2021-07-02

人の心が希薄

赤ちゃんの声が大嫌い。イライラする。

本当は蹴り飛ばして黙らせたいけど、流石にそこまで酷い人間じゃないからやらない。電車の中で遭遇すると音楽聴いてやり過ごすか車両を移動する。

恋人に話したが理解されず「俺は気にならない。訓練してイヤホンなしでも大丈夫になれば?てか電車の中で音楽聴かれると会話できなくてつまらないんだけど」と頓珍漢な回答をされた。試しに音楽聴かずに乗ったが結局イライラは消えず無駄な苦労をしただけだった。クソ

高校生の時、同居の祖母が死んだが悲しむどころか喜んでいた。年寄り独特の腐臭(?)もなくなるし、母が介護している姿を見るのもよろよろ歩く邪魔な姿も見なくて済む。祖母になにかしてもらった記憶ほとんどなく、正月お年玉くれた事しか有り難みを感じたことはない。むしろ女の子なんだから正座しなさい」とか面倒くさい事を言われたから嫌いだった。女だから〜とかうぜえって気持ちだけだった。

葬式も知らない親戚が沢山来るし観たいアニメ放送されるから出るのが滅茶苦茶嫌だった。しこたま怒られて渋々出たけど。ちなみに姉は泣いていた。泣くほど思い出あったか?と冷めた目で私は見ていた。

母方の祖父祖母が死んだ時も興味なかった。へー死んだんだ。それだけ。

街を歩いても自分の歩行を妨げるように広がって歩いてるババア集団が許せないし、ジジイがのろのろ前を歩いてるせいで電車に乗り遅れたら呪いたくなる。

困ってる人を見ても助けたいとか思わない。呼ばれたらなんかするんだろうけど。

両親が死んだら我が家の墓は共同墓地なりに移そうと思ってる。やや遠方の墓まで行く足がないし何よりも面倒くさい。

どうせ結婚できないのはわかってるから私が死んだ時の事だけはしっかり考えようと思う。

我ながら人の心がないなーって思うけど、自覚たからって人の心を得られるものではないし別に当人を直接攻撃してるわけじゃない。そういう人間になってしまたから仕方ないよねって思ってる

  • 結婚しないで人に迷惑かけずに死んでね

  • 同じく実害を与えるつもりはないが、とてもよく分かる。 電車でわめく子供がいると身震いする。産んだのそっちの勝手だろ。公共の場で迷惑かけさせんな 年寄りも嫌いだ。タラタラ動...

    • お前が電車乗ってんのもお前の勝手だろ

    • 人の気持ちや意図を想像することが苦手 これはアスペルガー症候群の特徴

      • アスペかは知らんが、いちいち「ああ、あの人にはこういう事情があって、こういう考えをしているからこんな行動しているんだな。だから許してあげようかな」って想像してんの?そ...

        • そういうふうに考えて鳴き声をスルーすることと暇であることになんの関連性が…?

          • バックグラウンドなんか考えずに「うるせえなあ→スルー」で済ましてるわ ただうるさいという事実を受け止めて流すだけ

        • ただの自己中というか俺様やった

        • 横だけどそれは割と常時想像しながらやってるわ。そうしないと他人の行動は理解できなくてどう対応していいか分からないからなあ。

        • 増田の認識通り絶対してないと思う。なんなら共感はしないにせよ元増田の方が考えているまである   元増田が周りに煽られてるのは厨二病だから。創作なら大変よく出来ました 人は...

        • 横だけど暇やかつ金に困ってない奴ほどそういうことをグダグダ考えるよ それが豊かさというもの

          • 俺は生きてくためにそれを考えてる感じ。考えないとマジで理解できなくて社会適合に問題が出るんだよな。

    • でもさあ、最近高齢者と呼ばれる年齢が近づいてきてつくづく思うんだけど 俺もヨボヨボジジイになるんだよなあって。 好きで歳とったわけじゃないのに。

      • そうなんだよなー 赤ちゃんは昔のお前だし、老人はこれからのお前なのに。

      • それも自覚してる だからそうなるときのために早く安楽死を普及させてほしい

      • 似てる https://anond.hatelabo.jp/20210702175227

        • 今日NHKで、中国かなんかで高齢者ヘイト進んでるって番組やってたから それ見たんじゃね

  • COOLな自分、カッコイイー!!ってね いいねえ、思春期だねえ!

  • アスペルガーなのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん