2020年02月03日の日記

2020-02-03

ここは僕の日記帳なのに

知らない人の悪口で溢れかえってる

タコ足跡

ある猟師が、森でタコ足跡を探していた。最初のうちは8本あった足跡が、7本6本と減っていき、やがて2本になり途中で途絶えてしまった。まだ近くに続きがあるはずだと辺りを見渡すと、森の中に教会があった。教会の前には斧を持った神父がいて、こちらをジッと見ている。猟師神父に言った。「タコ足跡を見なかったか?」すると神父は「よし、今からライオンのところへと連れていこう」と答えた。突然のことに驚いた猟師はその場を後にしようとしたが、「先日はご馳走をありがとう、今度は私がご馳走するからいらっしゃい」と神父に半ば強引に教会の中に連れられてしまった。仕方なく猟師はその場で地面に倒れて死んだふりをすると、神父は泣き出し「ロバの運命が、私にこの分けかたを教えてくれました」と言って暖炉に飛び込んだ。しばらくすると黒焦げになった神父遺体が七輪の上のスルメのようにそり返り、そこで猟師は気がついた。「どおりで2本残ったわけだ」

anond:20200203235342

なんか最近腐女子といったらダメっぽいやで。オタクというらしいやで。

ツイフェミアンチフェミが宇崎ちゃんネタに第2ラウンドを開始していた頃

宇崎ちゃん読者は、アニメ化と、最新話の宇崎と宇崎母による勘違い修羅場に大はしゃぎしていた。

「みんなマスクしてるのに自分だけマスクしてない」って状況、「他の人に行かなかった分のウイルス自分のところにくるのでは……」と不安になるかもしれないけど、実際には公衆衛生高まる自分感染するリスクも下がるので、「私の代わりにマスクしてくれてありがとう」と思って普通にしていれば問題ないんだよな。

anond:20200203113410

マジレス

回数券や定期券を買えば総額は安く付くと理解していても

その総額を一度に支払うお金がないか

毎日一枚ずつ切符を買ってしま

これが貧乏人の思考

注:回数券とか切符てのは物のたとえ

大容量パックとか全般に当てはまる

こう書かないと「たとえ」が全部と思い込むバカが必ずいる

国際社会評価大事だよ

近畿大学も「キンキ」の発音国際社会では不適切から英語名Kindai Universityと改称したのだよな

東工大略称TITで大丈夫なのだろうか

国際社会で適切と見なされるのか心配になる

anond:20200203234531

なら言い方変えてやろう。

首都放射能を降らした時点で

あかん

以上

世界地図開いてみてな。

2月3日(月)

今日は何もしなかった。

明日は何かしよう。

anond:20200203234952

日本のまともな経済学部では統計学線形代数あたりはやるから数学的なことはやってるが、

経済史やフィールドワーク的な分野をやってる人の中には社会学科的などうしようもない文系的さが出る人もいる

anond:20200203234655

ネットリンチを陽動して集団リンチの首謀者が、先生先生となんで持ち上げられてんだ?

なんだ、昔はやんちゃしてたとかいうのか?人の人生潰してるのにか?

なに、更生した不良みたいな扱いしてんだよ。

なに、死んでいったものを見て見ぬ振りをしてんだよ。

anond:20200203234945

そうなの?話はよく聞いてくれる医者で、これがいいだろうってことで出してくれてるみたい。

[]2月3日

ご飯

朝食:サンドイッチ。昼食:コロッケパンソーセージパン。夕食:豆腐鶏肉白菜煮物

調子

むきゅーはややー。

仕事はだずだずひんぴんどんどん。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「フライハイワークス」:「3:フェアルーン2」(3DSDLソフト

レベル4までクリア。1とそんなに変わった感じないけど、1が楽しかたからこれもまあ楽しい

○遊ぶゲームランダムにきめーる「ポケモン」:「4:ポケモンレンジャー」(DS

ニョロトノミッションクリア。少しずつ難しくなってきた……

○遊ぶゲームランダムにきめーる「スマブラ参戦作品元ネタを色々遊ぼう」:「2:星のカービィ 夢の泉の物語」(スイッチファミコンオンライン

レベル5のステージ3をクリア。久々だからあたふたしてた。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「最高のコンテンツを作る会社ゲーム群」:「3:本格スマホカードバトル」

ルナシナリオを5章までクリア

anond:20200203234531

前に、常磐道茨城まで行ったけれど、茨城県でさえ通勤は無理だよ。

anond:20200203234531

添削

北海道出身なのかな?

車で三時間を近郊って。

これならまだましな文。

anond:20200203232900

アメリカにも著者が経験でなんとなくこう感じてます本はあるんじゃないの?クソすぎてわざわざ海渡ってこないだけで

くそびっちな性格がやめられない

だれか私を襲ってくれないかなぁ

明日職場行きたくないなぁ

セックスしたいなぁ

anond:20200203233826

海外には文理の区別がないというのも一つの信仰だわな

海外では経済学理系扱いされるという話もある

まあそちらも日本の文理の区別とは違うだろうし怪しさがあるが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん