2018年08月28日の日記

2018-08-28

anond:20180828235552

お台場ガンダムとかだろうか

あれが原子炉だし撤去ってなったら相当面白い騒動になりそうだな

日本ではなぜ豊かさを実感できないのか

日本GDP世界3位、なのに

ドイツ(4位)やフランス(7位)の方が生活してて良さげな国に感じるし国際社会でもデカいツラしてるように見える。

まあ中国は2位でも絶対に住みたくないけど、って思うと、経済が全てではないってことなんだろうか。

ドイツだって敗戦国で30年前まで分割統治されてて日本よりヒドい状態だったのに。

[]8月28日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり(塩、昆布ツナマヨ

○夕食:サラダ納豆、卵、豆腐料亭の味

○間食:餅太郎スニッカーズ

調子

はややー。

仕事はそれなりに適当にほどほどに。

いいんですよ、もうね、これぐらいで。

頑張ったって何にもならないんですよ、ほどほどが一番。

今日海外ドラマを見ながらゲームをしてた。

見たのは「ブルックリンナイン-ナイン」という刑事ドラマで、とにかく笑えるコメディで、こういうの大好き。

DS3DS互換

ポケダン

あくポケコンリートに向けて、レベル上げ。

今日は39まで上げた。

グラブル

ランク101になったので、マグナHLをプレイしてみたけど、これは当分まだまだそうだ。

一番育っててキャラもいいキャラがいる風で、ユグドラシルに挑むもなすすべもなかった。

こりゃ先が思いやられるなあ。

anond:20180828233308

うむむ、撃ちたいと思うようなターゲットがそんなたくさんない…。

仕事自分もわりと転々としてるほうだけど。

anond:20180828235454

自分トラックボールトラックポインタ人間なので詳しくなくてすまない……

ただ開発マシンだと結局はCUIIDEとかは全部ショートカットキー解決みたいな感じっぽいな

結局CUIだったわ

anond:20180828235046

自分の周りの様子とはだいぶ違うが……

それはそうとして、社会全体のジョブローテーションの結果が今の非正規が多すぎて収入ヤバいという事象なのでは

anond:20180828233534

そういう話には詳しくないけど、

キャラ性的な巨像が福島駅前に匹敵する中心地にデカデカと建てられたことってあるのか……?

あるのかもしれんけど、アニオタしか知らないマイナーな事例とかだったりするとあれと同列にできるのかどうかって思うが。

https://anond.hatelabo.jp/20180828235044

それの全アプリ用? 一般アプリボタンとかを押せるやつがウインドウズにはあるらしいんだけど、macOSにはないようで辛い

anond:20180828182827

真面目な話、潔癖な思想を完全に受け入れてしまって変な方向に行ってしまった男とか、

それこそ成長したらああいう界隈に女の敵とか言われてそうなんだよなあ……

そういうのに興味ないってのは非コミュ系へ行ってしまうってことだし。

anond:20180828233534

キャラ性的な巨像じゃなくて防護服を着た線量計ゼロの巨像だからじゃないの?

でも防護服を着た線量計ゼロの萌キャラ性的な巨像でも厳しかったと思う。

anond:20180828234558

権利者「いや、別にwinwinなのでこれで良いです。私も二次創作やりたいし」

😺きょうは猫もようじょもいないんですニャ。

ねこの近所はきょうは晴れてて、

昼過ぎから狐の嫁入りでした。

今朝は体調最悪だったけど

ストレートネック用の首に巻く奴かってみたので

楽になるといいな。

社会全体のジョブローテーションはどうした?

日本型企業の強みだとかほざいてるけど、旨味があっていい思いしてる企業が居座って、社員転職マイナス査定なんだろ?

経団連企業はブクブク太る一方ばかり。社会自体ダメになっていって当然だな。

馬鹿バカって言っちゃいけない風潮

ここ数年で風向きが変わった気がする。馬鹿は恵まれてないから助けてあげましょうって。

馬鹿しかできないことだってある。地道に毎日を細々と、でもちゃん誰かのために、営んでいく人生だってあるだろ?みんながみんな命を前借りしてイキッた生活したいわけ?

そもそも馬鹿は助けてあげなければいけない存在なのか?学習の機会とか言うけれど、道徳的な人の生きる術は大学なんかじゃ教えてくれない。大学無償化?は?大学ってなに?大学教員牧師か?シスターか?

できないこと、仕方のないこと、それって国や誰かがどうにかすべきことなの?本当にそうして欲しいの?してあげたいの?

馬鹿は不幸なのか?

https://anond.hatelabo.jp/20180828232941

分割式キーボード中央トラックボールトラックポインタを置くのが究極だと思っていたのだが、

そもそもショートカット極めればカーソル動かす必要はあまりない、って意見があるようだ。

(トラックボール絵文字があることに気づいた…→ 🖲)

anond:20180828234233

他人を貶めて、自分を褒めてもらっても嬉しくないように。

日本人が、日本人をけなされて嬉しいはずないと思うんだけどなぁ。

anond:20180828234514

マジレスするけど、みんなネガティブ情報に接するのにもう疲れたんだと思うんだ。

頑張って接したところで別に世の中が良くなるわけでもないし。

anond:20180828234013

何が言いたいのかよくわらかん

興味がない物に何かあってもそもそも知りようがないけど、

興味ある物が何かあったら当然反発するだろ。

まぁようはニーメラーでしょ。わかってる。オタク無自覚無責任だよね。捻くれててどうもね。

anond:20180828232724

残念ながらそれはこちらの理論

どう考えても後者のように見えても文句言ってる当人は前者だと言うから

男性オンリー映画ならそんな無茶もなかなか通らないだろうけど

anond:20180828233544

悔しいし怖かったね。その路通らなくていいなら、とうぶん通るの、やめたほうがいいかも。

狙われちゃったら困るよ。

自治会か、近所の交番に話して、見回りして貰えるといいんだけど。

味を占めて、待ち伏せとかされないように、気を付けて。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん