2014-08-13

同姓愛差別するみなさんのことが嫌いです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20140812k0000m030129000c.html

ブコメを見ていてあまりの同姓愛差別の多さに吐き気がするのでかっとなって書く。

同姓愛関係ないよといいながら店員と同じことを述べるみなさん

いやこれは同性愛云々以前にTPOわきまえろ案件だろ。殴っちゃうはいかんけど。

場所をわきまえてほしい」の意味同性愛ことなのか、キス自体ことなのか。ブラジル公共の場でキスする文化なら同性愛差別になる。日本なら、すき家子供の前でイチャイチャして店員挑発すんなよ案件

同性だろうが異性だろうが関係なく、食べ物屋でキスするなよ。 しか牛丼屋でかよ。子供の見てる前で。

指向フォーカスせずとも、非モテリア充物語として回収可能な気がする。

同性愛とか関係ないわ。食い物屋でキスすんな。

お国柄的にパブリックな場での男女のキスがokならば、同性カップルであることは理由になってはいかんだろうな。ただ、セクシュアリティがなんであれ、メシ喰う場所で食欲以外の欲を解放すなよとは思う。

“店員から「ここは家族向けの店だ。場所をわきまえてほしい」と注意された。隣の席にいた家族連れが「嫌な気などまったくしなかったが」と応じたため、2人は再びキス。” 同性愛関係ないだろ

ん? / 多分この店員異性愛カップルキスしててもぶん殴ってたと思うんだけど…

同性愛関係ないだろ

同性愛団体は「異性愛であっても人前でやるのは良くない」くらいの声明だしとかないと、無法者集団みたいなイメージ持たれたりしないか

殴るのは問題だが、これが男女であっても食事するところでキスされるのは不快だな。皆が食事をしているところで、口の粘膜と唾液をぐちょぐちょと接触させるな。

同性愛差別からめるのはちょっと違う気がする。でもブラジルとは文化がまた違いすぎるからなんともいえんな

なぜかディープキスを想定してる人が多い模様∥挑発するみたいな態度は良くないけど、店員側に同性愛嫌悪がなかったとは言えないと思うなあ

キスすることの是非がどうあれ、殴った時点で殴ったほうが悪くて殴られた方は悪くない、ということになっているのでな。

傷害は論外として、これがヘテロバカップルだったら加害者は注意していたのか否か気になる。ブラジルでは牛丼屋でキスするような光景がごく一般的なのかどうかも

ファミリー向けのお店で「キスしてた」から憤慨したのか、それとも「同性愛カップルキスしていた」から憤慨したのか、どっちなんだろう。殴ったのくだりは議論のノイズになるので省略。

少なくともこの記事を読んだ限りではゲイ差別を疑わせる要素は微塵もない。日本だって注意するでしょ。同性同士だろうが異性同士だろうが、店の中でそんなことやられちゃさ……問題暴力を振るったって点だけ。

殴った方が絶対的に悪いしおそらく同性愛への差別心もあるとは思うが、注意の根拠に使った他の客に賛同されなかった上にこれみよがしにもう一回やられたのが主因だろ。DQNメンツが潰されると切れる。

同性愛はどうでもよくて、店内でキスするなと思うし、店員も殴るな。

家族連れ自体気にしないと言ってるし、それ以前に暴力自体論外。店員に酌量の余地無し。ただ軽いキスならいいけど、公な場での性的行為みたいな露骨で激しいキスとかは同性愛異性愛わず慎むべきと思う。下品だ。

どんなキスだったかからないので、「家族向けの店なので控えろ」という注意に値するかどうかはわからないが、殴るってゆーのは確実に家族向けの店にそぐわない対応

性別関係ない。バカップルがいちゃついてたから殴られたのだ。

同性愛差別関係ないw単なる店員の暴行事件じゃないか…。

ゲイ擁護が多いけどもしかしたら本当に店員の良識だったかもしれないじゃん。異性愛者のキスでも止めてたかもしれない。もちろん殴るのはいけないが擁護されてる法律を盾にこれ見よがしに繰り返す事はないじゃないか

TPOをわきまえていない同姓愛者男女のカップル牛丼屋でキスしたぐらいで殴られると思うか?

同姓愛者であるだけで殴られる対象になってしまう恐怖を想像してもらいたい。

普通に生きてるだけで殴られるのは明らかに差別です。

同姓愛関係なく単なる暴行とか、リア充非リア充であるという話に持って行って同姓愛者への差別を語らないみなさん、差別意識高いですね!

格式高いことなら兎も角ファストフード店でのキスに噛み付く人が多いのに驚いた。ブラジル文化的にはどなんだろ。

これは本文にも書いてありますブラジル文化的に全く問題ないはずです。

「ここは家族向けの店だ。場所をわきまえてほしい」と注意された。隣の席にいた家族連れが「嫌な気などまったくしなかったが」

キスにかみついている人たちは「ここは家族向けの店だ。場所をわきまえてほしい」と言っている店員と同類とみられてしまうことは考えなかったのか?

店員と同じに見られても、強い多数派なので気楽なんでしょうね。

ブラジルでは牛丼屋でキスするのが普通なのか。嫌だな。/頑固なラーメン屋で「うちは私語、ケータイキスは禁止なんだ。悪いね。」みたいな感じか。

頑固なラーメン屋でも普通キスするだけで殴られることはない

なんですき家の前でやったの。ファミリー向けのところで"キスをする"という行為に対して怒ったなら理解出来なくもないけど、これは同性愛者だから問題なのか…?難しい。

キスなんてしたくなったらどこでもするだろう。

日本で、道ばたで男女がキスしてるのを見たことある人は多いと思いますが、同姓がキスしてるのを見たことある人はかなり少ないですよね?

法律性的指向差別する行為刑事罰が科せられているブラジルでさえ殴られる。

日本ではそもそも同姓カップルが公の場でキスするほど認められておらず、普通にキスすることさえできないひどい現状ではないでしょうか。

今この時期に、「すき家」(のブラジル店舗)で起きたからこそ記事になった案件。現地資本チェーン店で起きたのなら絶対記事にはならないだろう。

同姓愛者へのヘイトクライムについてもっと記事にしてほしい。

すき家同性愛者同士がお互いに好きやってことをアピールしたらなぜか殴られてしまったと。

差別主義者は理由もなく人を殴ります

これは回文になる!と考えはじめたら先を越された件/「非モテ配慮しやがれ!」と店員が本音をいえたらまた結論は違ったろうに(カッテニキメツケルンジャナイヨ/まブラジルキス禁止といって聞く人がいるとは

店員が「ホモは嫌いだ」と本音をいってたらまた結論は違っていたでしょうね

このニュースさー、1海外では公共の場でキスしたくらいで批判されない、2この店員はキスにではなく同性愛嫌悪感を感じている、3だから問題になってる、この三点を説明しないと日本人にはよくわからんだろ?

1も2も3もわかっていて「どうなんだろ?」と書いてしまうぐらい差別意識が根についている日本人がおおいんじゃないですかね...

「単に自分ゲイを嫌っているだけなのに、そうは言わず家族連れの客に迷惑だろ」と言い換えている」 …私はそうは読み取れませんでしたが、なぜそう考えたのでしょう?

って書いている人もいるし

性的嗜好では。

辞書ぐらいひいてください。



差別主義者のみなさん

手を出した方が負けの世の中なんです 。

手を出す差別主義は最低の人間ですが手を出さなくても差別主義者は最低の人間です。

カップルが飯屋でキスしだしたので店員が『ご家族もいるんで』と注意したら居合わせ家族連れが別にいいとか言うわカップルまたキスするわで店員涙目カップルを殴打」って話に同性愛すき家をまぶしたニュース

同性愛者に関してはきらい家のようです

ヘイトクライムをちゃかすのも最低です。

きもちわるい

チョットキモチワルイ

なんだ男か

もし女だったらどうだというのか、同姓愛差別というより女性軽視でサイテーです。

飯屋でホモがベロチューしてたら食欲失せるわ。自重しろ

お前のコメントで生きる意欲なくなるわ。自重しろ

さすが尻マンコ。公共の場ってことも忘れてハッテンかよww アナル弄りすぎると頭まで弱くなるのか?w

何もいうことはないですが絶対にリアルで関わりたくない。

暴力はいかんが営業妨害を公然として問題がないと思う方もどうかと思う / ブラジル:すき家同性愛者抗議…キスした客、店員が殴る

同姓愛者のキスが営業妨害であるという差別はやめてほしい。

もっと共感できるブコメ

  • これ、私が気に入らないのは、単に自分ゲイを嫌っているだけなのに、そうは言わず家族連れの客に迷惑だろ」と言い換えているところ。こういうのが一番むかつく。「俺がゲイが嫌いなんだ」とはっきり言えよ。

同意見です。ブコメとぼけてる人たちもゲイは嫌いだと公に言えばいいんじゃないのか?

茶化してる人たちも「同姓愛関係ない」と話をすり替えようとしてい人たちにも今後一切関わりたくないです。

はーすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん