2011年07月12日の日記

2011-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20110711193536

読者が書いてある文章に共感する必然性はなくて

からこそ読者に共感してもらうように咲き乱れている、といった修辞があるのだから

元増田の見方は転倒していると思う

「花が咲き乱れている」という書き方をした作者がどう感じている、あるいは伝えようとしていると推測できるか、みたいな聞き方をすれば

また答えは違ったんじゃないかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20110712234509

科学リテラシーのない人にとっての,彼此の圧倒的戦力差に基づいて啓蒙することによって辱めてくる敵認定かな.

http://anond.hatelabo.jp/20110712234509

ぼちぼちかえたほうがいいとおもうよ!

http://anond.hatelabo.jp/20110712234357

敵って誰の敵?ねえねえ教えてよう。

AA

          ____

        /      \  

       / ─    ─ \ …なあ…提案なんだが…

     /   (●)  (●)  \ さんざん自民を叩いたり

     |  :::::: (__人__)  :::::: | ネトウヨ連呼して嫌がらせ続けてきた

      \.    `ー'´    /ヽ 面の皮の分厚いクソ野郎どものことを

      (ヽ、      / ̄)  | 「ネットエッタ」って呼んでやらないか

       | ``ー――‐''|  ヽ、. | ものすごく適切な命名だと思うんだけどなあ

       ゝ ノ      ヽ  ノ  | www

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

http://anond.hatelabo.jp/20110712174557

遊ぶんだから、あまり恥ずかしがったり、怖がったりしなくてもいいと思うし

勿論嫌なことならしなくてもいいじゃないかな。

 

自分場合には、新しい友達が出来た時に、意識的に少し恥ずかしいエピソードとかを

話すことで距離感を縮めるようにしたよ。

身に覚えがない(ry


加害者常套句

被害者が女の場合

馬鹿な女が騒いでるんだと

馬鹿どもにガイガーカウンターを与えるな!

拙者チキンなれば匿名にて。

昨晩も同じようなことをちょっと書いたが、反響は全くなかった。まあ、それはいい。

http://with-c.sakura.ne.jp/meguro_kodomo/?p=116である

今日twitterをチェックしたら(http://p.tl/vRZl)、「すばらしい」とか「拡散希望」とか(こんな情報拡散してどうするんだよ)。肯定的な評価ばかりで、タイトルにあるようなことを書いている奴はいいかった。それどころか「マトモな人間出会った♬素晴らしい事だ!」なんて書いてる奴もいる。馬鹿の癖にどこまで上から目線なんだよ。

この測定結果の何が問題なのか。まず有効数字が多すぎるが(3桁も取れるわけがない)、このことは測定グループ学生実験レベルの知識および経験が欠如していることを示唆している。「内部被曝ホットスポットを特定しました」などと書いているが、もともとの線量が小さい上にホットスポットとそれ以外の場所の差はごくわずかであり、「それ本当にホットスポットなの?測定誤差じゃねえの?」という疑いを持たざるを得ない。また、地表での測定線量を「内部被曝想定線量」と勝手定義しているが、乳児を砂場で遊ばせるならともかく、小学生は恒常的に地面をなめたり匍匐前進して地表の埃を吸入したりすることはないから、あまり意味のある定義ではない。そして、地表5cmにおける無遮蔽状態のガイガーカウンターの測定値を最大空間線量と称してμSv/h単位で発表しているが、これは非常に問題のある行為である。この値を外部被曝量の判断に使うべきではない。

他にもあるがきりがないので、いいところもあげておく。その妥当性はともかくサイトに測定手順が記述されているし、それによるとγ線測定の際はちゃんとアルミカバーをつけている。わざと突っ込みどころを用意する、いわゆる「釣り」ではないのだろう。

だが、善意の測定者にしてもデータの信頼性や解釈に疑問がある測定結果がtwitteで持ち上げられたり、他の学校に広げようという動きは非常に気に入らない。こういう連中に応対する先生方には本当にお気の毒としか言いようがない。

そんで「目黒こどもを守る会」のみなさんは除染かいって水かけてブラシでこすってるみたいだが、問題になるレベルの放射性降下物でも同じことするつもりなのか。それ単に広がっちゃうだけじゃねえか。次回は水+重曹グリセリン除染します、だってさ。セシウムを鍋の焦げ付きか何かと思っているのか。

会社で周りが俺の悪口言ってるかのような幻聴に悩まされてたか

心療内科で薬もらったけど、その後もどんどん悪口が増えてった。

思いきって上司病気のこと話したら

「それ幻聴じゃないよ。本当にみんなお前の悪口言ってるよ」

って言われた。俺病気じゃなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20110712181304

これに反応してる奴らのトラバブクマ

なんか

うーん

お前らどうしちゃったんだ?

虚構新聞釣りサイトデマサイトだよな」 ←これ、何も間違っちゃいないだろ。俺はこれが楽しいのに。

なのに、なぜかみんなは「あんなのに釣られる奴はバカだ」「普通は騙されない」「騙されてキレてる奴がいるな(笑)」と。

どうしちゃったんだ。

騙されなきゃ楽しくないだろ。

何が起こってんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110711194143

え~っと、元増田は今の子供が無感情であることを訴えたいんだよ。

価値観とかそういったことじゃない。読み取れない?

・・・事実かどうかはさておいて、元増田は、

花と呼ばれるモノを見ても有機物としてしか見ていない。

"綺麗だ"、"臭い"、"ジャマ"、といった自分感情を持っていないか希薄

「花とは花を構成している一部で、めしべやおしべを保護・・・」といった理科教科書の一文を答えるのみ。

といったことを述べたいのだ。

ま、そうなったのも(周りの)教育、そうならないのも(周りの)教育。なんだけどね。

ポイントカード損得勘定

とある本屋さんでポイントカードを作った。再販商品でポイントが付けるのはめずらしい。これはすごいと思い進められるままに作ってみた

カードの裏の規約のまとめを読んで驚いた。

400円で5ポイント1000ポイントで5%引きとなる。

いくら使うと5%引きになるのか考えてみたら、ちょっと微妙な気持ちになった。

800円で、10ポイント。8000円で100ポイント。80000円で、1000ポイント。400円の単行本だと200冊。

1年間の購入履歴がない空白があくと、ポイント消滅。

特典の5%引きをどういう商品に使うのかを考えてみたけど、書店で高額の美術書でも買わない限り、消費税分がチャラになるだけというのも微妙な感じがした。

死ぬまでにこんなにたくさんの本を消費するのかどうかを考えてると、囲い込み戦略としてこのポイントカード制度はどうなんだろう。

次回からすぐに使えるポイントが付かない限りあまりメリットがないかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20110712223952

いや順も何も、おっさんが頑張って考えて長文書いたんだなーと。

http://anond.hatelabo.jp/20110712223256

この世にテレビを見ていて、且つ比較の対象としている人がまだいたとは驚き。

http://anond.hatelabo.jp/20110712213147

ここまで読解力が無い人間増田にいるのは驚き。

こういうレベルの人はテレビしか見ないと思っていた。

高校の同級生だった子のTwitter見つけたんだけど、なんかすごい。

高校のときはすごく地味な子だった気がするんだけど、とにかく自分で撮った自分写真のアップが多い。

「髪切りましたー」←iPhoneで顔半分隠して目線ななめ上(どこ見てるの?)

「やっぱりどうやってもナイチチナイチチ…」←バッグ斜めかけにして胸強調(ほんとにない!)

今日のコーデ☆」←内股気味の足(それコーデじゃないよ!)

それだけでもあちゃーって感じなのに、それに対するフォロワーの男の返信がまたアレ。

かわいいですねー!」「小さい方がいいよ」「揉ませて!」

本人はやめてくださいーって感じのこと書いてるけどまんざらでもなさそう。ってゆーかむしろ嬉しそう。

まあ本人達が楽しそうならいいんだけどね。

でも、あんた彼氏いるよね?

彼氏はあんたがTwitterでこんなことしてるなんて知ってるの?

知らないよねー。

え、なんであたしがそれを知ってるかって?

だって、あんたの彼氏、あたしの元彼だもんwwwwww

あんたと元彼が付き合い始めたときに元彼から

「◯◯ってもしかしてお前の同級生?新しい彼女なんだけど」

って連絡きたんだよね。

で、いろいろ話してお互いに昔付き合ってたのは黙ってよう。って話になって。

でも今でも元彼とは友達として連絡取り合ってるんだよね、あんたに内緒で。

その後、別の高校の同級生がTwitter始めたっていうから見てみたら、そのフォロワーの中にあんたがいて。

そしたらあんな内容で。

から元彼に

「あんたの彼女Twitterとかしてるの?」

って聞いたら

彼女そういうの苦手って言ってたからやってないよ」

って言ってた。

今はとりあえず元彼にその子のTwitterのことは話してない。

おもしろいからもう少し見ておくつもり。

でもあんまりひどいと大好きなひーくんにチクっちゃうからねーw

保存した写メと一緒にね(^^)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん