2012-02-27

好きな人から逃げる

自分は人を好きになるとその人から逃げようとする。

具体的には姿を消したり,連絡を一切合切絶つ。

現在好きな人がいるんだけど,逃げたくてたまらない。

変わりたいと考えて10年経つが,今のところは考えるだけで終わってしまっている。

恋愛が苦手なわけではない。

過去にどうしようもないくらい女性を傷つけたことはないし,押しの強い女性に押されて何年か付き合ったこともある。

でも好きになると,「相手に迷惑だ。」というフレーズが頭の中でぐるぐるとまわる。

それで「こんな人間から「好きだ。」言われて嬉しいか?」と言われ「NO」と言ってしまう。

こんな自分に陶酔してるのか,現在まで何度も繰り返してる。

普通の人たちはこんなことで悩むのだろうか,悩まないのだろうか。

自分は人前では強気を装っている。

誰かに弱音を吐露したこともない。

そういう人間になりたいからそうしてる。

からこそ,なおさら好きな人から逃げようとするチキン自分が嫌いになる。

自分が嫌いだなんて,誰にも言ったことないけど。

あー,人間って根本的なところって変われないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん