2020-08-26

非モテインセル化することは自己責任なのか

まず1つ謝罪しておく.以下の文章は単に非モテが夜中のテンションで,半泣きになりながら書き殴ったものだ.だから大した収穫はないし,きついなあやめたいなあ,で終わる.

僕のスペックは22歳男性(異性愛,体の性は男性)大学生である.留年を1度経験した.これまで恋愛に全く縁のない暮らしをしてきたが,それゆえに渇望している.

だが生憎僕は出っ歯で一重でエラが出てて,そのうえニキビがひどい.プロ○クティ○を買って試したこともあったけども,あれは少しでもやめるとすぐに戻ったし,効果だって覿面ではなかった.

とても恋愛なんて望めるスペックじゃない.頭だってあんまりよくない(中の下).教養知識もないし,女性を喜ばせるためのトークスキルだってたぶんない.

ウジウジしててごめん.でもこうするしかないんだ.僕がかろうじて人間としての心を保つためには,たまに文章で発散するしかないんだ.

そしてそんな僕が

https://ch.nicovideo.jp/hosirin/blomaga/ar1936473

を読んだ.ニコニコ動画ブログマガジンというものらしい?初めて知ったので驚いている.こういうプラットフォームもあるのだな.

女性に縁のない非モテ界隈をチラチラ見ながら

そんな感じで書かれたものらしいが.

自分恋人が欲しい、恋人セックスがしたい、なのに恋人が出来ない、セックスできない、という欲求不満が、憎悪や憤懣と現状合理化がない混ざになって醜い言論を生み出す。

見た限り、この手の弱者理屈に走りやすい傾向がある。そういう人は立場弱者であっても頭の中はなぜかマッチョなので、屁理屈もりもりのマッチョマンになっていく。

ミソジニスト(だったっけ)の多くがインセルになる理由に,この人は恋人がほしいのにセックスしたいのにできないというのを挙げているようだ.

なるほどそれは僕も否定できないところがある.さすがにTwitter垢を取得するほどにミソジニストということはない.しか欲求不満が醜い言論をと言わても否定すること能わず.

とあるtwitterアカウントで「レイプ男の方が恋愛競争において有利というのは妥当性の高いファクト」とツイートしてる奴がいて

○○も氏と思う.統計資料レポートをもとに,女性に対する啓蒙活動女性男性あんまり夢を見ないでほしい,と述べているからだ.僕はそれについてどうとも思わない.

自由恋愛ならお互いに好きな人を選ぶのが健全に決まっている.

「誠実に生きていればパートナーは見つかる」というのが私の持論

誠実に,ってのの定義あんまり頭に入ってこなかったんだけど,これってつまり僕ら非モテパートナーがいないのって誠実でないから,ってことなのか?それとも僕が言い訳をしているから?

もしかしてこの発想が既にミソジニストってことかい.それなら確かに救いはないんだろうな,って思ってしま気持ちが,僕には否定できない.

腐った方程式を弄繰り回すよりも、普段から身だしなみを整えて、誠実に生きる方がよっぽど重要

それでここらへんでこの文が僕にとってnot for meであると気付いてしまった.これはいわゆる,恋愛しようと思えば,まあ3ヵ月ぐらいでできちゃいます(アプリとかあるからね)って人向けのものなのか,と.

恋愛経験は全くないけども,僕にだってうーん,何となくそれぐらいはわかる.たぶん多くの人(この言葉あんま好きじゃないゴメンね)は僕のように,告白されたと思って喜び勇んで帰宅してから『ゴメンあれ罰ゲームだよ笑笑信じたやろう❕笑』ってラインを受け取ったこともないんだろうな.それでお風呂で泣いてたらお母さんがやってきて男なら泣くなって言ってきたこともないんだろうな(これ関係いか).

大学に入って,頑張ってアプリを始めて,2ヵ月で彼女ができた友人に聞いて,色々アドバイス貰って自己紹介文とか写真とか工夫して,普段行かない美容室に行って,恥をしのんで店先のマネキンと同じ服をセットで買ったりして・・・それでようやく3ヵ月の「イイネ」が2だったみたいなこともないんだろうな.また泣いて泣きながら自転車漕いでたらスリップして前歯一本欠けたこともないんだろうな.

みんなが恋愛入り口に入っていくのに僕にはその入り口が見えないんだ.

僕はこの人のように誠実に努力していただろうか.それとも結果を伴わなければ誠実さなんて評価されないんだろうか.

こうやって夜中に書いてるのが不誠実なのだろうか.この人はいいよなぁ僕みたいな容姿を持ったことがないからわからないのかなぁとか色んなこと考えちゃって.

でもムカつくんだよなやっぱり反論できないし.この人が言ってること正しいもん全部.こうやって拗らせてっと手遅れなるぞってことなんしょ.そりゃ手遅れだよわかってるって.わかってるってば.

でも手遅れな僕は一体どうやって恋愛すればいいのか.僕だって恋愛がしたいのに.クリスマスUSJを歩いて寒いねって言って,彼女コートの中で手をつないで幸せを育てたいよ.ライン喧嘩した後のデートで思いきり謝罪して,その後喫茶店パフェ奢りたいよ「○○怒らせちゃったから俺が全部出すよ出させて」とか言いたいよ.

こんな妄想丸出しでごめん.でもこの人の正論を僕は跳ね返せないかもしれない.そのうち僕は自己なきインセルへと吸収されていって,有象無象女性蔑視発言のうちの幾らかを担うようになるんだろう.

それじゃいけないってわかってる.全て自己責任なんだろ?

僕が手遅れじゃないなら,神様どうか僕に誠実さをください.まだ頑張って見せるから.

  • 可愛い子ばっか狙ってるんじゃない? もっとレベルを落としたらいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん