2018年09月04日の日記

2018-09-04

また上の階に人が越してきてしまった

平穏な日々は早くも過ぎ去った。

つい先日、前の人が引っ越していったばかりなのに。

子供足音がうるさいのはある程度我慢できるが、大人がうるさいのは配慮に欠けてるとしか思えないし耐え難い…

自分が神経質なだけなのかな。どの程度なら管理会社に伝えていいんだろう。

anond:20180904235313

就職とは違うのでは

でもどこの事務所にも所属していないことが条件みたいなことが書かれてるので

就職させてくれるのかな

おじさんもけもフレになりたい

anond:20180904234250

インターン辞めれば?なんでやってんの?

ソリの合わない人間の居る会社にわざわざ就職して、就職した後もそうやってウジウジ言うの?

体育会系人間居ないところ行けるように頑張れば

コンサルってアレなんだなーと思う記事

街のパン屋さんとか馬鹿すぎて。なんでいま、全粒粉パンを焼かないの

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=41893

もうライ麦パンがあるだろ。

食物繊維全粒粉ライ麦

カロリー全粒粉より低い、でも大差ない。ちなみに強力粉全粒粉も大差ない。

糖質で言うなら今の流行りは「ふすまパン

食物繊維全粒粉より多いと言ったライ麦よりさらに多く、糖質カット率も良い。

なんでわざわざ半端な全粒粉持ち出して来るのか意味不明

anond:20180830031005

阪大とか神戸大のやつって東京では駅弁評価変わらないのに自己評価一橋とか東工大並みだよなw笑える

あと俺東大海外博士なんでw

けものフレンズ2さん、うっかり人権侵害してしまう(が、誰も問題視しない)

公式サイトを見る

https://audition0902.jp/

オーディションエントリーシートを見る

https://audition0902.jp/download/entrysheet.pdf

家族構成を書く欄がある

ところで厚生労働省ガイドラインによると、

次の①~⑪の事項を、エントリーシート・応募用紙に記載させる、面接時において尋ね

る、作文を課すなどによって把握することや、⑫~⑭を実施することは、就職差別につなが

るおそれがあります

(略)

本人に責任のない事項の把握

(略)

「家族」に関すること(職業続柄健康・病歴・地位学歴収入資産など)

とある

https://www.mhlw.go.jp/www2/topics/topics/saiyo/dl/saiyo-01.pdf

 

これは問題だと思いますが、BWHと違って誰も指摘しないということは日本では特に問題視されないということのようです。

(参考)厚生労働省上記パンフレットより

家族に関すること

「家族」職業(有無・職種・勤務先など)・続柄家族構成を含む)・健康・病歴(遺伝性疾患の家系であるか等)・地位学歴

収入資産などを応募用紙や面接などで把握しようとする事例が見受けられますが、それらの事項は、本人の適性・能力

関係のないことです。

そもそも、両親のいる家庭であるかとか、親などの家族がどんな仕事についているか会社の中でどんな役職か、どれほ

お金持ちかなどによって、本人の就職が左右されてよいはずがありません。また、親などの家族の状況から本人の適性・

能力などを推しはかろうとする考え方も、家柄を重んじるなどの前近代的因習に基づく多くの予断と偏見作用した

ものということができます

面接において家族について尋ねたのは、応募者をリラックスさせるために、答えやすい身近な話題として出しただけ

であり、何かを差別しようとするつもりはなかった」などという場合もありますしかし、ひとたび尋ねて把握してしま

ば、それは知らないうちに偏見や予断を招き、本人に対する評価見方フィルターがかかります。はじめは差別するつも

りはなかったということでも、結果として、把握したことが採否決定に影響を与え、就職差別につながるおそれがあるの

です。

また、家族について尋ねるということは、例えば家族の離死別失業など、本人に責任のないそれぞれの家族のさまざま

事情に立ち入ることにもなり、もし応募者がそれらの事情を尋ねられたくないと思っていたならば、本人を傷つけた

り、動揺させて面接時に実力を発揮できなくさせ、結果としてその人を排除してしまうことにもなりかねません。

家族に関することは、尋ねる必要がないばかりか、本人自身の適性と能力を公平かつ客観的評価するためにあえて尋

ねないようにする考え方が必要です。

anond:20180904234839

残念ながら圧力は消えない。

社会保障問題が根強いからなあ。

LGBT問題についても解決すべきだとは思うけど、

女に対してに暗黙の圧力は変わらないよ。

圧力なくすってなら、まず年金個人積立方式に変えてから言って。

anond:20180904234250

文章読んだ感じ増田も頭良くなさそう。

たぶん、残念だけど整形してもそっち側の人間にはなれないよ。

どうしても身体のどこかにコンプレックスがあるならやればいいと思うけど。

他人の事を見下してみたり、ラベリングしてみたり、その態度相手に伝わってると思う。

anond:20180904234716 anond:20180904234702

人の親どころかペットすら飼うべきではない類いだと思う
anond:20180904110433

anond:20180904234607

ハツラツと仕事して友達旅行してってやってる母だから

かに体悪くしてから都会に引越しとなると色々辛くなりそう…

今度帰省した時にしっかり話してみます

anond:20180904234250

留学とかどうでもいいからまず整形優先しろ

自分がこういう顔にしたいとかいう好みは無視して美容整形医の言うことを基本的に飲んだほうがいい。

で整形終わったら顔が資本となる金の稼ぎ方するべき。

安全保証されてるお人形理想大手企業受付嬢とか。

派遣社員として広告業界大手企業に行くでもいい。あそこの人たちは根っこのところでは思考サークルの域を出てないから顔さえ良ければ親切にしてくれる。

専業主婦を許してくれる金持ち男との結婚、これを最終目標にしたほうがいい。

留学とかは遠回りでしかない。

顔による不平等ウンザリした、逃げたい、って本音自覚するべき。わざわざ海外に投げなくても整形すれば世界は変えられる。

anond:20180904234637

あっ

圧力をみんなで弱めて自由になろうよ派とは真っ向勝負されるのですね

リベラルの敵め

外来語に「お」は付けない

「おケーキ」はNG。みんな知ってる。

でも「おソース」はなんかアリな気がする。

「おセックス」も上品かつ無臭イメージがある。

「御御御ナニー(おみおなにー)」はすごく丁寧で、雲一つ無い秋空のような射精をしそう。

あ〜話したい伝えたい伝えたい

自分の話ができない。

別になにをオナネタにしているかなんて話さなくてもいいし話したくもないんだ。次に就きたい職のことや最近好みが変わった音楽ことなんかを話したい。あの俳優のあの演技が好きだということを話してみたい。

理由はもちろんわかっていて、自分の話を否定されたら自分否定されたも同然だと感じてしまいそうだから。くだらないよね。自分否定しているわけじゃないことくらいわかっているのに。

そして自分好きな人や仲良くなりたいと思っている人ほど顕著にこの現象は現れるからたちが悪い。だってどうでもいいと思ってる人に自分否定されたってどうってことないからね。

中島卓偉の「さらけだす」という曲を1000回は聞いた。

婚活をやってる友人と連絡が取れなくなってしまった

私は30代前半。友人も同い年(女)。

私が20代婚活してる時、結婚する気がない友人は私の婚活話をいろいろ聞いてくれた。

そして、無事彼氏もできて結婚の準備を進めている。

そんなある日、結婚に興味がないと言っていた友人が「婚活を始めた」と連絡をくれた。

まわりがどんどん結婚していき、自分結婚したいと思ったからだそうだ。

今度は私が友人の婚活話を聞く番になった。

ところが友人の婚活ははじめから難航した。

まず、30代の婚活20代より相手がなかなか見つからない。

そして相手アラフォーばかり。話も合わないし、そもそも話をするのが苦手な人が多く、コミュニケーションをとるのにとても疲れてしまうそうだ。

こんなことになるなら、私が婚活やってる時に誘えばよかったと後悔しているのだけど、

結婚するのが全てじゃない』という風潮もあるので、結婚に興味が無い人に勧めるべきじゃないと思っていた。

そして、最近友人と連絡が取れなくなってしまった。

婚活相談をされた時、ちょっと口論になったのが原因だと思う。

本当に友人の性格がすさんでしまって、ここには書けないような、世間職場男性への悪態をつくようになってしまった。

なので、もしこの日記を見ている、結婚に興味のない若い人がいたら、自分は本当に結婚に興味がないのか、結婚しなかった未来自分(例えば50歳の自分)を想像してみて自分はそれでも大丈夫なのか今一度考えて欲しい。婚活中に出会った40代になってから急に結婚したくなったという人も、「どうしてもっと早くやろうと思わなかったのか」と後悔してたから。(ハゲには厳しい人が多いらしい)

ちなみに私が婚活した理由は、

とかそんな感じ。結婚したいより、ずーっと一緒にいられるパートナーが欲しかった。

結婚っていうとキラキラしたイメージが強いけど、実際はこんな理由結婚してる人も多いと思う。

anond:20180904211916

GITFの方は1年目、2年目とはぜんぜん違う曲調なので単純に曲の好き嫌いいいんじゃないの。

この曲がどうだからミリがどうだ、デレがどうだって考える必要はない。

anond:20180904234455

から、産めという圧力があって産んでるって言ってるw

anond:20180904234455

それは女にも男にも言ってる?

趣味最優先にしたいなら子作りすんなよは同意

anond:20180904234406

どっちも辛いのが緩和されるといいのにねってなったら優しい世界なんだけど

ドッチガドッチガヨリクルシイーで皆で一緒に不幸せになろうよてのがいかにもジャポン

anond:20180904233835

ご両親のどちらかでもお元気なら、家事増田さんに貢献も出来るので、気持ち的に本人も楽かも。

お元気ならいろいろ刺激もあるし、お友達も出来るでしょう。

体調崩してからベタ子供の世話になるためだけに引っ越すと、落ち込んじゃわないかなって思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん