2018-05-26

身長181cm体重88kgの男だけどぶつかってくる奴いるよ

https://anond.hatelabo.jp/20180526105703

ツイッター新宿駅に悪質な奴がいると投稿されていたが

あれ本当に「私にやってきたら返り討ちにしてやるのに」と思ってる人間には来ないんだよなぁ

ほんとクソだわ。自分が勝てそうな逆らわなさそうな人を選んでるってのが心底気持ち悪い

いや来る来る。来るよ。

体重90kg近い俺にも来るよ。

まあ俺が弱そうな童顔とかなのかもしれないけど。


俺にぶつかってくるような奴は女を狙う奴よりホンマモンからこっちも日大フェニックスのような気迫が必要

ぶつかろうとしてる奴はわかるので接触の瞬間に腰を沈めて重さを増しながらガツンといく。

ポンと飛んで勢いよく尻もちついて目を回した奴も居た。

ぶつかってくる奴に若い男は皆無で全員いい歳したおっさん

朝っぱらでも普通にいる。

すれ違いざまに足を掛けるような動きをするおっさんも一度居たが

足の辺りを掴んで同体で倒れこんでやったら肘を床にぶつけていためたようだった。

「何してんですかー 気を付けてくださいよ!」と被害者であることを強調して放置して立ち去った。


で、なぜ挑んでくるやつがいるのかというと

もちろんまず相手が頭おかしいけど俺にも狙われる心当たりはある。

混んでるところで前の人の後ろに付いて列で歩いてる人間は当然こういうのに狙われにくい。物理的に。

でも俺は歩くの速いし追い越し車線的なところを歩くのよ。(俺だけじゃなく一定数の人が通ってる道)

それが対抗方向の追い越し車線から邪魔に感じられて(これはお互い様なんだけど)

その時にいらいらした頭おかしおっさんがぶつかりに来るんだろうね。


から女性でやけにぶつかりおっさんに遭うなって人は

そういう多くの人の流れからはずれた車線を歩いてることが多いかもしれない。

女にぶつかってストレス解消したいような奴からしてもそういうとこ歩いてると狙いやすくなると思う。

危険を感じてる人はいったん人の列の中にいる方がいいかも。

女だけを狙う計算した卑劣おっさんも居るけど

俺にぶつかってくるようなほんとに頭おかしくなってるらしいおっさんも居るから



関係ないけどぶつかり合いって男の子だよな。

俺は通勤ラッシュでぶつかりおっさんとぶつかるようになってから

相撲とかアメフトが何で面白いのかわかった。

その一瞬に相手ポテンシャルを全身で測れるようなところがある。

デッドリフト140kgノーギアでセットを組む俺は無謀なおっさん相手に無敗だ。


浅い肩のぶつかり合いでも肩の筋肉があると向こうが一方的に痛いし、

互いに体重を吸収するような深いぶつかりあいでも臀筋や脊柱起立筋が強いと相手けが飛ぶ。

総合格闘技解説が言ってた「腰が強い」「腰が重い」ってそういうことなんだなって。

目的にやってたウエイトトレーニングがそんなところに繋がるとは。


宮川君とか井上コーチぐらい体の充実した20代スポーツマンが来たら叶わないのだろうが

そういう若い年代でぶつかりに来る奴は居ない。

やっぱストレスなんだね。

追記

動画今見たんだけど、結構若い男っぽい?

しかもものすごいホーミングしてたわ。

これは俺にぶつかってくるおっさん動機全然違う案件だね。

ほぼ関係なかったすまない。


読んで思ったのだが、体を鍛えてぶつかるよりも相手の勢いを利用して転ばす合気道的なものの方が、路上肩ぶつけ勝負では有利なんじゃなかろうか

合気道知らないからなんとも言えないけど

ぶつかりあい体重筋肉以上の武器が有るとはあんまり思えないな。

合気道体重筋肉より有利に働くファクターなら力士アメフト選手もみんな合気道やると思う。


お前が避けないからじゃねえかな

違う違う

半歩ずつよけるようなところであからさまに向こうだけよけない

それどころかこっちにくるくらいに勢い出してぶつかろうとする奴がいる

というかよけ切れずにぶつかっちゃうのとわざとやってるのぐらいわかるわ

しろあいつらはわざと対向者に突っ込んで、驚いてい大きく避けて体勢崩したとこを突き飛ばすわけ

俺はもう手前でもそういう奴の雰囲気や顔に気付くようになったので

直前まで気付かない顔でいてガンといくわけ


いまこれ書いててわかったけど

おっさんからすると体制不十分の俺に全力不意打ちするつもりなんだろね

から体格や筋力で負けてるのに強気でぶつかってくる

俺は気付いてるので思いっきり正面衝突になる

おっさんガンと崩れるかポンと飛ぶ


一緒に倒れ込んでどうこうできる位なら避けろって。

できねえって

すれ違いざまに足を出してきたんだぞ

俺が1人でけっつまづくかおっさん巻き込んで転ぶしかなかった状況

ていうか足出してきた奴と一緒に倒れて怪我させたとして何の落ち度が有るんだ

俺はあのおっさんの肘が折れてたとしても罪悪感はない


しかもわざわざぶつかってきそうな所を選んで歩いてると。ぶつかって来るのを待ち構えるのも悪質だろう。相手はわざとかもわからないのに

これも同じ誤解だが

俺が言ってるおっさんは悪意百パーセントで間違いない奴だよ

あの動画見れば故意なのわかるだろ

俺にぶつかるのはああいホーミングではないけどあれと同じぐらいには意図的な動きだし顔もそういうつらしてるよ

そんで俺は早足では有るけどことさら人の迷惑になるようなとこはあるいてない


これ何言ってるのか伝わらない人がいるとすれば

都心部ラッシュのことがわからないんだろうな

どういう状況かとかどんな悪意に満ちたおっさんいるかとかしらないか想像を絶してるんだろう

信じられない話を聞いて語り手の方が異常者に感じるというあれ


keisuker 流れから外れて歩いているということは、相手が避けない限りぶつかりに行くしか無いのでは・・・?これは迷惑

混んでる駅のホームと言うのはたとえば左端のゆっくり車線とその右側に追い越し車線とがぼんやりとあるわけ

俺はその追い越し車線を歩くことが多い

勿論俺だけが独立して変なとこ歩いてるんじゃなくてその車線を歩く人はいっぱいいる

で、どんなに流れに沿ってあるいても狭いし動線差してるとこは無数にある

こういうのもしらない人はそもそもからないので

ぶつかる機会が無数にあるっていう状況理解できないんだろう



ただ俺が言ってるようなおっさんは2年に1人ぐらいだよ遭遇率

毎日毎週ペースでこんなおっさんに遭ってたら怖いわ


追記

dddhayo こういうのってわざとぶつかりにいくやつと根っこが一緒だと思うわ。くだらない男の意地

いやいやいやw

北朝鮮制裁する側が同じ」ぐらい無茶苦茶だろ

だいたい俺がやらなかったら収まるわけでもなく、おっさんの性根が治らないままいろんなとこでやり続けてるだろ

それこそもっと細い兄ちゃんとか老人とか女とかに

不届きものが怖い目に遭ってやめるってケースは多々ある

そんな増田書いてる奴もいたじゃん


お前というかお前らがやってるのはぶつかり稽古って感じで微笑ましいな

ゲームで言うなら野良対戦

うそ

なんか殺伐とした感じに見えたかもしれんけど

結構コミュニケーション感持つとこあるよ

がっぷりぶつかると相手の全てをスキャンしたみたいな感覚ある


再々追記

追記にはあるけど、せめて元動画見てから書けば良かったのに。明らかに恰幅の良い若い男が右へ左へ動きながら狙いを定めてるよね。

恰幅のよい…?

ひょろっちく見えます

背はあって170ぐらいだし肉全然ついてないじゃん

あれは平均より弱そう


ksd5656 ぶつかる奴は社会性が低い。殺されようが、刑務所入ろうがどうでもいいと思っている奴はおる。喧嘩は、勝とうが負けようが損するのは社会性高い方。格闘技とかどうでもよく。

弱そうな相手狙って反撃されないと思ってイキる奴は相手が引かないと気付いたらすぐビビるけど

俺にぶつかってくるようなのはストレス度が高いから基本ビビらないね

深夜の酔っ払いも気が大きくなってるからビビらないことがおおい

からぶつかりで雌雄を決しないといけない


rameninngenn マッソーで武装しているボクにもわざわざブツかってくるヤツはゼロではないけどブツかった側が無様に背中からひっくり返ることになるのでボクにブツかるのはオススメしないよ。

ひっくりかえるぐらいの体格差あるのにぶつかってくる奴は実際いるんだよね

それを言いたかった

こずるい計算もしないぐらいイライラしてるのがいる



https://anond.hatelabo.jp/20190221161629

記事への反応 -
  • ツイッターで新宿駅に悪質な奴がいると投稿されていたが あれ本当に「私にやってきたら返り討ちにしてやるのに」と思ってる人間には来ないんだよなぁ ほんとクソだわ。自分が勝てそ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180526105703 ツイッターで新宿駅に悪質な奴がいると投稿されていたが あれ本当に「私にやってきたら返り討ちにしてやるのに」と思ってる人間には来ないんだよな...

      • 読んで思ったのだが、体を鍛えてぶつかるよりも相手の勢いを利用して転ばす合気道的なものの方が、路上肩ぶつけ勝負では有利なんじゃなかろうか

      • 日本人の民度はアフリカ並〜!!!

      • お前というかお前らがやってるのはぶつかり稽古って感じで微笑ましいな ゲームで言うなら野良対戦

      • 俺だったらお前のケツや胸を揉みたいと思う

      • 限りなく偏見だが増田でフォントをboldにして強調する奴は信用ならない

      • ガチホモっぽい文章の上に長い

      • 彼氏と同じ身長体重でびっくりした

      • 確かに当たりに来るおっさんって顔つきが違うからわかるなあ 俺は月1のペースで当たられるけど瞬間的に腰を落とすから勝ってる ただ、ひとつだけ怖いのが打ちどころが悪くて相手が...

      • ユパだ! 討ち取って名を上げろ!

      • 舞鶴の自衛隊狩りみたいなタイプの人なんだね

      • 大谷想像しながら読んでたら濡れた

      • 割と都心に電車で通勤してて、わざとぶつかってくる人には今のところであったことないけど、わざと肩に肘乗せてくる人には週1くらいで遭遇していた。どっちかっていうと痴漢案件な...

        • 涙拭けよ低身長www

          • 162cm+5cmのヒールですわ。 でもこれくらいが男性的に肘置くのにちょうどいい高さなんだろうな、とは思う。 逆に低身長の方がわざわざ肘置かれないのでは。むしろ身長縮めたいわ

      • これって弱そうなおっさんを選んでぶつかってる増田じゃないのか

      • 銃よく壕を制せない 複雑な技術より単純なパンチが女性がやる場合ですら強い

      • anond:20180526100953  女への社会の保証が手厚くて我慢すれば生きていけるから本当に狂気に包まれることが女の生きざまには無いのだろう

      • めっちゃ応援する。完全にアタマおかしいおっさんもちょっとした悪意のおっさんもぜんぶまとめて吹っ飛ばして心折ってやってくれ。

    • ちょっと違うかもしれないが昔エスカレーターの手前でぶつかりながら追い抜いてきた奴に大き目の舌打ちをしたらわざわざ俺の後ろに並び直しやがった。

    • そんなに気が強いって自負してるんなら助けてやれよ

    • 白い杖を使用している視覚障害の方 小学生ぐらいの子供 このような人たちを狙ってる奴もいるよ。 で、ぶつかった後必ず言うんだよね「気をつけろ!」って。お前からぶつかりに行っ...

    • 私があんまり被害に遭わないの、背が高いからだという気がしてきた。ヒール込みで170弱くらいで大してデカくもないけど。 別に気が強そうだったりギャル系だったりな外見ではない(...

    • 人の流れに逆らって歩く馬鹿や、 横に広がって歩く馬鹿が目の前から歩いて来た時は、 もう目を瞑って歩くようにしてる。 目を開けたままだと「避けてくれるわよね?」っていうのが...

      • 平成の防人。

      • 逆にわざとぶつかってくるやつは目を合わせると避けてくれることも多い

      • 駅の構内とかは、全て流れを床に書けばいいと思う。 そしたら誰が逆走しているか一目瞭然でわかって、違反している奴には大義名分でぶつかり指導ができるようになる。 しかし、中...

    • これポイントは「目が合った瞬間」ってとこだと思うの。 おかしな人は遠くから目をつけて、気づいてない相手にぶつかったり(殴ったり絡んだりひったくったりわいせつ行為したり)し...

      • わかる~! 目が合ってぶつかってくるようなのは意外といないよね。 それで回避した場合、舌打ちされることもまれにかある。

    • つまり やはり九条は改正すべきって話?

    • 男がぶつかってくるにはみんな賛同するのに女がぶつかってくるには批判レスしかつかないのなんなのこれ https://anond.hatelabo.jp/20180213085604

    • ぶつかってくる問題ってたまに話題になるけど、ワイ(観測範囲)にはあまり経験がないのでピンとこない。10年以上、都内で電車通勤してるけど。 「列に並んで歩く」を無意識にや...

      • 巨乳美女じゃないからぶつかってこないだけなんじゃね?

        • あー、アレだわ。俺の場合イニシャルDみたいに先行する人の後ろに付いて 「人の壁」として利用してる、コバンザメ歩行法みたいなのを無意識にやってるんだわ。 だから前の人が守っ...

          • 皆がこれをやれば解決すんじゃね 横にはみ出さず、前後の距離をあけず、全員が同じ速度でまとまって進めばいい つけいる隙がなければ敵も諦めて退散するはず   草食動物は群れをつ...

      • レイの動画では、逆走してくるクソ女にぶつかってる そういうことだ

    • 都内の駅だと絶対に進路を曲げず老若男女関係なくぶつかりながら進んでくる人とか普通にいるよ いや普通には言い過ぎか 結構見るよ

      • 酸欠体質とか、過労で避ける余力もないのだろうなと思うことにしてる

    • 相手だってプロだから張り合ったって得しないでしょう  海外の強盗事件でも俺様は空手のブラックベルトだと粋がってパンチしたらグサッとやられて死体になって 馬鹿じゃねーのと安...

    • 駅界隈だとその延長にわざと線路に突き落とす奴問題がある。 愉快犯、ストレス発散犯とか理不尽な動機を持った連中。 表出のしかたの違いだけで、放火魔とかも同じ類の輩だと思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん