2011-07-12

友達と呼べる友達なし

小学中学、高校までは普通に友達はいた。

大学時代ぼっち経験したが最後の方は休日に遊ぶ程度の友人はできた。

社会人になってからというものの、学生時代の友人と疎遠になって、

休日にはゲームネットアニメ引きこもり生活。

なんとか打開しようと思ったのと、会社の同僚とかがしてるのをみて、

一人暮らしも始めてみるが、まぁ、生活スタイルが変わるわけもなく。

親も無関心で(本当はいろいろと心配してるんだとおもうけども)

とやかく言わない。はやく結婚しろとか女の話もしてこない。

会社の同僚とのみに行くと、普段なにしてんの?って言われて回答に困る。

最近同僚が野球やってるっていうから

誘ってもらったけど、当日になって行くのが怖くなって適当に理由付けて断った。

からこういう態度がしてるから、いけないと思うんだ。

俺だったら次はあいつ誘わないって思うモン。

なんとなく分かってるんだよ。あーダメだ。

  • 遊ぶんだから、あまり恥ずかしがったり、怖がったりしなくてもいいと思うし 勿論嫌なことならしなくてもいいじゃないかな。   自分の場合には、新しい友達が出来た時に、意識的に...

  • 1人が苦じゃ無いのなら無理して誰かと何かやら無くても良いんじゃない? 無理して誰かに合わせるのは仕事だけで良い

  • おっちゃんで良ければ、友達になったるで。 焼肉でもいこう

  • 会社の同僚とはちょっと飲みに行くことがある程度の付き合いしかなくて、学生時代の友人とも20代で縁が切れてたけれども、今は結婚してるし、友達付き合いが無いことがマイナスにも...

  • 結婚したらみーんな疎遠になったよ

  • 遊びたいのに誘われたら断るとか子供かな

    • しつこく誘われた場合のみOK という謎ルールが存在するのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん