2019年02月15日の日記

2019-02-15

anond:20190215001520

なんかちょっと涙出た

ドナーへの扱いに関しても、

ドナーが途中でやっぱり辞めた!って言った場合患者さんに対しても

そしてそれでも2回目の提供もする!っていう増田は筋通しててすごいな

なんか情けなくなるよ

anond:20190215234831

一般論で言えば通信制卒業率が低い

ピンきりだけど日大通信とかは10%ぐらいだったと思う

放送大とか産能大とかは昔簡単だったか50%以上あったと思う

北海道情報大学が高く見えるのはグループ専門学校大学併設コースがあるから

卒業したけど、中身は経営が半分ぐらいあるかな

ガチ工学ってわけでもない

工学系の学士通信で取得できるのは信州帝京だと思ったほうが良い

[]2月15日

○朝食:なし

○昼食:ラーメン

○夕食:白菜人参シイタケ手羽先を煮たもの

調子

昼頃から熱っぽくなり、しんどかったので定時で帰ってきた。

いや、我ながら昔から想像できない程度には、毒されてきたなあ……

が、どうも熱っぽいので逆にテンションあがったおかげで、仕事は絶好調

メインの仕事をさくっと終わらせ、もいっこの仕事も随分勧められた。

この結果オーライ感が、心と体を回復させたのか、帰宅する頃にはすっかりいつも通り。

とはいえ、さすがに終電がああも続くとしんどいので、無理はしないでおこう。

グラブル

サプチケ買ったので、少しモチベが戻ってきて、古戦場で二箱開けた。あと8箱開けて、四天刃をたくさん作りたい。(さすがにそろそろメイン武器をただ持ってるからとかじゃなく、奥義効果で選びたい)

ただこれ、サプチケの交換先どうしようかなあ。

風有利古戦場見据えるってのもあるかもだけど、やっぱり気に入ったキャラを選びたいな。

先月交換したコインロッテクレールお姉さんが、サブにずっといることもあって気に入ったから、彼女と仲がいいテレーズさんを交換しようかしら。

コマスター

課金形態が、ガチャから月額制に変わったので、ここらへんでこのゲームとの向き合い方を考えてみた。

やっぱり、僕がポケモンゲームを遊ぶ大きなモチベーションになってるのは、好きな悪タイプポケモンを集めることにあるので、悪タイプマンスリーポイントプレイヤーパスポケモンを交換したい月は、月額を払うってスタイルで行こうと思います

そんなわけで、今月は悪タイプの新ポケがいるので、月額2000円を払って見ました!

さっそくプレイヤーパスの特典で、ポケモンを交換。

今月交換したのは、アブソルEXダークライUXアクジキングUXケルディオ(かくご)UXの4匹をまず交換した。

アブソルダークライは新ポケなので当然として、アクジキングガチャで出なくてマテリアルで交換しようと思っていたので絶好のタイミングかなと。

ケルディオ(かくご)は、圧迫で強いポケモンなので単純に性能目当てです。(あくタイプに強いかくとうタイプでかつ「せいぎのこころ」なんてメタ能力も持ってるから、実のところあまりきじゃない。映画もあれだったし)

権利はあと6匹残っているので、よきタイミングで交換しようと思う。

そして!!!

折角2000円も払ったので、今月はコマスターちゃんと遊ぼうと思います

なので、まずはデッキ構築。

ちゃんと遊ぶとか言っといて、かつプレイヤーパスも買っておきながら、組むのはやっぱり圧迫デッキ

ゾロアークデオキシスS、マーシャドーベベノムセレビィケルディオ(いつも、かくご)

こんな感じ。

何と言っても、セレビィと圧迫の相性がいいね。圧迫は「勝利ポイント」がかなりハッキリしてるデッキから、こういう切りどきが難しい能力が扱いやすい。

コマスター対戦記録

そんなわけで、新コーナー。

コマスターの対戦相手デッキを記録していこうと思います

実は、当初対戦のおおまかな内容も書こうと思ってたのですが、圧迫デッキでそれやるとヘイト溜められそうなので、辞めときます。(いやだって「圧迫の後攻一手目はダブチャンケルディオでお願いウォータージャンプじゃ! セレビィでワンモアじゃ! ハイドロで結果オッケーじゃ!」とか書いてる奴のこと嫌いになりません?)

今日の成績は、なんと「8連勝」。対CPUを含むとはいえ自分にとってはかなり珍しく良好な成績だ。

ホウオウブラッキーイベルタルルカリオブリガロンゲッコウガ

 CPU

・色コイキング(色ギャラドス)、ホウオウバシャーモカプ・コケコテラキオンレックウザメガ

 アーキタイプムズイな、UBメタ寄りスタンかな。(テラキオン採用レックウザメガ)のチルなしの単体起用あたりにそれを感じた)

UXピカチュウワカシャモバシャーモメガ)、カメックスメガ)、リザードンメガ(どっちか確認しもれた))、ルカリオメガ)、ジュカインメガ

 メガ進化タン

スイクンケルディオ(いつも、かくご)、キュレムFC確認漏れ)、フリーザオニゴーリメガ)、アローラロコン

 氷デッキ

オノンドオノノクス)、テッカグヤベベノムアーゴヨン)、フワンテフワライド)、ルカリオメガ)、コスモッグコスモウム、最終進化メモり忘れ)

 UB入りスタンルカリオオノンドが入ってるだけでグッスタ感でるからデッキ名むづいね

ビブラーバセレビィオノンドオノノクス)、ケルディオ(いつも、かくご)、ルカリオメガ)、ミュウ

 圧迫メタタン、みたいな感じかな。(109ミュウ強いわ)

ミュウソルガレオルナアーラルカリオワカシャモバシャーモメガ)、カプ・コケコ

 スタン

・マーシャード、ゲンガーメガ)、ジュペッタメガ)、フワンテフワライド)、ヤミラミメガ)、ガルーラメガ

 ゴーストパ。

anond:20190215232856

色々試して自分に合ってるタイミング見つけられると良いよね

キリのいいときでやめる人も多いけど、わいはそこで全やる気がなくなるからあえてのってるときとか中途半端タイミングでやめてる

単純に時間で区切ってもいいだろうし

anond:20190213110914

意味は変わってないでしょ。今回は「落胆した」と言っても同様の反応だったと思う。

がっかり」も「失望」も「落胆」も期待が外れた事態に対するもので、今回は発言時の主題が「相手の容体」ではなく「自身の期待」にある点で微妙ものと受け止められたのかなと。

本当に調べたの? anond:20190215234831

読んでないけどエンジニアは実務経験があれば

コンピュータサイエンス学位なくても普通にビザ取れるよ

なんで?って単純の仕事できる奴が欲しいし、辺境の地の大学名に興味はないか

心配するべきところは別にあると思う

anond:20190215230457

(もし隣が先に入居してたらの話だけど)

アパート借りる時に、妙にそこだけ家賃安かったりしなかった?

不動産屋さんが、そういう事情があって安いんだよって説明してくれなかった?

これ理由家賃下げてもらうことも十分ありとおもいます

動物好きな人悪人はいない」はウソ

動物が好きという同僚が結構サイコパスで何人も会社辞めた。

あり得ないなんてことは

あり得ない。

「xxな人はいい人」という法則なんてないからな。そんなものがあれば、面接採用に困ったりはしないんだよ。本物のクソ野郎はそれを欺いてくる。お前らの体が猟奇的腑分けされる前に、違和感を感じたら逃げろ。

CS学士号通信制で取りたいんだけど、どの大学に行けばいいんだろ

自分高卒で、今はWEB系のエンジニアとして自社開発の会社で働いている。年齢は20代前半。

将来的に海外で働きたいなと漠然と思っていて、ビザ関係CS学士必要なんだなということを最近知った。

https://medium.com/@sakamoto.kazuki/2017-12-demystifying-us-visa-f596529701a3

もし自分が今後海外で働きたくなっても、学歴ビザで道が閉ざされるのは少しさみしい。そのため、若いうちに学士号だけでも取っておこうと思っている。また最近ホットエントリでも「文系でもエンジニアになれる」とか「エンジニア学歴関係ない」とか聞くけれど、やはり自分としては、これから何十年もソフトウェアエンジニアとして働くために基礎的な知識を一度付けておきたいと感じている(数学英語も含め)。

ということで、通信制で働きながら卒業できる大学を探している。夜間学校視野に入れたけれど、これから4~5年間同じ場所に住んでいるかは分からないし、もしかしたら遠方へ転職するかも知れないという理由選択肢から外した。

今のところ、通信制CS関連の学士号を取れる大学は3つほどあるらしい。

帝京大学 理工学部情報科学通信教育課程

 └学費は4年でおよそ80万円

 └スクーリングが少し負担だが、科目修得試験は隣の県で受験できるらしい

 └卒業率が一割程度と低いのが少し気になる

サイバー大学

 └学費は4年でおよそ280万円

 └スクーリング無しは魅力的

 └卒業率が76%らしいが、これは何を意味するのだろう

北海道情報大学通信教育

 └学費は4年でおよそ100万円

 └経営情報学らしいので「経営にも軸を置いている→自分CSをメインに学びたいから合わない」と判断している

懸念点①:学費

サイバー大学に関してはスクーリング無しで通えるという点が魅力だけれど、いかんせん学費が頭一つ抜けて高い。そもそも大学学費はこんなものなのか?(帝京大学などが安い理由が知りたい)。幸い貯金はあるので出せないことはないものの、将来的にアメリカ修士号を取る時に数百万円はかかると思われるので、なるべく出費は抑えておきたい。

懸念点②:学士号の種類

正直、学士号の微妙な違いが全く分からない。帝京大学工学学士サイバー大学IT総合学士なんて書いてあるけど、自分には何がどう違うのかがいまいち想像できない。とあるブログでは「サイバー大学で取得できるのはIT総合学の学士だが、自分工学学士が欲しい。」と書かれているが、工学でないと海外ではCS扱いされないとか、そういったものがあるのだろうか?。学士号の種類については、何で調べればいいのかも分からない、というレベルで路頭に迷っている。

一応、それぞれのカリキュラムが書かれたページリンクを載せておく。

[帝京大学](https://www.teikyo-u.ac.jp/faculties/correspondence/science_tech/subject/curriculum.html)

[サイバー大学](https://www.cyber-u.ac.jp/faculty/it_carriculum.html)

今のところ帝京大学に行こうか迷っているが、そもそも学士を取らないという選択肢もあるんじゃないかと頭によぎったりする。というのも、日本支社から海外にある本社へ転勤するパターンも珍しいがあるみたいで、そういった抜け道が今後数年で芽生えてくる可能性もある、という淡い期待も抱いたりする。ただおそらく正攻法としてアメリカCS修士を取ることになると思うし、そのためにはやはり学士必要になる。また日本大学だと、数学などは別として技術に関しては少し時代遅れ知識を詰め込まれるだけなのでは?という不安もあったりする。

とにかく一人ではこのまま一生結論を出せずにいそうなので、どなたかアドバイスを頂けると嬉しい。

アクアマンのうた

あれは誰だ 誰だ 誰だ

あれはアクア

アクアマン アクアマン

anond:20190215233206

刑法175条とかね。無修正AV無修正エロマンガを解禁しても何も問題ないとみんなわかっているけど、誰も変えようとしない。

傲慢卑怯ライオンバッファロー正義の一突きでとどめを刺す

https://youtu.be/7m2mI7JQCWA

この世に正義などないと絶望する者は

この動画をじっくりと見てみよう!

卑怯傲慢な獣には、たとえどんなに時間がかかろうと、最終的には正義の鉄槌が下り、獣は完膚無きまでに徹底的に叩き潰され、二度と放埒の限りを尽くすことなどできなくなるのだ!

これは人間社会でも同じことなのだ!

勤勉、平和、公正を愛する者こそが、搾取蹂躙破壊に取り憑かれた(人の形をした)獣どもを叩き潰し、最終的にはこの世から消し去ることができるのだ!

虐げられた人々よ!

今こそ立ち上がる時だ!

我々は一人ではない!

馬鹿差別しても良いのか

ナチュラルチンパンジー呼ばわりしたこと自覚のない差別だと批判する人も、

馬鹿に関してはナチュラル差別してるよね。

馬鹿差別しないと資本主義が続けられないからね。

anond:20190215233516

からさあ嫌いならNGすることを覚えなよ

丁寧に教えてあげたでしょ

https://anond.hatelabo.jp/20190215171206

anond:20190215223626

フェミニストへの偏見ならわかるんだよ。でもこれらって文系への偏見じゃん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん