2018-01-03

詰んだ

貯金のために色々とセーブするのがストレス

その結果貯金がなかなか増えないこともストレス

金があってもなくてもストレス

どっちに転んでもストレス

詰んだ

  • 物欲も何もかもを超越した仙人になれば解決する。 ちなみにおれは貯金諦め仙人だ。

    • 諦めて貯金しなくても(少なくても)生きていける方法を考えるほうが性に合ってるのかも。 ちなみに「現金での貯金」が苦手なだけ。 たとえば積立投信みたいな、少しずつだけど増え...

  • 貯金のために色々とセーブするのがストレス。 その結果貯金がなかなか増えないこともストレス。 これ矛盾はないの?

    • 時系列的に同時期じゃないんでしょ。 貯金してセーブするのがストレスなので、貯金できず、その結果として、貯金ができないストレスがたまるみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん