2018年03月15日の日記

2018-03-15

anond:20180315234901

冬季オリンピックを見てなかったのか。人生、損してると思うぞ。

駆け込み乗車に対する叱責のアナウンス

自分が怒られてるみたいで憂鬱になって具合が悪くなる

anond:20180315233111

人に物申す前に「この人になら抱かれたい」と思われる男になれや

anond:20180315235117

まりにコアなオタク趣味は周囲に魅力を理解してもらうの諦めてるんでないか

日本国民をやめたい anond:20180315233302 と ■アメリカ貧困街に生まれてきたかった anond:20180315233205 、隣り合わせに並んだエントリでどっちも日本に飽き飽きしているらしいけど、アメリカ貧困街に生まれてきたかった増田のほうが良いやつそうに感じる。というか日本国民をやめたい増田はまわりにいたら恐怖を感じる。アメリカ増田のほうが物騒な単語を使っているのに不思議

急な質問

作業手順覚えてる?説明して」って確認だったんだけど、急に言われたんで慌ててしどろもどろになっちゃった

多分理解してないし手順通りやってないと思われたんだろうな

いつもやってるし、一つ一つ聞かれたらちゃん説明できるのに

上司のこんな事もわからん!?って困惑顔とそんな事も説明できない自分の両方にショック

鉄ヲタ鉄道の魅力語らないの?

そう言えば見たことがない

anond:20180315234147

安倍もそうなんだろうな

財務省みたいな東大卒文武両道でコツコツな人らのメンツ破壊たかったんだろうなあ

アトピーDQNさんの書き込みをみて、思い出したこと

かにDQNの格好をした人だとなめられづらいね

オヤジ狩りに遭いそうなところを救ってくれた私服刑事さん達もスキンヘッドいかつい格好だった。

乗ってる覆面パトカーは、ベンツっぽい外車だった。。

  

  

出不精なんだけど

極度の乗り物酔いと、腹痛持ちだから、考えてみたらそりゃ出不精になるわ

三十数年目で気付いた

ガーリック揚げたら匂いとぶじゃん

油に香りうつ工程あるけどあれ匂いが部屋に充満してるってことはそれだけニンニク香り逃げてんじゃん。

焦がしニンニク香り??ベーコン野菜の焦げ臭で充分じゃん。

パスタ投入してからニンニク入れた方が香り立つし蒸し野菜みたいにホクホクで旨味も倍増じゃん。

ガーリックオイルだとパスタ全体がガーリックフレーバーになるけど、後入れの方はパスタフレーバーとの応酬で食べるたびに楽しいじゃん。

しかも後入れの方が時短じゃん。

anond:20180315224631

まともな少子化対策してないのに解消するかよ

子どもの悪癖を直したい

鼻くそを食べる

肌着やTシャツの中に膝を入れて服を伸ばす

一人一個の飴を2個取る

手をついてご飯を食べる

うんちって言う

5歳だからしょうがないか

至学館学長の会見

パワハラの塊でびっくりしてしまった。

森友問題をかき消すためにわざと炎上するような態度をとったとかではなく?!

「(栄監督は)チキンハートから…と選手心配していた」とか、そこまで言う必要ある?

全体的に言葉選びがひどすぎて、ふだんからあんな態度なんだろうな…パワハラあるんだろうな…って思ってしまった。

風評被害について怒りを感じてるのはわかるけど、こんな火に油を注ぐような会見するなんて信じられない。

なんであんな会見したんだろう。よくわからない…。

anond:20180315233630

リアという語感にあこがれるよね。

俺もオーストリア充になりたい。オーストラリア充でも可。

酔っぱらいどもよ

酔っ払って他人迷惑かけても「酒の席でのことだから……」で許されようとする連中って、何なの?

自分意思で酒を飲んだなら、その後のすべての言動責任持てよ。

anond:20180315233111

おじいちゃん、ばんごはんはさっき食べたでしょう?

日本国民をやめたい

日本政権が信用できない

文化圧政もある

自分意志日本に産まれたわけじゃないのに

信用できない政権自身生活を預けるのは非合理的だし

人権に反する

 

このような理由亡命ができないのは「国家」の欠陥である

チーフエンジニアってなんだ?

リードエンジニアCTOと何が違うのかわからない

そもそも通じるのか?一般用語ではないように思う

夫に牛肉を食べてほしいと思って

最近節約節約で豚こまや鶏肉ばかりだった。毎日頑張って働いてくれているのに質素なご飯ばかりでは味気ないだろうと思って、こっそりお釣りの端数を貯金して5000円になったので牛肉を買った。国産和牛普段ならとても手が出せない。

国産和牛をゲットした私は今日家でしゃぶしゃぶをした。しゃぶしゃぶと言っても専用の鍋なんてないのでフライパンガスコンロに乗っけた即席しゃぶしゃぶだ。でも「美味しい、美味しいね」という夫の反応をみて私も嬉しかった。

これからも細々とではあるけれど、小銭貯金をして美味しいごはんを食べてもらおうと思っている。

追記

たくさん反応いただいてありがとうございます。実はお互いフルタイム共働き夫婦なんですけど、どうしても普段ケチケチしちゃってね、牛肉に手が伸ばせなかったんですよね。さすがにフライパンは味気ないので土鍋買います

ずっとにしべまんだと思ってたのはナイショ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん