2023-10-21

世代が変わってしまったのか

とあるゲームレビュー動画コメント欄ぼんやりと眺めていて

「作り手側がソシャゲしか遊んだ事のない人が出て来たのかもしれない」といった論旨のコメントが目に留まった

言われてみればスマホゲームが出来るようになってからもう随分と時間が経ったのだとおじさんな私はしみじみ思った

近年のやたらとってつけただけのそれっぽさだけで作られた薄い作品はそういった所に端を発しているのかもしれないな……と妙に納得させられたのである

事実がどうであるかは置いておくとして幼い頃はじめてクリアしたRPGゲームの達成感は実に病みつきになる何物にも代えがたい体験であったと思う

あの頃の夢中になる感覚を忘れられずおじさんは未だにゲーマーである訳だが思わず唸るような体験を久しく味わっていない

勿論古い記憶という物は幾分かは美化しているだろうし幼い純粋な心があってこその感動だったのだろうとも考えるがあながちそれだけではなかったのかもしれない

自分感受性が鈍ったのかと悲観していたが少しだけ図々しく名作を待ち焦がれる夢見がちなおじさんになろうと思った

チラ裏失礼

  • 2013年くらいにソシャゲガチャ議論があったと記憶しているからもう10年か。 それ以前はガラケーでミニゲーが多かった印象。

  • 最近の据置ゲームは豊作なのにそれは感受性が衰えてる方やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん