2014年01月05日の日記

2014-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20140105222421

発達障害っぽいと言っても締め切りが守れないとか

へー、締め切り守れないとかも発達障害って言って逃げるんだー、へー

http://anond.hatelabo.jp/20140105223914

こういうアホが作るアホのためのマニュアルのせいで

余計にアホがそれ通りにぼくちゃんできなかったーーーってなってまともな交流すらできなくなるんだろ。

益田でよくある、セックスは女が男に与える対価理論

やばくね?本気でそう思ってんの?

男が結婚して専業主婦として囲うのはセックスするためなの?

女はその対価をセックスで払ってんの?

まともに女と付き合ったり結婚した人間でもこういうこという人居る?

益田に居る大半のキモオタ男がそう思ってるのはまあ分からないでも無いんだけど(実際金でしかセックス買えない人間なんだろうから。。。)

こういうの、女でも思ってる人いるのか?

もしくははてなーほどお金持ちになっちゃと金でなんでもやってる、ってかんじなのかなー。


なんでここまで当たり前に言われてるのかが分からない。誰も何も言わないし。

http://anond.hatelabo.jp/20140105194855

http://anond.hatelabo.jp/20140105234624

おや、日本SIerさんですか?

日本企業作成する前時代的なUIはJapanese style web siteとして世界でも有名ですよ。

まあ、悪口書かれてても英語だと読めないか日本人は誰も気にしてないだろうけど(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20140105170210

まともな科学団体なら,必ずといっていいほど「学術論文」を出版してる人が代表をやってる。

国立情報学研究所がやってる「CiNii」という論文検索サービスでも使って,代表者名前検索してみれば良い。

http://ci.nii.ac.jp/

あくまで参考までに。

anond:20140105170956

セックスへの免罪符ではなく、二股をかけないという制約の上での仮免許とは思えないのだろうか。

もちろん日本運転免許取得における仮免制度世界的には少々特異なものと知っていていっています

交通ルールを守りますよ。じゃあ仮に路上運転していいですよ。そういう手続きって安全でいいですね。

あとは少女漫画よめば女性側の思い入れがわかるでしょというくらいしかアドバイスはできないですね。

ちょっと古い目、30年くらいまえのがよろしいかと。くーるじゃぱん。

海洋勢力側の傀儡として米が作らせたのが韓国

なんじゃろか、そもそも米vsソ中の朝鮮戦争後に、海洋勢力側の傀儡として米が作らせたのが韓国で、大陸勢力側の傀儡として産まれたのが北・・・みたいな基本ベースすら、分かってない愛国保守国士様大杉じゃまいか、正直ツッコミきれんよ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140105233626

なんで回りにいる外国人が皆、英語圏なんだろうねwww

てかさ、元増田を下に見て、自分の方が外国人のこと良く知ってるんだーーーって言いたいみたいだけど、

書いてる内容元増田と全く一緒じゃん?

そのうえ外国にもいろいろな人がいる、とか言いながら

(そもそも結婚して専業主婦になることが憧れ、とか

妻には家庭に入ってほしいという欧米人には、一度も会ったことがないなあ、

いる所にはいるんでしょうが

とはwww

それこそ最大のステレオタイプじゃねーか、アホか。ほんとキモいわ。

靴磨いてみた

手入れをさぼってところどころ白くなってしまっていた本革のブーツを磨いてみた

思った以上に復活して感動した。

買ったのは10年前だから、超長持ちだわ。

革靴って長持ちするなー

http://anond.hatelabo.jp/20140105230220

益田に書き込んでる人間がよく言うわwww

そういう、自分だけは偉いんだ、ってやつが一番質悪いのな。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140105232949

泣ける お母さんが働いて稼いだお金だったら話は別なんだけど…

おとんもどっか、友達旅行行ってきな(p_-)

日本人以外に告白されたことあるけど

http://anond.hatelabo.jp/20140105170956

最近増田って煽りタイトルが目立ちますね。

ちょっと便乗します。

私は身の回り普通にたくさん外国人友達がおり、

外国人デートしたり、恋人として家族ぐるみの交際をしたり、といった経験もあります

彼らにだってちゃんと「段階を踏む」という恋愛文化はあるし、

と言うか同じ人間なので恋愛中の様態変化はだいたい同じだし、

元増田さんの言う日本式告白」の儀式と似たような局面もしばしば発生します。

ただ、その告白イベントの発生ポイントが、若干違うかなーという程度ではないでしょうか?

欧米人場合ですが、口説きの段階は、単純化すれば

Would you like to have a drink with me? (デートの誘い)

から

I like you very much. (datingのステータスからsteadyステージへの節目)←告白その1

を経て

I love you.(partner=相手と不可分の存在に昇格)←告白その2

で、その都度、当然それなりにお互いの意思確認をしているケースが多いのでは。

当然ながら人によって、「I love you」を乱発する人もいれば、

テディになって2、3年も経ってからようやく

渾身の力を振り絞って「I love you 」が言えたという、ツンデレっぽい人もいます

ただし、21世紀ともあれば必ずしも結婚がゴールと考える人ばかりではないので、

Will you marry me? が告白その4・最終形態か、というとそうでもないかもしれません。

(そもそも結婚して専業主婦になることが憧れ、とか

妻には家庭に入ってほしいという欧米人には、一度も会ったことがないなあ、

いる所にはいるんでしょうが

元増田にあるような、

告白」なしでは付き合わないしセックスもさせないよ!と言う日本女の子がそれなりに多いのは、

そういった女性の自立問題と深い関係があるのではないでしょうか。

先に契約を交わし、無意識にか意識的にか、結婚の際に有利になるような取引をしていることになるので。

不妊手術を受けてから一年半が経った

特定の種類の攻撃性が減った以外には変化なし。

後悔の念はまったくない。

彼女ができる希望がまったくないから後悔する理由もないんだが。

子作りなんて自分とは縁がない世界だったけど、手術をしてからさらに遠くなった気がした。

子供に関連することで悩んでる人達が完全に遠くの世界の人に見える。

手術直後から現在までで精神的になにか変わった感じはほとんどない。

自分生殖能力がないことに心を乱されることはまったくない。

もし僕が生まれつきの不妊だとしても気にしなかっただろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140105232949

あんたの母ちゃんも時代の空気のせいでイヤイヤ結婚したってことでしょ。仕方ないと思うわ。

独身者が増えている今の風潮はつくづく正しいと感じるなあ。

「本当はこの人とあまり結婚したくないけど世間体のために我慢しよう」とかバカバカしすぎる。

実家に帰った時に母親自己中すぎてびびった

身内の恥をさらすだけなんですが。

自分年末年始実家に帰ったときのことです。

うちの母親最近友達とよく旅行に行くらしいです。

伊豆に行って温泉は言ったりとか、

山梨の方にいってブドウ狩り?とかいろいろ行くみたいです。

んで、その話を実家で聞いていたんですが、

その時に母親がこんなことを言ってたので衝撃でした。

母「やっぱり旅行友達と行くに限るわよね。」

俺「どういうこと?」

母「だって温泉入って一泊するのにお父さんと行ったら倍お金がかかるでしょ?」

俺「2人で行ったら2倍かかるのは当たり前でしょ?」

母「そういうことじゃないわよ。私が温泉行くのにお金が倍かかるの!」

俺「???」

母「だから、あたしとお父さんだと結局財布が一緒でしょ?だから倍かかるの。同じことしてるのに倍お金がかかるなんて無駄でしょ?」

俺「・・・。」

まあ、お母さん。あんたが温泉に行くっていう点では両方一緒だよ。そりゃね。

でもそもそもそのお金はだれが稼いでいるんだい?

お父さんが温泉入っておいしい料理食べてビール飲んで息抜きするのは無駄なのかね。

うちの母は専業主婦だし、まあ間違いなく父が稼いだお金旅行に行ってるはずなんですが。

世間の奥様からしたらこれは至極納得といった感じなんですかね?

友達旅行に行っているということだけど、うちの母の友達の奥様方も同じ考えで旅行に行ってるんですかね?

世のお父さん方、奥様はあなた方のことをATMしか思ってませんよ。

手数料すら払う気はありませんよ。

こんなこと言ってるの聞いちゃうと、結婚なんかしたくないわ~って思ってしまう。今年から社会人の俺でした。

まあこのご時世、そんな可能性もなさそうですがね。

http://anond.hatelabo.jp/20140105231505

日本おいて金をかけて作られるシステムユーザ立場考慮して作られることはまずない。

発注者立場が最重要視される。

発注者が賢ければ使いやすシステムになるし、バカなら使いにくいシステムになる。

府立図書館システムが残念なことになった

大阪府図書館システムが新しいものになった。残念なことが2点ある。

1. レスポンスが遅い。

2. 情報閲覧性が悪い。

以前のシステムは、はっきり言って素人が作ったような簡素ものだったが、レスポンス性には問題はなかった。使っていても、「待たされている」感がまったくなかった。一方で、新しいシステムでは、いちいち「待たされている」感がするほどレスポンス性が悪い。システム更新直後なので、今後、最適化がされるのかもしれないが、現状のレスポンス性で今後ずっと使うとなると、「どうにかして欲しい」と感じるくらいレスポンスが悪い。

情報閲覧性に関しても、前のシステムは「情報量が適度に少なかった」。そのため、自分の探しているものがすぐに見つけることができた。これが良かった。一方で、今回の新しいシステムでは、とにかく色々な情報を一つの画面に詰め込みすぎている。慣れたらいいのだろうが、UIの悪い例だと思う。UIの良いものというのは、使用者経験(どれくらいの時間そのシステムを使ったか)にかかわらず、見つけたいものをすぐに見つかることだと思う。新しいシステムは、その点で劣っていると思う。

このシステム制作したのは、それなりに経験のあるSIなりSEなりが用意したのだと推測するが、ユーザ立場にたっていないまま、使用者意見を取り入れないまま、「えいやっ!」で作ったシステムのような感じがする。今後、ユーザ意見を取り入れて改善していって欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140105230854

このやり取りを見ていて思うのは、人間が他人を貶める時、その行為は常に「俺すごい」って遠回しに言うのが目的なんだなあってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20140105152553

しろ親に金渡してる俺凄いってドヤ顔する奴のほうがうざい

結局お前がもらう遺産増えるだけだからトータルで見れば何も負担増えてないだろと

相続放棄して実家に金入れてるんなら凄いけど

ちなみに俺の親は年金支給開始年齢前で無貯蓄になったんで家賃光熱費全部負担する羽目になってる

貧乏な親だから高校大学奨学金借りてバイトしながら行ってたし

実家に金入れてる程度の奴より俺のほうがすごいんだよなあ(ドヤァ

http://anond.hatelabo.jp/20140105212620

事前に分かるのは障害の一部だ。当たり前だろう。

その安全から適当なこと言える無邪気さがすげえ羨ましい。

http://anond.hatelabo.jp/20140105222032

俺はタバコなんて吸わないよ

タバコが嫌なんだったら大嫌いなタバコのある日本に固執せずタバコのない理想の国に移住すればいいだけだろ?

当然のことを言ったまででなんでネトウヨなんて言われなきゃいけないんだかね

http://anond.hatelabo.jp/20140105224613

それで寝込んでたら何週間も会社休むことになるから嫌だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140105224740

別に女としても「セックスを餌に付き合ってあわよくば結婚」とかそういうのを求めてるわけじゃなくて

婚活高齢化することにより、そういうのを求めているようにしか見えないケースが激増している現実があります

ここでは、本人にそのつもりがあるかどうかに関係なく「そう見えてしまう」というのがポイントです。

また、本当の本当にそんなつもりはなかったとしても、結果として相性が合わずに別れることになった場合

その男女子会ネットワークおいて「残り時間の少ない女にひどいことをした極悪人」のレッテルを張られることになりますので、

年齢と共に手を出すハードル指数関数的に上がっていきます

焦った女子が同性同士で男情報を交換する姿を見るにつけ、

「その強固な女子ネットワークバリアーとなって婚活成功率を下げているのでは…」と心配せざるを得ません。


すみません、話題が明後日の方向に飛んでしまいました。

風邪で咳だけ長引いてるやつ

いつまで咳してるんだよ

うるせー

風邪うつるとかよりもゴホゴホやってんの聞かされるこっちはウンザリするわ

咳でるんだったら寝とけばか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん