2018-03-15

夫に牛肉を食べてほしいと思って

最近節約節約で豚こまや鶏肉ばかりだった。毎日頑張って働いてくれているのに質素なご飯ばかりでは味気ないだろうと思って、こっそりお釣りの端数を貯金して5000円になったので牛肉を買った。国産和牛普段ならとても手が出せない。

国産和牛をゲットした私は今日家でしゃぶしゃぶをした。しゃぶしゃぶと言っても専用の鍋なんてないのでフライパンガスコンロに乗っけた即席しゃぶしゃぶだ。でも「美味しい、美味しいね」という夫の反応をみて私も嬉しかった。

これからも細々とではあるけれど、小銭貯金をして美味しいごはんを食べてもらおうと思っている。

追記

たくさん反応いただいてありがとうございます。実はお互いフルタイム共働き夫婦なんですけど、どうしても普段ケチケチしちゃってね、牛肉に手が伸ばせなかったんですよね。さすがにフライパンは味気ないので土鍋買います

  • 女がここに書き込むなんじゃねえ。 どうしても書き込みたいなら まずは抱いてくださいと言え!!

  • ノーパンしゃぶしゃぶかよ糞が

  • 素敵な奥様ですね。旦那様がうらやましい。

  • 時給800円の仕事を週3時間やれば月2回買えるぞ

  • フライパンしゃぶしゃぶ・・・

  • ステーキは牛肉の方が美味いけど それ以外の料理は豚・鶏の方が美味しいと思うの しゃぶしゃぶも豚肉の方が好き

    • 豚肉のしゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶじゃなくて茹で豚だと思うの

      • えっ豚肉のしゃぶしゃぶ普通にあるやろ????

        • ないなんて一言も言ってないけど

          • 豚肉のしゃぶしゃぶ≠湯で豚だろ? って言ってるよね。 まぁ、普通に考えると 豚肉のしゃぶしゃぶ=湯で豚

            • 違うよ 豚肉のしゃぶしゃぶって現状言われてる食べ物の調理法は 「しゃぶしゃぶ」じゃなくて「茹で豚」だよねって言ってる 軽く湯に通すだけじゃ豚は食えないでしょ

              • しゃぶしゃぶは、牛肉においてだもんね。 最近は湯に潜らせたもの=しゃぶしゃぶ ってなってきてるから 意味が変わったのかな?

                • いや、むしろ潜らすレベルならしゃぶしゃぶの本来の意味であってるんじゃ? 牛肉のしゃぶしゃぶも湯に潜らすレベルだし 一方豚肉のしゃぶしゃぶの場合しっかり茹でてるからね なん...

                  • 横田けど豚はちゃんと加熱しないと一生ものの病気になるぞ

              • 何も気にしない奴なら食える

  • 犬に牛肉を食べてほしいと思って に見えた。なんでだろ。

  • やめろ 光日記はやめるんだ

  • しゃぶしゃぶよりも肉豆腐とか肉じゃがの方が美味しいだろうが 素材の味にかこつけて手抜きすんじゃねえ

  • 節約で支出抑えるのもいいけれど、結局は収入増やさないとジリ貧だよ。 奥さんはキャリアもスキルもなくて歳だけはくってそうだから、 せいぜい人妻ヘルスあたりで働くのがいいかと...

  • 夫婦共働きなのに牛も食えないってどういうこと? A型作業所とかで働いているのかな? フルタイムで…牛も食えない? 嘘じゃないとするならば、仕事は選んだほうがいいと思います。 ...

    • 煽る文章にしてもその程度なのか? 増田のトラバの質が知れるな。

    • どうやったら人が嫌な気持ちになるかって、いつも考えてるんだね。 すごいね。

      • 考えずともいつも人を嫌な気持ちにさせられるクズの増田住民には言われたくない

  • 牛肉であれば高級ブランド以外でもよいのなら、乳牛の肉は豚肉並に安いよ。100グラムで100円を切る。 若干硬いけど、コクがあって私は好き。 脂肪を注入した怪しい加工霜降り(的)牛...

  • これマジでおかしいでしょう。たかが牛肉がごちそうって。 このおかしさに気づいてる奴がブコメ欄に居ないのが日本の異常性を良く現してる。 牛肉ってさ、アメリカだと1キロ300円で...

    • 牛肉ってさ、アメリカだと1キロ300円で買えるのよ? アメリカ居た事あるが、流石にその値段で売ってた記憶はない 日本の西友で西友直輸入の牛肉が安く売ってるけど あれがアメリ...

    • オーケー https://www.amazon.com/Grade-Japanese-Wagyu-Filet-Mignon/dp/B01C8E60W2?th=1

  • お金と手間が掛かっているのは分かっているつもりだけど、 外国産の何倍もするから久しく買ってません。 2千円位出して、サーロインステーキ用の肉を買いたい。 anond:20180315232737

  • 豚肉の方が美味しい

    • わかる。旨い豚肉は、脂肪に甘みがあるよね。 マジでうまいよ。

      • その脂肪が多すぎても少なすぎてもダメなところが豚肉のむつかしいところ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん