込まないで。


しっくり来る説明を考えてて思いついたんだけど

まりあなたって「背徳」と「悪」の区別がついてないと思うんだよ。

初期アルバムに顕著な

お金持ち大好き(はぁと」「名声こそ人生」「アイワナユア"Stick"」「私がホントは誰の事思ってるか、あの人は読み取れない」なところ。

あと、「愛してくれるまで諦めない☆」「あなた恋人たち復讐されるようなことしましょ」とか。

これは悪とか悪女じゃなくて破廉恥さんだよね。

わざと下品なことや性に奔放なことをオープンにしていくって言うスタイル

下品さや奔放さのアピールは悪の十分条件じゃないし、必要条件ですらないよね。

両立させようとすればする、という程度。


自己表現として世間の生活習慣や宗教に逆らって見せるのが「悪」なら

同じ論理でいくとマリリンマンソンは「悪人キャラ」ってことになるけど、これはもっと違和感あるよね。

ていうかほとんどの奇矯なミュージシャンは「悪人キャラ」ってことになる。

これはやっぱり無茶苦茶だと思うよ。


結局、実在の人物でキャラとしての「悪女」とか「悪人」とかを背負ってる人ってかなり難しいので

実在の人物の話をしはじめた時点でなんかおかしかったんだと思う。

元々がどう見てもアニメとか創作物のキャラクターの話だしさ。

強いて言うとギャングタラッパーとかは犯罪者アイデンティティ自己演出してるから悪人キャラ」、かなあ?

この街は

MLMパチンコスロットが一番盛り上がる要素なんだろう。

被災地はカモにされてるだけやん。

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

問1 日本軍南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪、強姦等残虐行為があったと思いますか?

はい

問2 問1でそう答えた理由は何ですか?

「あったか(なかったか)」というゼロワン問題だから

それなりの規模の軍隊がそれなりの都市攻略占領して

問1の問題で「はい」にならないということはないと思うので

何の資料にも当たらず「はい」でファイナルアンサー

問3(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為により、何人が殺害されたと思いますか?

わかりません。

たぶんこれは私のような不勉強人間じゃなくても。

問4(問1であったと答えた方)その日本軍の残虐行為を何と呼ぶべきだと思いますか?

さあ…。ネーミングセンスに自信がありません。

http://anond.hatelabo.jp/20120227220402

ニートのおじさんだけじゃね?w

関心を持っているのは。

http://anond.hatelabo.jp/20120227160457

どっかの会社につとめてデスマーチ辛い、なら同情できるけど、

アンタが社長ならアンタが悪いだけじゃん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん