2011年06月06日の日記

2011-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20110606232254

横の横だが、あんまり駅前商店街の衰退は同情できないんだよね…

もともと駅の開業と同時に形成された商店街って、個々の店にあまり特徴がなく、

どこにでもあるようなモノをどこにでもあるような値段で売って、

でも立地条件が良かったから売れてたような店が多くて、今までほとんど競争にさらされてなかったと思う。

「近所にこの店しかいから仕方なく使ってた」ような店は、そりゃまともな競合が出てきたら潰れるだろう。

逆に言えば、その店にしかないような特色があったり、街の人に真に愛されてる店だったら、

チェーン店が出てきても勝負にはなるだろう。

立地にあぐらをかいてた店が潰れて、独自に努力してた店は残るだけの話なんじゃないか

小学校の思い出=給食を残さず食べさせられた恨み

http://livedoor.r.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/d/fd2f5045.jpg

小学校の思い出って、給食を残さず食べさせられた恨みしかない。

成人した今でも、早く食える人間が偉いとか、好き嫌いが無い人間が偉いとか、そういう風に感じてしまう。人格とは何の関係もない話だと思っても、刷り込まれている。

小学校の時は給食で叩かれたが、大人になったら下戸なことが分かって、今度は酒が飲めないので怒られる。「残さず食べる奴が偉い」教育のせいで、みんな、酒もたくさん飲める奴が偉いと思っている。

食べるのが遅い、酒が飲めない、と、自分では変えられない体質のことで怒られ続けたが、頭はよかったので東大を出れた。食べるのが早く酒も飲めるのに自分学歴のことでグダグダ言っている奴は、贅沢すぎんじゃねーの、としか思えない。下戸の方が明らかに遺伝で、おまえら酒が飲める遺伝子持って生まれてくるという幸運の星の元に生まれてんだからグダグダ言うんじゃねーよ、としか思えん。

http://anond.hatelabo.jp/20110606225328

横だが(しかも元のtogatter見てないが)、そういうの「皮相的なモノの見方」って言うんだよ。

一歩踏み込むと、マスコミュニケーションが作り出す消費文化と、非対称的経済構造による暴力的な仕組みだということがわかる。

つまり「大規模店舗好きな人達が多い」ということは継続しないんだな。短期的にはみんな喜ぶが、その非対称性が土地の養分(商業力)を吸い上げてしまい、土地を枯らせてしまう。

焼畑商業、という揶揄もあるね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E7%95%91%E5%95%86%E6%A5%AD

アメリカはもっとひどい。

http://d.hatena.ne.jp/tanu_ki/20090411/1239418763

風俗業界で働いてみた

タイトルのとおり

エッチに興味があったのと、自分の魅力がわからなかったので

あとお金

 

私立大学だといろいろとかかる

実家が被災してしまったし、仕送りも止まった

大学は学費を免除してくれることになったけど生活費はくれない

アパートを引き払って友人のところにお世話になることに

アパート代はシェア

売れるものはすべて売った

アルバイトだけでは生活できない

就職面接で上京するにもお金がかかるのさ

 

なので、短期だけど知らない町で働いてみた

 

まったくの初心者だったから、はじめてのお客さんに教えてもらった

フェラチオ

あんなものくわえるなんて気持ちいいのかわからん

気持ち悪かった

初めてのエッチ女子高のとき好きな先生

卒業して、地元を離れて、学生生活を謳歌

サークルでも好きな人出来たけど、別れたり

で、今はフリー

でも、エッチはそれなりにしていたつもりだった

ただ、女子高でありがちな男性恐怖症は続いた

 

好きな人の前だと自分が出せるのに知らない男の人だと顔もあわせられない

そんな私が風俗デビュー

 

案外できるものだ

お客さんはみなやさしかった

いい人ばかりだといいな

 

短期のつもりだったけど、クセになりそう

DVD一本で5万円wwwww

 一本5万円のDVD買ってしまった。高いwwwwwwww

しかしたら、騙されたのか・・・・・w

http://anond.hatelabo.jp/20110606225523

君のような感覚の奴が増えたか少子化が進んでるんだろ。

安心するといいよ。勘違い君は年々減っている。

http://anond.hatelabo.jp/20110606222059

えー、じゃあ物心つくころから(ry

えー、じゃあ生まれたら(ry

えー、じゃあ胎児(ry


生まれてこなければよかったんだ。。。orz

http://anond.hatelabo.jp/20110606204153

本来は、学業に専念した就職が決まってました!ってのが最高だよね。

学会ってのは積極的にそういう繋ぎの場になるべきだと思うのだが、日本のセンセイ方は潔癖な方が多くて、なかなかそうならない。

国際学会に行くと、学会の会場でinterview(面接)やってるところもあるらしいけど(僕は見たことない)。

あ? 学生4年もやってて研究会にすら出てきてない? 何のために大学行ったの? 学業をやらないんなら専門学校でも行ってればよかったのに。

女性って男のどこみてるの??

 非モテです

女性って男の容姿をどれくらい気にしてるのですか??

付き合う時は、どこを重要視してるんですか??

どんな男性友達になりたいんですか??

 

http://anond.hatelabo.jp/20110606204252

んー、このニートくんは外出していたの?w


最近はかなり幅広いいろんな書き込みが「同じ奴」に見えてるらしい

前は政治ネタにだけ絡んでたんだけど

と断定することが

ここに常駐する統合失調の人の新しい芸風だよ

である、と。新しい自己紹介ですね。

民主党の悲惨さ

最高権力者ルーピィ鳩山、管独裁者、強欲小沢の三人で、

最上位が人でなしどもだとバレてしまったことだろう。

あとはみんな上位に対しての腰巾着なんだけど、それぞれの権力者

擦り寄るわけじゃなく、打算ですぐ裏切る。

権謀術を操る集団というよりも、地獄亡者の集まりと言われた方がなるほどと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110606202109

どうしてこういう人って、中国の増長・暴発に関してだけは想像力が機能しないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20110606015346

文字見ただけで悔しくなってくるわ。

ヤれるまで誘え!

http://anond.hatelabo.jp/20110606204153

いや

そういうのは大人が聞いても結局無意味アドバイスなので

学生が理解不能でも何の問題もない

http://anond.hatelabo.jp/20110606203339

ここに常駐する統合失調の人の新しい芸風だよ

最近はかなり幅広いいろんな書き込みが「同じ奴」に見えてるらしい

前は政治ネタにだけ絡んでたんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20110606160408

若き日に夢系職業を志して「駄目だったら死ぬ」とか口走った人みんなに読ませたいです

二次日中戦争まであと5年

国民テレビ世代)「にっぽん!にっぽん!」

国会国民財産と労力を復興提供するべきだ!!!

国民テレビ世代)「そうだ!ニッポンニッポン非国民は許されない!!!!」

 

 

ぶるぶる・・・もういやだ・・・どうしたらいい・・・?うわーん・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110606193211

単にお前の人徳の問題だろw

だって相手見て反応変えるんだから

学歴ある新人ならそれはそれは値踏みしてるぞー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん