2021-07-02

記事への反応 -
  • 自主的な人類絶滅を望む反出生主義者です 子供をエゴで産んで苦しい思いをさせる愚かな行為を人間はやめるべきだと思いませんか? 人類は繁栄し続けなきゃいけないなんて誰かに決め...

    • 残念ながら、子どもが幸せに生きるか苦痛に生きるかは人それぞれなんですよ

      • つまり幸せに生きれるという保証は無いんですね ならば子供を産むことは愚かな行為だと認めるんですか?

        • YES ところで愚かであることはいけないことなのか?

          • あなたが愚かであることは自由です しかし人類全体の賢さが向上するにしたがってあなたの意見は次第に少数派へと変遷していくことに危機感を持たないのですか?

            • 残念、反出生主義者は子供を産まないから、反出生主義者は増えるわけがないんだよ 子供を産まない限り、少数派でありつづけることは明白だろ?

            • でも死なないから減らない不死者なので

    • 平和にならなきゃいけないなんて誰が決めたわけでもないんだから勝手に繁栄しても良くないですか?

      • その結果として人類の苦痛の総量が最大化されてもかまわないと? ずいぶん勝手な理屈ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん