2019-07-11

中絶してきたから全力でレポするよ!!【追記あり

 旦那様が生セックス好きすぎてまーた妊娠しちゃったか中絶したよ!!夫婦関係は良いです。中絶を決めた経緯とか感想とか、長くなるから最後に書くね。

 中絶スピード命なため妊娠発覚した翌日、すぐ病院へ。事前にググって初診料1万円手術料経産婦8万円(消費税別)で決めました。相場からしてたぶんお安い。

なんか無駄にだだっ広くてぼろい病院で、待合室にだらけたじいさんがいるなと思ったら、そのじいさんがお医者さまでした。デスク天才物理学者並みに書類がうず高く積まれ雪崩書類ごしにお医者さまから問診を受ける。

「○○健保ってあるけど、旦那さん新聞記者?」

「違います

「じゃあなにやってる人?勤め先はどこ?」

「えっ??業種はまあIT関係で、勤め先は六本木です」(←お医者さまには正直にいったけどこれはもちろん全部嘘だよ!)

六本木ヒルズ?」

「違います

だって六本木って言ったから~」

なにこの会話?いらなくない??

「今まで中絶何回したの?えっ新宿?何て病院?幾らでした?12万?へ~安く済ませたね!!」

という話もする。診察を受けて妊娠週数確定後、手術日を相談

金曜日都合がいい?じゃあ明日やれるな。朝9時に来てね」

ということで翌日手術。

 なんだかんだドキドキソワソワしちゃって眠れない夜を過ごして手術当日。顔を合わせていちばんにお医者さまから新宿の○○クリニックは25万だったよ!!」と報告を受ける。

「そうですか~」

「高すぎだよな。いつか事故起きるよ。高いと文句つけたくなるだろ。うちは汚いとかぼろいとかネット悪口書かれてるけど値段は安いか良心的だぞ」

そういうもんだろうか…、安かろう悪かろうも考えものじゃないのか…。超どうでもいいか適当に合槌をうつ

「手術終わったらこの薬飲んで。○○産婦人科って書いてあったら恥ずかしいだろうから別の袋に入れておいたよ優しいだろ」

クレジット請求書が入っていたらしき封筒で薬を渡される。

 陰気なばあちゃん看護婦の案内で別室に通され、保健室のようにカーテンで区切られたベッドのある部屋で着替え。ベッドの壁を見てぎょっとする。そこには無数の「ゴメン」の文字落書きが。どうやら壁に彫られている模様。怨嗟を感じて笑える。いやペンキ塗ってよも~。どん引き。 

 股裂き診察台に座らされ、そこで麻酔注射され、意識を失い、子宮内残存物質吸引の痛みで目を覚ます。痛い…と抵抗するも、両脇から二人の看護婦にがっちり脚をホールドされてなだめられる。

「あと少しだからね~。はい終わった!」

 半覚醒状態で導かれ、呪い落書きがある壁際のベッドへ。麻酔が抜けた頃に携帯確認をすると、病院に来てから時間も経っていない。手術時間は10数分で終わっていた。何かもう歩けそう…と思ったけど大事を取って壁の落書きを読むことに。「ゴメン」の彫刻以外にもボールペンで書かれた落書き結構あって「愛梨ごめんね…」とか「たーくんごめん…もしまた生まれることがあったらパパとママのところに来てね…」とか「手術おつかれさま、お互いつらい思いして大変だったよね…分かるよ」とか色々書いてあった。最後落書きには不覚にも励まされる。術後1時間ほどして寝るのにも飽きてきたので帰宅お腹普通に痛かったです。

 手術レポは以上。まるで何も感じてないかの様に書きましたが、もちろんメンタルは超やられました!!おろす子供への罪悪感は、瞬間的に無意識に覚えるから、どんな理論武装しても「悪いなあ嫌だなあゴメンゴメン」と思ってしまう。思いたくないんだけどね!!以下術後の罪悪感について長々書く。

 「命は大事!」って言うけど、それは社会的洗脳なんじゃないか思考してるか感情もあるか分からない胎児を殺すことは大した罪でもないと私は今自分に言い聞かせている。わざとカマキリ殺す罪と、うっかり転んで子宮内の受精卵を殺しちゃう罪と、中絶の罪に、大差あるかどうか分かんないじゃん。もしかしたら受精卵もカマキリも超痛がってたかもしれないけど、そうじゃないかもしれないし、そんなの誰にも分かんないんだから自分精神健康のために、都合のいい方に考えても良くない?子供の頃カマキリ殺して、そのことそんなに気に病んだかよと思う。

 もし中絶が罪ならそれを実現させたのは自分だけなのか。色々なことが重なってたら、私も中絶せずに産んでいた未来があった。自分場合だったら、旦那さんの帰宅もっと早くて、今いる二人の子供がもっと大きくて、前回の出産時に大量出血してなくて、さらには日本もっと子育てに寛容で手厚い国なら、私は中絶せずに産んでいたのだ。周りの環境と己の体調が中絶させた訳で、本質的には私は産みたかったのだから、罪を負うべきは周りの環境にあるのではないのか。

 私が「もう金輪際出産しない!」と宣言しているにも関わらず、旦那様は「は~ゴムつけたくない」だの「生でセックスしたい」だの言って避妊をしなかったのが一番ギルティ。きっと旦那さまの中では「妊娠したら三人目産めばいいと思ってるから俺の生セックス要望は悪くない」という回路ができてたんだろうなと思う。生セックス果実を味わうのは、どっちかといえば旦那さんの方なのに、中絶というペナルティを受けるのは自分だけっていうの不公平過ぎムカつく。何がどうであれ、中絶の罪と私の精神を失調した罪は、ぜんぶぜ~んぶ旦那様にあるって思ってるよ!だって私は中絶の痛みを負ったんだから罪の方は旦那さんが全部負うべきだよね??ということは話しました。それでは全人類怨嗟増田に流して合掌。南無~。

追記

何人か指摘している「ゴム以外の避妊すればよかったじゃん!!」という点について全力で言い訳しま

ミレー

 これやりたかったけど持病のせいで出来ない。ミレーナのために持病の根治を目指すも、週2の病院通いに挫折

アフターピル

 経験あり。その時めちゃくちゃ吐いて一日動けなかったので拒絶感があった

ピル

 ミレーナを諦めてピルにしようと生理日の記録を最近始めてた。次生理来たら病院行くぞ~と思ってたら妊娠した

●口頭でちゃんと断る

 日常になってきて感覚麻痺してました!!


こっちの落ち度をスルーして優しいコメントをくれたお姉さんお兄さんどーもありがとー!

  • ピルとかアフターピルはダメな人?

    • 中絶→ 赤ちゃん「ぎゃあああああああ。イタイイタイいいいいいいいいお。たすけてえええええ アフタープル→ 精子「たあすうけえてえええええ

    • 全くだ。中絶が嫌ならコンドーム以外の避妊法をなぜ使わないのだろうか。ピルとかIUDとかあるだろうに。

  • 男は果実を食い逃げし、女には何百文字でも書き表わせる苦痛が残るだけ…理不尽だよね。 こういうエピソードはもう大勢の人が語ってるのに、何故それでも「生」を追求するのかな…...

  • 物理学者の下りは歌詞かなにかか

  • 一番いいのはパイプカット パイプカット後も普通にセックスも射精もできるし、女に堕胎の負担負わせるんだから防いじゃえばいい 男としてのどーのこーの思うところあるかもだけど、...

    • パイプカットは男のプライド(笑)を理由に断られた。 以前増田でパイプカット後に射精感が変わったって記事読んだことあるから私もあんまりごり押しできない。後々恨まれたら嫌だし...

  • 友達の旦那も生が好きで避妊してくれないって言ってて、友達は2人目の出産を帝王切開にして、出産のついでに卵管縛ってもらったっていってたよー。避妊のために別で病院に行って...

  • 【追記】 ●ピル  ミレーナを諦めてピルにしようと生理日の記録を最近始めてた。次生理来たら病院行くぞ~と思ってたら妊娠した   ← 遅い! ピルならすぐにでも始められる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん