2019-02-15

ちきりん記事なんでホットエントリ入りしてるのかわからん

ホットエントリにあるちきりんさんのエントリ

https://chikirin.hatenablog.com/entry/2019/02/14/「いつでもやめられる」ことこそ強者特権

彼女ブコメ非表示にしているかブクマしている人がこのエントリ批判的なのか肯定的なのかわからんけど、

これって因果が逆でやめられるから強者じゃなくて、強者からやめられるんじゅない?

強者選択肢が多いから悪い状況から逃げられるって当たり前の話だよね。

弱者から抜け出したい人に「やめる」ことだけを強調するのは、最近起業しろだのブロガーになったら稼げるだの脱社畜だの言うサロン宗教と同じだよね。

このトラバブコメと思って皆も書いて見てよ

  • だからさあ嫌いならNGすることを覚えなよ 丁寧に教えてあげたでしょ https://anond.hatelabo.jp/20190215171206

  • 問題解決は逃げるか立ち向かうしか無くて、手っ取り早いのは逃げること。 逃げる気力すら残ってないってのはそりゃ疲れてるからだ。 少しでも休む時間を作って、休む。そのうえでも...

  • R30のところにコピペしないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん