2021-09-24

オタク友達と一緒にいるの疲れてきた

友達って、もっと力抜いて何でも話せる存在だと思ってたんだけど。

大学に入ってから出来た友達は、もれなく皆高火力オタクだった。寝ずにイベのランク上げ、ミュやステは全通が当たり前……そして、オタクに見えるオタクが嫌いだ。

正直、私のようなゆるオタはたまに居心地が悪くなる。イベも目標達成したら撤退するし、服もメイクプチプラ。何にどれだけお金をかけるか、どういう服やメイクをするかは完全に自由から絶対口には出さないけど、「私みたいな趣味にも外見にもお金かけてない人が一緒にいていいのかな」と思う。私はオシャレさんとは程遠い。去年32歳腐女子話題になったけど、完全にあちら側。だから彼女たちが、メイクが上手くいっていない人や、服装がちぐはぐな人を「ダサいオタク」と嫌悪しているのを見ると、(私もそっち側なんだけどな……心の中では私のことも嫌いなのかな……)とヒヤヒヤしている。今のところ何も言われてないけど、気がついていないだけかもしれない。

同じ「オタク」だから……と何となく一緒に過ごしてるけど、既に価値観の違いを感じてる。

  • 他の世界の友達作ったらいいわよ オタクとの付き合い5割、 他の友達との付き合い5割くらいがちょうどいいかもしれない

  • オタクだけど服に金使ってるのがアイデンティティのやつってなんなんだろう

  • そんなこといいからうんちして寝ろ

  • 男の俺からするとそういう自分にとって心地よい「ほどほどゾーン」を守れてる人の方がバランス感覚優れてると思うんだけどな 熱心なのは悪いことじゃないけど同調圧力とか社会性に...

    • そうは言え、ノリノリの友達の中で一人乗れてないのって 友達グループの中では居心地悪くないか・・・

      • コミュニティとか居心地とかいうのは取り替えがきくものだが 自分の心というのは偽り続けて傷つけてしまったらもう交換不可能だぞ

        • 自分の心なんていくら守っても時間経過で老いてすり減って無価値になってくけどな

  • 見た目オタクかと思いきやガチオタは容姿気をつけてて草 お前が単に人間としての形を止めようとしてない単なる怠慢じゃん これが容姿のやつ逆なら単なるガチオタ見下しだったのにね

    • 服オタやってんのに架空のキャラにガチ恋してんのおかしくね?

      • 別におかしくないが オタクの固定観念に合わせなきゃ駄目?寧ろ身がキレイなオタクが増えたほうが教祖も喜ぶでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん